2018年6月1日更新
外国人との素敵な出会いを!オススメ婚活サイトをご紹介!

外国人との素敵な出会いを!オススメ婚活サイトをご紹介!

「外国人と結婚したい!けど、外国人と出会う婚活サイトって怪しくない?」そんな不安を抱えていてなかなか一歩が踏み出せない。そんな方向けに「婚活サイトにいる外国人の特徴」「外国人との交際で上手くいく方法、注意点」「オススメの婚活サイト」をご紹介します!

婚活サイトで出会う外国人ってぶっちゃけどうなの?

thinkstock (68387)

Licensed by Getty Images

男性でも女性でも自分は外国人と結婚したいと考えている人は多くいます。

しかし、普通に日本で暮らしていてはなかなか外国人と接点を持って恋愛に発展するというのは難しい人も多いのではないでしょうか。

そんなときに婚活サイトなどで外国人の相手を探そうと試みる人も多いですが、不安になってしまう人も多いでしょう。

そこで、今回はそんな婚活サイトでの外国人の実態について詳しく紹介していきます。

婚活サイトにいる外国人ってどんな人?

thinkstock (68395)

Licensed by Getty Images
参考 http://watashikonkatsu.com/konkatsuappligaikokujin.php

婚活サイトを使うときに相手に日本人を探す時もそうですが、特にあまり詳しくない外国人の人と出会うときに心配なのがどんな人かということです。

婚活サイトを利用している外国人の人には全員ではありませんが、少なからず特徴があります。

では、その婚活サイトを利用している外国人はどのような人なのか詳しく見ていきましょう。

ある程度日本語が使える人がほとんど

婚活サイトは全世界で使えるものもありますが、日本在住の人が多く登録しているものも多くあります。

そのため、日本に住んでいてある程度日本語が話せる外国人の人が恋人を見つけるために婚活サイトを利用していることが多いです。

なので、英語や中国語が話せないからといってすぐに外国人と結婚することをあきらめる必要もなく、とりあえず出会ってみるというのも一つの手でもあります。

婚活サイトで連絡を取るだけでしたらまず、詐欺に合うようなこともないですし安心してできます。

日本に興味がある人しかいない

そもそも日本の婚活サイトに登録している外国人の人というのは日本に非常に興味があって、日本人と仲良くなりたいからこそ登録している人が多いです。

なので、非常にフレンドリーに接してくれるので仲良くなりやすく結婚にもつながりやすいです。

海外などでも日本の文化はたくさんの人に受け入れられており、特にアニメなどは大人気です。

その影響からか日本はかっこいい国というイメージを持っている人も少なくないので、好印象なイメージをすでに持ってくれている外国人の方も多くいます。

遊び目的の人もいるが真剣な人もいる

婚活サイトは外国人であっても日本人であっても遊び感覚で登録している人もいますが、真剣に結婚相手を探す目的で利用している人もたくさんいます。

その婚活サイトの傾向や特色にも別れるので、登録する前にある程度調べておくことも重要になります。

ですが、あまり身構えることもなく外国人であるからと言って、結婚することに対して何か日本人と違っているというのはあまりなく、一人の人間として接していくのが一番でしょう。

メッセージのやり取りをするだけでも相手の真剣度合いもわかりますし、今では翻訳機能も充実しているので最初のメッセージのやり取りでは問題はないでしょう。

外国人に好印象を残すには?

thinkstock (68403)

