2018年5月13日更新
結婚したい30歳女性にして欲しい3つのこと

結婚したい30歳女性にして欲しい3つのこと

30歳までには結婚したいな」と漠然と考えていたら、30歳になり焦ってはいませんか。今回はそんなあなたにして欲しい3つのことを紹介します!

結婚したい30歳の女性へ

gettyimages (58122)

Licensed by Getty Images

30歳になって結婚に焦っているあなた!

2015年の厚生労働省統計情報部「人口動態統計」によると、女性の初婚年齢の平均は29.4歳という結果が出ています。

この結果を見ると、晩婚化が進んでいる現在に焦る必要はないのです。

しかし、能動的に行動しなければ結婚はできないことも事実です。

そこで今回は結婚したい30歳女性にやって欲しい3つのことを紹介します!

(1)実家から出てみよう!

thinkstock (58144)

Licensed by Getty Images

もし30歳のあなたが実家暮らしをしているのなら、それはちょっと危険かもしれません。

「なぜ実家暮らしが結婚と関係があるのか」疑問に思う方もいるかもしれませんが、かなり深い部分で関わっています。

例えば、「男性から食事に誘いづらい」といった影響が出ているのです。

実家暮らしは経済的にも精神的にも楽な部分はありますが、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

自分のことは自分でできるようになる

実家暮らしだと何かと親に甘えがちになっていませんか。

一人暮らしをすると、自分のことは自分自身でやらなければいけません。

なので、一人暮らしをすることで家事はもちろんのこと、料理も"have to"ではなく"must"になります。

("have to"は外的要因があるのに対し、"must"は自分の意思で「〜しなければいけない」の意)

実際に家事や料理ができていてもイメージとして、「実家暮らしは親に甘えている」という考えがあります。

そんな魅力的な人に悲しいイメージを持たれてしまうのは非常にもったいないです!

また、先ほども述べたように「男性から食事や飲みに誘いずらい。」という意見があるそうです。

実家暮らしはメリットもたくさんありますが、一度一人暮らしをしてみませんか。

実家暮らしと比べて結婚率が高い!

男女ともに、親と同居している場合よりも親と同居していない場合の方が、結婚した割合が高くなっている。

厚生労働省のデータによると、「親と同居している人としていない人では、していない人の方が結婚率が高い」との結果が出ています。

しかし、年齢別に見てみると31~35歳の女性はほとんど結婚率の差がありません。

だからと言って安心してはいけません。

年齢と結婚率が反比例になってしまうのは、紛れもない事実です。

(2)自分の理想を改めて考えよう

gettyimages (58213)

Licensed by Getty Images

自分の理想を考える上で大切にしていただきたいことが3つあります。

外見面

イケメンや高身長などを望みすぎていませんか。大事なことなのはわかります。

ちなみにマイナビの調査によると、「自分の理想通りの相手と結婚できた人の割合」は約55%と半数以上の人が妥協しています。つまり結婚は妥協が必要になる場合が多いのです。

内面

結婚すると、生活を共にして一緒にいる時間も非常に長くなります。

また、年齢を重ねるごとに内面の大切さが増していくのです。

経済面

年収で見切りをつけることは大切です。

しかし、「年収=相手の価値を見極める基準」とは限りません。

相手の価値は、あなたが決めることです。

試しにこの3つのどれか一つを考えずに、探してみてください!

結婚に近くキッカケになると思います。

(3)出会いの機会を増やそう!

thinkstock (58214)

Licensed by Getty Images

受け身になっていても、環境は変化しません。

自分から機会を増やして、理想を近づけてみましょう!

本当に結婚したいのなら、結婚相談所がオススメです。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所1/10

・年間費用は結婚相談所1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

結婚したい30歳女性にして欲しい3つのことのまとめ

thinkstock (58920)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか。

少し耳が痛くなったかもしれませんが、とても大切なことです。

一人暮らしをしてみる

自分の理想を改めて考えてみる

出会いの機会を増やしてみる

この3つを実践すれば、あなたはきっと変われます!

以上アモーレでした!

ライター情報
福島県出身、埼玉県在住。 婚活は自分にはあまり関係ないことだと考えていましたが、最近ふと考えてみたとき、意外と身近な問題になっていることを感じるようになりました。 ユーザーの皆様にとって、有益かつ婚活に対して前向きになってくださるような情報を提供できればと思っております!
この記事のタグ一覧
30代向け
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.