2018年10月9日更新
これでゴールイン!彼氏に「結婚したい」と思わせるための方法とサイン

これでゴールイン!彼氏に「結婚したい」と思わせるための方法とサイン

自分は結婚したいと思っているのに、彼氏が結婚についてどう考えているのか分からない・・・とても不安なことですよね。今回はそんな悩みと不安を抱えている方向けに『彼氏に結婚したいと思わせるための方法とコツ』についてご紹介していきます。

「交際中の彼氏と結婚したい!」その想いを叶えよう

thinkstock (40393)
Licensed by Getty Images

交際期間もそれなりに経ち、そろそろ彼氏にも結婚を考えて欲しい時期。

愛は感じるけど、結婚を考えてくれてるのかな・・・なんて不安になることもあるはず。

今回はそんな女性の方向けに『彼氏に結婚したい!と思わせる方法』についてご紹介していきます。

彼氏・彼女と早く結婚したい人の割合

自分の大好きな彼氏と交際していれば、その彼と結婚したいと思うのは普通のこと。

「早く結婚したい!」と考える女性も少なくないようです。

【女性にアンケート】現在交際中の彼氏と早く結婚したいですか?

まずは現在交際相手のいる女性の意見から聞いてみました。
Q.今付き合っている彼氏と早く結婚したいですか?
Q.今付き合っている彼氏と早く結婚したいですか?

現在交際相手がいる方の半分以上が「早く結婚したい」と考えているようです。

結婚と言うカタチで幸せを掴みたい女性の方が多いのでしょう。

【男性にアンケート】現在交際中の彼女と早く結婚したいですか?

続いて、男性の場合はどうでしょうか?男性側の意見もチェックしてみましょう。
Q.今付き合っている彼女と早く結婚したいですか?
Q.今付き合っている彼女と早く結婚したいですか?

女性の回答と比較すると少ないかもしれませんが、男性も交際中の女性と「早く結婚したい」と言う意見が多いと言うのが結果。

「早く結婚したい」と想うのは女性だけではないようです。

交際中の男女が結婚したいと思う瞬間

gettyimages (40421)
Licensed by Getty Images

女性が彼氏と結婚したいと感じるとき

①周りの友人・知人が結婚したとき
自分の友人や知人が結婚したのを知ったときや、知り合いの結婚式に参加したときに結婚を意識する女性は多いようです。

②将来のことを考えたとき
同棲など将来のことを考えたときに、結婚がアタマを過ぎる女性も少なくないようです。

③子供を育てたいと思ったとき
出産のことを考えると、結婚に焦りを感じると言う意見が多くあります。

男性が彼女と結婚したいと感じるとき

①友人の結婚で幸せを感じたとき
女性と同じように、知り合いの結婚は男性にも大きく影響を及ぼします。実際に周りが結婚したタイミングで自分たちもというカップルもいるようです。

②子供が欲しいと思ったとき
男性も女性と同じように子供を育てたいという思いがあるようです。子育てに対する考えが結婚に繋がることも少なくありません。

③彼女の家庭的な面を見たとき
家庭的な面が見られることで、一緒に生活したいと思う彼氏は多いです。家族のために何かする、ということに心動かされるようです。

こんなカップルは結婚が遠い

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.