2018年4月27日更新
結婚したいけど出会いがない人に贈る出会いの方法

結婚したいけど出会いがない人に贈る出会いの方法

結婚したいけど出会いがない!仕事やプライベートが忙しくて出会いがないことは最近では珍しくなくなりました。そこで今回は出会いがない方に向けて結婚に向けた出会いの方法をご紹介させていただくと共に、出会いを良いものにするコツをご紹介します。

結婚したいけど出会いがない!

gettyimages (52940)

Licensed by Getty Images

「出会いがない」。恋人がいない人、未婚の人の多くがこのセリフを口にしています。確かに出会いがないからこそ特定のパートナーがいないことは当たり前のことでしょう。

それにも関わらず「理想が高いのでは?」なんて心無い言葉をかけられることは多いはず。出会いのチャンスがないのであれば、自らチャンスを掴みにいきましょう!

結婚相手を見つける出会いの方法

gettyimages (52951)

Licensed by Getty Images

「ただ恋愛がしたい」のではなく「結婚がしたい」と思うのであれば、生半可な気持ちで付き合う相手は排除したいですよね。

ちゃんと真剣に将来のことを考え、結婚に向けた付き合い方をしてくれる相手でなければ出会いがあっても意味がなくなってしまいます。

そのためただ出会いを探すのではなく、結婚願望の強い相手との出会いが必要になります。

結婚相手を見つける出会いの方法①:友人や職場などの繋がり

結婚相手との出会いのきっかけエピソードの中で最も多いのは「友人・職場の繋がり」です。職場内に意識する相手がいたら食事に誘うことから会社の人枠を超えた出会いが始まるでしょう。

また、友人の紹介位の場合は自分が面識のない相手であっても友人が相手のことを知っているため、ある程度の安心感もあることから出会いやすい環境にあるでしょう。初対面でもどこか信頼を持てる相手として接するので、そのまま縁が繋がる確率も上がります。

結婚相手を見つける出会いの方法②:趣味の繋がり

習い事やサークル活動など、仕事後や休日を利用して自分の趣味を楽しめる活動に参加することで、出会いが待っている可能性もあります。

初対面であっても、共通の趣味があるということで話題も広がるでしょう。趣味を通して親しくなれるため、通常の出会いより打ち解ける時間が短くなるメリットがあります。

あまり上手に話が出来ない人や、アピールが苦手な人でも「もっと一緒にいたい」と思える相手、思ってもらえる相手に出会えるかもしれません。また、同じ趣味を持てる相手であれば…結婚後も楽しい夫婦生活が期待できます。

結婚相手を見つける出会いの方法③:学校などの過去の繋がり

同級生や先輩後輩など、学生時代には異性として見たことがなかった過去の出会いの人たち。数年後、大人になってから同窓会や偶然の再開にて交際が始まるケースもよくある話です。

当時は異性としての魅力は感じなかった相手であっても、数年を経て大人になり、あの頃にはなかった魅力がアップしていることも珍しい話ではありません。

懐かしい思い出を話し合える相手でもあり、親しくなるのに時間はかかならいでしょう。同窓会などの集まりがある際には、積極的に参加することも立派な婚活の1つです。

結婚相手を見つける出会いの方法④:婚活

結婚を目的とした出会いを求めている人を募る「結婚相談所」「お見合いパーティ」などへの参加をする婚活は、「じっくり恋愛をして結婚に関してはそれからゆっくり2人で考えていこう」という時間を「もったいない」と考える人に向いている出会いの手段になります。

付き合ってから相手に結婚願望がないことを知ったときの時間の無駄を排除できるメリットがある出会い方ですね。ただの出会いではなく、本気で結婚したいと思っている相手との出会いをピンポイントで期待できる方法です。

結婚したい人にオススメの婚活サービス

最も早く結婚相手との出会いを期待できる方法は「婚活サービス」の利用です。いきなり結婚相談所となると…何だか敷居が高く感じ、尻込みしてしまうかもしれませんが、今はもっとカジュアルに婚活や婚活体験ができるサービスがたくさんあります。

