2018年5月31日更新
婚活パーティーで既婚男性に騙されたくない!~既婚者を見抜くテクニック~

婚活パーティーで既婚男性に騙されたくない!~既婚者を見抜くテクニック~

真剣な気持ちで参加した婚活パーティーに既婚者が紛れ込んでいるかもしれない・・・。どんな女性が騙されやすいのか?既婚男性をどうやって見抜くのか?婚活パーティーで既婚男性に騙されない女性になりましょう!

婚活パーティーで既婚男性に騙されたくない!

thinkstock (67421)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで注意しなければいけない点として、既婚者につかまらないということです。なかには、遊び半分で参加している方や、悪ければ相手を弄んで楽しんでいるような悪質な方もいることもあるので、十分な注意が必要です。

婚活パーティーに参加する既婚男性が増えているのはなぜ?

thinkstock (67422)

Licensed by Getty Images

最近、既婚男性が婚活パーティーに参加しているのには次のようなことが原因となっています。

未婚・既婚は基本自己申告!

一つ目は、未婚を示すための書類の提出が必須ではないからです。独身証明書などを義務付けている会社はあまりなく、ほぼ自己申告を頼っています。そのため、独身者限定とかいてあっても独身であるかを確かめることができないのが、現状なのです。

安い費用で参加できる婚活パーティーが登場!

二つ目は、安い料金で参加できる婚活パーティーが増えたので、既婚者の方で遊び半分や暇つぶし、冷やかしで参加する方にはこれを悪用している方がいます。

あるいは、男性のなかには、既婚であることを最後まで隠し続けて、交際をつづけていくような悪質なタイプの方もいますので、絶対にひっかからないようにしましょう。

出会いを求めている女性と関係を持つのは簡単!!

そして、さらにタチが悪い人は、婚活パーティーに参加している女性の気持ちをもてあそんで、このようなパーティーに参加している女性は結婚願望が強いので、すぐに引っかかると高を括って参加しているような方もいます。最初からだます目的の方は、かなり巧妙な話術で自分が既婚者であることが分からないようにしているかもしれません。

婚活パーティーで既婚者に騙されやすいのはどんな女性?

thinkstock (67424)

Licensed by Getty Images

特に既婚者のターゲットになりやすいのは、次のような女性です。

結婚願望が強い。

一つ目は、結婚願望が強いことです。結婚願望が強い女性は、その心理を利用して騙されやすいです。言葉巧みに女性を誘導して、普段なら冷静に判断できるはずが、「結婚」という2文字でつい気持ちが浮ついて、冷静な判断ができなくなることがあります。

恋愛経験が少ない。

二つ目は、恋愛経験が少ない人や、異性とあまり接触が無い方です。このようなタイプの方は、既婚者にとってはカッコのえじきです。純粋な方やうぶな方が多いので、第3者がみれば怪しいと思うことにも気が付かずに受け入れてしまいがちです。

自分に自信がない。

三つ目は、自分に自信がない方です。このような方は、相手に好意を示されて、有頂天になってしまい、周りがみえなくなったり、普段にはない相手からのアプローチにこの人は特別だと自分を納得させてしまいます。

素直で人を疑わない。

四つ目としては、もともと純粋で人を疑わないタイプの方です。このような方は、普段から人に騙されたり、利用されやすいのですが、特に婚活ではそういったことが増えます。既婚者が狙う最も簡単に騙せるタイプは、根がいい人の善意に付け込んだものなので、素直で人を疑わない方は、一番目を付けられれやすいです。

もしかして既婚者? ~既婚男性を見抜くテクニック~

thinkstock (67427)

Licensed by Getty Images

このように婚活パーティーで既婚男性の巧みな話術にひっかからないように次のようなことがあれば注意しましょう。

連絡の取れない時間がある。

一つ目は、既婚男性の生活パターンは家族と一緒に過ごさなければいけない時間があることです。そのため、頻繁に連絡が取れないことが続いたりすると、家族と一緒に食事をしたり、決まった時間に連絡が取れないことがあります。

