2018年6月6日更新
【公務員と結婚したい方必見】公務員との婚活パーティー

【公務員と結婚したい方必見】公務員との婚活パーティー

結婚相手の条件に安定した収入を望んでいるひとは多くいると思います。 そんなかたが一番に考えたことのある職業は公務員だと思います。 今回は公務員と出会える婚活パーティー!について紹介します。

公務員との婚活パーティー

thinkstock (71752)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

安定した収入、世間の景気に左右されないボーナス・・・。

公務員との結婚って、やはり魅力的ですよね。実際に筆者の友人にも、「結婚するなら絶対に公務員!」という女性が何人もいます。

でも、公務員との結婚って、実際はどうなのでしょうか?

ここでは、公務員との結婚のメリット、そして公務員と出会える婚活パーティーまで詳しく掘り下げていきます!

公務員と結婚するメリット

gettyimages (71756)

Licensed by Getty Images

ではまず、公務員と結婚するメリットから一緒に見ていきましょう。

そこには、思いも付かなかったような意外なメリットもあるかもしれませんよ。

公務員との結婚の現実を詳しく知った上での結婚なら、それはきっと「理想通り」の結婚となることでしょう

収入が安定している

公務員は何といっても、収入が安定しています。

一般企業であれば、会社の業績や景気に左右されて、給料減額・ボーナスカット・リストラ・・・など様々な事態に直面することも珍しくありません。

しかし公務員には、そのようなリスクが無いのです。世間の景気がどうであれ、毎月一定額が保証されていますし、ボーナスもきちんと出ます

結婚生活は財政という基盤ありきで成り立ちますので、それが保証されているということは、生活を続けていくうえでこの上ない安心材料となるでしょう。

ローンを組みやすい

公務員は、「公務員」という肩書自体が、いわゆるネームバリューを背負っているようなものです

「公務員」という肩書を提示しただけで、「この人は安心な人だ」「この人はしっかりしている人だ」「この人は真面目な人だ」・・・なんて勝手に良い推測をされがちなのです。

そんな「公務員」ですから、ご近所の評判ももちろん、マイホーム等を購入するときでも審査に通りやすいというメリットがあります。

一般企業への勤務ではローン審査だけで落とされてしまう場合もありますから、ローン審査が通りやすいというのは大きなメリットですよね。

将来設計しやすい

公務員との結婚は、その職業の安定性から、将来設計がしやすいというメリットがあります。

「今の給料ではキツイから、結婚は昇給を重ねていった数年後にしよう」とか、「 景気に左右される職場だから、子供はまだ作らないでおこうよ」など、一般企業に勤めていると、様々なリスクを先々のことまで考えなければならない場面が多くあります

しかし公務員という安定した職業であれば、そのようなリスク計算をしなくて済むようになります。

つまり将来設計がしやすいということが、公務員と結婚することのメリットの一つなのです。

公務員と出会うなら婚活パーティー

thinkstock (71759)

Licensed by Getty Images

公務員と結婚することのメリットを見ていきましたが、「友人にも、知人にも、どんなツテを辿っても公務員なんていないよ」・・・とお感じになるかもしれませんね。

実は公務員と結婚した女性たちは、皆が皆「ツテを辿って知り合った」というわけではありません。

公務員が参加する婚活パーティーに参加して、そこで出会った公務員と結婚した、という女性も多くいるんですよ。

でもここで、「婚活パーティーに、公務員も参加しているの?」と疑問を持つことでしょう。

それでは公務員と婚活パーティーの関係性について、詳しくご説明いたします!

職場で出会いがなく婚活パーティーに参加している人が多い

公務員は実は、婚活パーティーに参加している人が多いんです。

なぜなら真面目な職業ゆえに、職場での出会いが無いという方が多いためです。

公務員の男性たちも、同じように出会いが無いことに悩み、素敵な女性を求めて婚活パーティーに参加していることも珍しくありません

ぜひ、婚活パーティーに積極的に参加していましょう。プロフィールカードの職業欄に、「公務員」や「市役所職員」など書かれていないかどうか、きちんとチェックしてくださいね!

公務員限定の婚活パーティーがある

しかし、公務員男性との出会いの機会って、多ければ多いほど良いですよね。

そこで、例えば「誰でも参加OK」のパーティーではなく、「公務員限定」と参加条件を限定しているパーティーが効率的でおすすめですよ。

「そんな婚活パーティー、本当にあるの?」と疑問を抱くのも無理はありません。なにせ、参加男性は全員が公務員だなんて、まるで夢の話のようですものね。

それでは、公務員限定の婚活パーティーについて、さらに詳しく見ていきましょう。

今まで行われた公務員限定の婚活パーティー

ご参考までに、過去に開催された公務員限定の婚活パーティーをご紹介いたします。

ここでご紹介するのはあくまで一例ですので、内容を参考にしておよそのパーティーのイメージを掴んでください。そして最新情報をチェックして、ぜひご都合を合わせて参加してみてくださいね。

★平成30年2月25日(日) 「個室パーティー 男性国家公務員限定編」 主催企業:Rooters

公務員の男性のみが参加できるパーティーです。男性の参加費は1,000円ですが、女性は6,000円が必要です。

一対一の着席型パーティーですので、全員と話せる機会があるのが良いですね。

★平成30年6月5日(火) 「個室パーティー 男性公務員限定編~真面目で誠実男子集合!~」 主催企業:exeo

平日の開催ですが、19:30から開催されるパーティーです。男性の参加費は3,000円、女性は4,500円になります。

参加男性には、参加の際に免許証などの身分証明書の他に、保険証などで公務員であることの確認が義務となっています。参加できるのは「本物」だけなので、安心ですね!

アモーレおススメ公務員に出会える婚活パーティー

それでは、私どもアモーレがおすすめする、公務員に出会える婚活パーティーをご紹介いたしますね。

ぜひ参考にしていただきながら、ご都合を合わせて参加してみてください!

アモーレおススメ婚活パーティー パーティーパーティー

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

アモーレおススメ婚活パーティー EXEO(エクシオ)

婚活パーティー|エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ 公式サイトへanalytics

公務員との婚活パーティー まとめ

thinkstock (71761)

Licensed by Getty Images

公務員との結婚について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたか。

公務員との結婚について知識を深めたうえで、公務員に出会える婚活パーティーに参加すれば、鬼に金棒だといえます。

希望を叶えるための努力を惜しまないあなたなら、きっと素敵な出会いを掴めることでしょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
激戦区のキャバクラで数年間、勤務していた経験があります。 男女の恋愛心理なら、何でも聞いてください! 他にも恋愛経験豊富なので、きっとお役に立てる記事を提供できるはずです☆
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.