2018年6月9日更新
無料の婚活パーティーに行ってみたい!|その特徴と注意点

無料の婚活パーティーに行ってみたい!|その特徴と注意点

女性が無料の婚活パーティーがあるのをご存知でしょうか?これは女性の婚活者さんにとってだけの特典なので、婚活パーティーにまだ行ったことがない初心者さんほど利用してみたくなりますよね。今回は、そんな無料の婚活パーティーがどのようなもので、どんな点に注意すればいいのか解説します!

女性が無料で参加できる婚活パーティー!

gettyimages (74592)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーに参加してみたいけど、初めてで不安だと言う方にぴったりなのが無料で参加できる婚活パーティーです。

女性限定のサービスですから、初心者の方はお試しで参加してみるとお得と言われています。仮に、婚活パーティーで失敗しても、金銭面で損をしないのは魅力的です。

無料の婚活パーティーってどういうもの?

gettyimages (74599)

Licensed by Getty Images

無料の婚活パーティー、気になるけどどんなものか分からない方も少なくありません。気軽に参加できるので、無料の婚活パーティーならではの特徴もあります。

では、無料の婚活パーティーにはどんな特徴があるのかを早速見ていきましょう。

無料の婚活パーティーの特徴:①参加女性の年齢が若い

無料の婚活パーティーは、参加女性の年齢が若いことが特徴の1つです。有料の婚活パーティーでは、アラサーの女性が多く参加しています。

しかし、無料なので全体的に参加するときのハードルが低いから若い女性も気軽に参加しやすいです。だからこそ、参加女性の年齢が若いことが、多いと言われています。

参加女性の年齢が若い方が、雰囲気に馴染みやすいと考える人もいれば真逆のことを考える人もいます。自分の性格に合わせて無料か有料を選びましょう。

無料の婚活パーティーの特徴:②男女ともに軽いノリで参加

女性側が、無料と言うこともあり男性側も比較的軽い気持ちで参加していることが多々あります。真剣な交際よりは、話し相手ができればと軽い感じで思考しています。

男女ともに、軽いノリなので初心者でも場に馴染みやすいです。しかし、真剣な出会いを求めている方には、軽いノリが嫌になってしまう可能性もあります。

また、男性側も若い女の子と知り合えたらと思っていることが多いので、年齢によっては居心地が悪く感じることも少なくないです。

無料の婚活パーティーで注意することは?

gettyimages (74600)

Licensed by Getty Images

無料の婚活パーティーは、一見素晴らしいものに思えるかもしれません。ですが、長所だけでなく短所も存在していることを把握する必要があります。

この章では、無料の婚活パーティーの注意点を解説します。参考にしてください。

無料の婚活パーティーの注意点:①体目当てで参加する男性がいる

無料婚活パーティーは、お得だからと女性が多く参加します。男性側は、それを見越して婚活と言うより身体目当てで参加する方も多数存在しているのです。

なので、たとえ異性を気に入ったとしてもその人が結婚を真剣に考えてない場合も、たくさんあります。ですから、結局騙されてしまったと言う女性も少なくありません。

身体目当ての男性かどうか見極める目を養うことも、無料の婚活パーティーでは必要と言えます。身体目当ての男性に引っかかり時間を無駄にしないように、気をつけましょう。

無料の婚活パーティーの注意点:②若い子目当てで参加する男性が多い

無料の婚活パーティーの特徴として、若い女の子が多く参加していることが挙げられます。それを知っている男性が、若い女の子目当てで参加するケースが存在します。

あなたが、もしアラサーだったら若い女の子の引き立て役になってしまったり、思った以上の成果を得られない可能性が高いです。

しかも、若い女の子目当ての男性は身体も目的としていることがあります。なので、真剣に出会いを求めている場合は、男性の本音をしっかり知ることも必須です。

無料の婚活パーティーの注意点:③本気度・真剣度が低い人が多い

男女ともに、軽いノリで参加している人が多数です。つまり、真剣な出会いを求めている人には、成果を得ることがあまり期待できない婚活パーティーと言えます。

無料だから、参加しやすい分色んな人が集まります。そのため、自分と目的が違う人も多いです。婚活パーティーと言うより、合コン感覚で参加する人もいます。

本気度・真剣度が低い人と会話したくない!と考えている人は、無料の婚活パーティーより有料の方が向いていると言えます。

本気で婚活をするのなら無料ではなく有料の婚活パーティーへ

gettyimages (74603)

Licensed by Getty Images

無料の婚活パーティーは、参加しやすい分結婚に対して軽く見ている人がいます。「そんな人に出会いたくない!」、「本気で結婚したい!」と思っているなら、有料の婚活パーティーに参加しましょう。

下記では、初心者の方にも分かりやすく有料の婚活パーティーの最大の特徴を紹介します。

男女ともにきちんとした参加費を求められる婚活パーティーは本気度が高い

参加費が求められる婚活パーティーは、男女ともに結婚に対して真面目に考えている人ばかりです。女性側もお金がかかるから、無料のときよりも本気度が違っています。

また、男性側も結婚したいと思う人だけ参加しているので身体目当て・若い女の子目当てと言うことも無料の婚活パーティーに比べたら、とても少ないです。

結婚に真面目じゃない男性と会話して時間を無駄にするよりは、お金をかけて時間を短縮した方が婚活の成功率も、格段に上がります。

アモーレおすすめの婚活パーティーサイト

大手だから、色んな登録者がいるうえにサポートも充実しています。しかも初心者でも、すぐに出会うことが可能です。

本気度の高い婚活パーティーなら OTOCON

婚活パーティー|OTOCONanalytics

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへanalytics

無料の婚活パーティーに行ってみたい!|その特徴と注意点 ~まとめ~

gettyimages (74312)

Licensed by Getty Images

無料の婚活パーティーは、確かに参加費がかからないので損をしにくいのはメリットと言えます。しかし、無料ならではの注意点もあることを知っておきましょう。

本気で、結婚をしたいなら初心者でも有料の方が結果的にメリットが多いことがあります。最初は、無料の婚活パーティーに参加するにしても結婚したいと思っている方は、必ず有料にも参加するようにすると成婚しやすいです。

以上アモーレでした!

ライター情報
婚活のことに関する情報を綴っています。 常日頃から、結婚に関する情報を集めており日々精進するように尽力しています。結婚と恋愛に関しての情報には目がないです。宜しくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.