職場やメールアドレスを教えたがらない。

二つ目は、連絡先をひた隠しにしたければ怪しいです。家族が電話を取ったりする恐れがあるので、電話番号を教えたがらなかったり、メールもあまりしたがらないかもしれません。できるだけ証拠を残したくないことが考えられます。

連休や夏休みに会えない。

三つ目は、お盆や、お正月などの長期休暇は会えなくなったり、連絡が不通になったらこれも怪しいです。家族と出かけたり、旅行に行っている可能性があります。週末もあまり会いたがらないことが多いです。

写真を撮られることを嫌がる。

できるだけ証拠を残したくないので、写真もめったに摂りたがりません。一緒に旅行に行っても、人目を気にして、ソワソワしたり、一緒にあるくことを嫌がります。

婚活パーティーで既婚男性に騙されないために。

thinkstock (67428)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで既婚男性に騙されないようにするには、そもそも信頼できる会社のパーティーに参加するのがベターです。

独身証明書を提示するパーティーを選ぼう!

信頼できる会社のパーティーは身分証明書の提示が必須になっているので、既婚者の方はこのようなリスクはあえて摂らないので、おそらくこれらのパーティーは最初から選ばないでしょう。

なかでもおすすめできるのがパーティーパーティーです。こちらは婚活パーティーの最大手ですので、ほぼ心配いりません。

上場企業が運営する婚活パーティー:PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”

「まずは人気の婚活パーティーに行ってみたい」
「みんなが行っているパーティーに行ってみたい」
という方であれば、PARTY☆PARTYがおすすめです。

なぜなら、婚活サイト、パーティー、結婚相談所を手掛ける業界最大手のIBJが運営するパーティーだから。

なんといってもPARTY☆PARTYの人気の理由は人気の個室お見合いです。

個室お見合いは個室で1対1で、一人につき約6~8分間ずつ会話できるパーティースタイルです。

カップル希望の前に気になる方にいいなアピールを送信でき、自分に好印象を持ってくれている方が分かる嬉しい仕組み。

こういった理由から多くの方が参加し、公式サイトによると、その数は月間50,000人にものぼるそう。

まさに婚活をこれから始めようとしている方にとって、「まずはここ」とおすすめできる婚活パーティーと言えるでしょう。

公式サイトにも詳細がたくさん記載されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

婚活パーティーならparty★party

既婚男性と気づいたら、きっぱり別れよう!

それでも、もし既婚男性と交際してしまったときは、気が付いたらすぐにあきらめるようにしましょう。間違えても、既婚男性でもいいと無茶な判断をせずに、すぐに別れる覚悟をしましょう。

特に、結婚が最終目標なのですから、既婚男性とお付き合いしても先は見えています。辛い将来が待っているだけですので、幸せをつかむために、もし本気で好きだったとしても、別れるのが最善策です。

どうしても心配な時は探偵興信所の利用も考えよう!

疑わしい行動が多いけど、確信がないとか、証拠を押さえたわけでは無い場合もあります。そのような時は、だましだまし関係を続けずに、相手に直に確かめるか、確かめることができなければ、興信所などをつかって調べることも必要かもかもしれません。料金もかかり迷われるかもしれませんが、一生の問題ですから、今後の進退を決めるには、確実性のある方法で確証を得るようにしましょう。

婚活パーティーで既婚者に騙されない女性になろう!

thinkstock (67429)

Licensed by Getty Images

このように既婚男性に騙されないように、婚活の目的をしっかりともち、的を絞って婚活をしていくことが大切です。騙されやすい女性の特徴は、やはり世間知らずだったり、隙がある方です。しっかりしている女性には、既婚男性は寄り付かないので、あなた自身がしっかりと強い意志を持つことも時には必要です。

以上アモーレでした!

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.