Licensed by Getty Images

ここまでは婚活サイトにおける外国人の特徴やどんな人が多いのかについて紹介してきました。

では、そんな婚活サイトを利用している外国人の方と上手くいくようにするためには好印象を与えなければなりません。

外国人の方に好印象を持ってもらうにはどのようなことをすればいいのでしょうか。

男女ともにできる基本的なことを見ていきましょう。

プロフィールには日本語と英語両方書く

まず、初めに紹介する婚活サイトで外国人に好印象を持ってもらうためにすることとしてはプロフィールには日本語と英語の両方を書くことです。

婚活サイトでは自分の写真とプロフィールが非常に重要になるのですが、外国人と付き合いたいのにもかかわらず、つい日本語でプロフィールを書いている人が多くいます。

婚活サイトに登録している外国人は日本語ができる人もいますが、難しい漢字などは読めないこともあるので、英語も書いてあることで非常に好感を持ってもらえるでしょう。

また、英語で書いてあるという事は外国人の方と付き合いたいということも考えているという事が伝わることもあるので非常におすすめです。

相手の国の言葉や文化を話題にする

次に紹介する婚活サイトで外国人に好印象を与える方法としては相手の国の言葉や文化を話題にすることです。

婚活サイトでは比較的簡単に相手と知り合うことができ、メッセージのやり取りができます。

そんなときに相手はどこの国の人なのかを聞いてどんなところなのか聞いてみたり、知っているようならその国の言葉で話してみるのもいいでしょう。

外国人が日本語を片言ながらも練習して話そうとしているのを見ると好感が持てるように外国人の方も自分の国に興味をもっていたり、母国語を話そうとしてくれる日本人のことは好きになりやすいです。

日本文化を紹介できる

最後に紹介する婚活サイトで外国人に好印象を持ってもらうための方法としては日本文化を紹介することです。

先ほど紹介したように日本の婚活サイトに登録している外国人の方は日本に対して非常に興味をもっています。

そのため、日本の文化について日本人から紹介されることを非常に喜びます。

なので、日本のどんなところが好きなのかや、日本の何に興味をもっているのかを聞いて自分の知っていることを教えてあげるだけでも仲良くできるでしょう。

婚活サイトで出会う外国人で注意すべきポイント

istockphoto (68411)

Licensed by Getty Images

ここまでは婚活サイトでの外国人の特徴や外国人に好感を持ってもらう方法について紹介してきました。

ですが、外国人だからという事ではありませんが、どこの国にも悪い人はいます。

そのため、詐欺にあったり遊び目的でヤリ目の相手に捕まらないためにも注意すべきポイントについて最後に紹介していきます。

遊び目的ではないかどうか

外国人の男性に特に多いですが遊び目的で婚活サイトに登録している人も多くいます。

結婚する気は全くないけど日本人の女性と仲良くなりたいだけや、体の関係を持ちたいだけという事も多いので以上に距離感が近い場合などは気を付けましょう。

また、すぐに会おうと提案してくる場合もたんにやりたいだけという可能性が高いので、自分もそういうつもりで婚活サイトを利用していない限りは避けるようにしましょう。

相手国によっては結婚すると国籍が変わる

婚活サイトで出会う外国人で注意すべきポイントとして次に紹介するのが珍しい例ですが相手国によっては結婚すると国籍が変わってしまうという事です。

アメリカや中国などの有名で大きな国であればその国の情勢などもわかりますが、日本とはあまり親交がないような国の外国人と出会って結婚する場合は注意が必要です。

国によっては思わぬ決まりや法律があったりする場合もあるので、婚活サイトで出会った場合は特にどこの国の人なのかや結婚するとどうなるのかなどを聞いたり調べるようにしましょう。

不法在留外国人かどうか

最後に紹介する婚活サイトで外国人と出会った時の注意すべきポイントとしては不法在留外国人かどうかということです。

不法在留外国人は出稼ぎで日本に来ていたりする場合も多いですが、ビザをごまかしていつまでも日本に滞在しています。

仮に付き合ったりして、それを知りながら一緒に黙って生活しているとあなた自身も処罰を受ける可能性は十分にあるので注意しましょう。

少なくとも不法在留外国人の場合は何かしら問題がある場合も多いので注意が必要です。

外国人と出会えるオススメの婚活サイト

現在は様々な婚活サイトがあることからも外国人の人が多く登録しているものもあれば、なかなか登録していないものもあります。

そこで最後に外国人の人と出会いやすいおすすめの婚活サイトを紹介します。

今から紹介する婚活サイトは実績も高く、信頼性も高い婚活サイトばかりなのでどれも安心して使えて非常におすすめです。

世界中に登録者がいる:マッチドットコム

Facebookを通してより広い交流を:ペアーズ

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

婚活サイトで素敵な外国人と出会おう!!

thinkstock (68384)

Licensed by Getty Images

今回は婚活サイトで外国人と出会うことについて注目して紹介しました。

日本人に対して好印象でフレンドリーな外国人は多いので、仲良くなることはすぐできるでしょう。

ただし、結婚するとなると文化の違いなども大きくかかわってくるので、そういったところも踏まえて婚活に挑まないと後々後悔することになるでしょう。

しかし、最近では以前よりも外国人の人と結婚している日本人も増えてきているので、あなたも続いてみてはいかがでしょうか。

以上アモーレでした!

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.