2018年4月27日更新
バツイチにおすすめの婚活アプリ3選〜選び方からおすすめまで〜

バツイチにおすすめの婚活アプリ3選〜選び方からおすすめまで〜

婚活をはじめたい!そんな時におすすめなのが手軽に始めることのできる婚活アプリ。でもバツイチの婚活アプリって何があるかわからない...。今回はアモーレが選ぶバツイチにおすすめの婚活アプリを3つご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

バツイチにおすすめの婚活アプリは?

thinkstock (46254)

Licensed by Getty Images

現在多くの人が婚活や恋活に向けてマッチングアプリや婚活アプリに登録しています。

婚活アプリにもさまざまな種類がありますが、それぞれに特色があります。。

ではバツイチにも合う婚活アプリはあるのでしょうか。

今回はバツイチの方にもおすすめの婚活アプリを紹介します。

【予備知識】バツイチが利用すべき婚活アプリの選び方

gettyimages (46267)

Licensed by Getty Images

未婚の人に比べるとバツイチの方は婚活において多少不利になります。

あなた自身に問題はなくてもバツイチという経歴だけで判断されることもあるからです。

ではバツイチの方が利用すべき婚活アプリというのはどのようなものなのでしょうか。

ここではバツイチの方が婚活アプリをやる際の選び方のポイントを紹介します。

バツイチに理解がある人はどれくらいいるか

まずバツイチの方が婚活アプリを選ぶ際に重要なことは、バツイチであることに理解がある人がどれくらいいるかを調べることです。

たとえば条件を絞って検索するときに「バツイチ」と検索して、自分以外にもバツイチの方が多ければそれだけ理解があるとも言えます。

さらにバツイチ同士の再婚であればお互いがバツイチなので気になりませんし、共感する部分もあるでしょう。

また、登録してる人たちの平均年齢などで、少し高めの婚活アプリを選ぶことでバツイチに理解のある人が多い傾向になります。

婚活に対して真剣度の高い人はどれくらいいるか

次にバツイチの方が婚活サイトを選ぶ時に重視すべきポイントは婚活に対しての真剣度の多い人がどれだけいるかという事です。

婚活アプリでもただ恋人を作りたいだけの人や、体の関係だけを求めて登録する人もいます。

せっかく婚活アプリに登録しても結婚につながらないのであれば意味はありません。

婚活アプリに登録して結婚した成婚率の高さや、サクラはいないかなどがわかる本人証明の必要がある場所にすることをおすすめします。

出会いの数は多いか

最後に紹介するバツイチの方が婚活サイトを選ぶ時に気を付けるポイントは出会いの数は多いかどうかです。

いくら年齢層が高めでも、バツイチに理解が多い人が多くても出会えなければ意味がありません。

成婚率を調べてみたり、口コミや実績がしっかりとしているところを選ぶべきです。

さらに男女比率が偏っているとあまり出会えないので、男女比率が同じくらいの場所を選ぶといいでしょう。

単純に登録者数が多いだけでも出会いの差はあるので、なるべく実績があってメジャーな婚活アプリの方が初心者にはいいでしょう。

バツイチにおすすめの婚活アプリ3選

thinkstock (46269)

Licensed by Getty Images

ここまではバツイチの方が婚活アプリを選ぶ際に気を付けるべきポイントを紹介してきました。

では具体的にバツイチの方はどの婚活アプリがいいのでしょうか。

厳選して3つ紹介しますので、参考にしてみてください。

バツイチにおすすめの婚活アプリ①:マリッシュ

バツイチ婚活アプリ|マリッシュ

【会員数】
累計会員数6万人

【男女比】
男性:女性=65%:35%

【料金】
・男性
有料会員 (男性のみ) 2,980円/月~
プレミアムプラン (男性のみ)2,500円/月~

・女性
無料(全機能使いたい放題)

マリッシュは初婚の人もそうですが、再婚の方やシングルマザー、シングルファザーにもおすすめの婚活アプリです。

男女比は男性の方が多いですが、バツイチの方や子供がいる方に優遇される制度があります。

そのためバツイチの方も多く登録しているので、バツイチに対して理解のある登録者も多いです。

身分証明証での年齢確認もあるので真剣に結婚したい人が登録していますし、フェイスブックと連動しているので登録も簡単です。

また、フェイスブックで情報が漏れるという事はないので安全性も高いのが良いところでもあります。

バツイチにおすすめの婚活アプリ②:ゼクシィ縁結び

バツイチ婚活アプリ|ゼクシィ縁結び

【会員数】
累計30万人

【男女比】
男性:女性=5:5

【料金】
・男性
有料会員 (男女) 3,980円/月~
無料会員は登録も無料

・女性
無料会員は無料

有料会員 (男女) 3,980円/月~

ゼクシィ縁結びは有名な結婚に関する記事が載っている雑誌「ゼクシィ」による婚活アプリです。

非常に有名で女性からも人気があり、男女比が半々というのも他にはない好条件な婚活アプリと言えます。

また、基本機能が使える無料会員はお金をかけずに婚活できることから非常にお財布に優しい婚活アプリと言えます。

さらに「いいね」ボタンを押すのが無制限になるなどのプラスアルファがある有料会員も男女ともに月額3000円程度と安めの設定です。

真剣に結婚を考えている人が多いのと、平均年齢が20代中盤から30代後半と幅広いので、バツイチの方にもおすすめです。

バツイチにおすすめの婚活アプリ③:Pairs(ペアーズ)

バツイチ婚活アプリ|Pairs

【会員数】
700万人

【男女比】
男性:女性=6:4

【料金】
・男性
プレミアムオプション(男性会員限定) 2,980円/月〜
有料会員(男性会員限定) 3,480円/月〜

・女性
レディースオプション(女性会員限定) 2,900円/月〜

Pairs(ペアーズ)は婚活アプリの中では最も有名で、最も登録者数が多い婚活アプリです。

そのため多くの人と出会えるので、バツイチの方にもおすすめできます。

年齢層も幅広く、20代の若者から40代の人までたくさんの人が登録しています。

登録自体は無料でできますが、月額料金が発生します。

その分真剣に婚活をしている人が多くなりますし、サクラは少ないので安心です。

メジャーな婚活アプリなので体制もしっかりしていて安心できます。

条件を指定して検索することで相手を見つけるタイプの婚活アプリですが、登録者数も多いことからかなり厳しめに条件を出しても相手が見つかるのもおすすめな理由です。

バツイチにおすすめの婚活アプリについてのまとめ

thinkstock (46263)

Licensed by Getty Images

今回はバツイチの方が婚活アプリを選ぶポイントとおすすめの婚活アプリを証明しました。

たくさんの婚活アプリがありますが、有名なものはそれだけ有名になる理由がありおすすめと言えます。

よりバツイチの方で特化したいのならば、マリッシュ。

真剣な婚活がしたいのであればゼクシィ縁結び、多くの人から選びたいならばペアーズがいいでしょう。

ライター情報
フリーランスでライターをやっています。 趣味は漫画を描くことです。 主に恋愛の記事とアニメの考察を得意として記事を書いています。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.