ただし、たくさんありすぎる婚活サービスの中には「サクラ」を使うような悪質会社もあるため利用時には要注意が必要です。これから安心して利用できるおすすめのサービスを紹介していきますので、今後の参考にしてみてください。

結婚したい人にオススメの婚活サービス①:エン婚活

エン婚活エージェント

「まずは結婚相談所を体験してみたい」
「婚活初心者にオススメのサービスを教えてほしい」
という方であれば、エン婚活エージェントがおすすめです。

なぜなら、業界最安値のオンライン結婚相談所だから。

数ある婚活サービスの中でも、低コストかつ高クオリティの婚活サービスと言えるでしょう。

エン婚活エージェントの人気の理由はズバリ、以下の3点。

・初期費用は結婚相談所の1/12

・年間費用は結婚相談所の1/2

・結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所

結婚相談所がどういうものか見てみたい、という方におすすめです。

今なら3ヶ月で出会いがなければ、返金保証付きです。

エン婚活エージェント 公式ページへ

結婚したい人にオススメの婚活サービス②:パートナーエージェント

パートナーエージェント

今回アモーレが紹介するのは、成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェント

あなたのパートナーとして、結果にこだわり続け、成婚まで伴走してくれるのがパートナーエージェントの特徴です。

1年以内に結婚をしたい方は、パートナーエージェントがおすすめ!

先月成婚した人数、入会から交際までの期間など全ての数値を公開しています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さい!

もっと詳細を読みたい方はこちら

結婚に向けた出会いをより良いものにするコツ

thinkstock (52988)

Licensed by Getty Images

出会いのチャンスは突然訪れるもの。出会いを求めている以上、いつ、どこで、どんな出会いがあるか分かりません。

デートの約束をしてから準備をするのでは遅すぎます。そのデートにすら辿り着かない可能性の方が高いのですから。 巡ってくる結婚に向けた出会いをより良いものにするためには…いくつかのコツがあるのです。

結婚に向けた出会いをより良いものにするコツ①明るく前向きに

婚活となるとどこか追いつめられた気持ちを持ってしまう方は少なくありません。「婚活しなければ出会いがなかった」という劣等感を持ってしまう方もいるでしょう。しかし、それは間違いです。

学校や職場など自分のテリトリー内の日常生活で、結婚する相手との出会いがあることが当たり前…ではないのですから。現代社会においては、自ら婚活をして結婚をする人の方が多くなってきているのですから。

ネガティブにならず、婚活に対しては明るい未来を想像し、前向きな考えを持てるようにしましょう。

結婚に向けた出会いをより良いものにするコツ②自分磨きは怠らず

「出会いがあったら…」では間に合いません。いつか来る出会いに向けて、常日頃から自分磨きを意識することを徹底しましょう。

「結婚したい」と思うような相手が目の前に現れたとき、相手からも好意を持たれるような自分でいなければ、ただ「出会っただけ」で終わってしまう可能性が高くなります。

いつ出会いがあっても「ベストな自分」で出会えるよう、自分磨きを怠らないようにしてください。

結婚に向けた出会いをより良いものにするコツ③焦らない

具体的に結婚をしたいと考える方の婚活における「失敗の元」となるのが「焦り」です。年齢が上がってきたり、婚活しているのになかなか良縁に恵まれない状況が続くと、どうしても焦ってきてしまうでしょう。

しかし、ここで大きく深呼吸をし、焦る気持ちを抑える意識を持ってください。焦りはあなたの言動にも現れます。

常にせかせかしたり、会話も成り立たないような相手に対して「結婚したい」と思われる出会いは…なかなかやってこないでしょう。

結婚したいけど出会いがない人に贈る出会いの方法についてのまとめ

thinkstock (52994)

Licensed by Getty Images

まず、最も重要なことは「待っていてもチャンスはやってこない」と思うことです。漫画のような偶然の出会いもないとは言い切れませんが、現実的に確率はかなり低いものです。

本当に結婚に向けた出会いが欲しいのであれば、行動することです。結婚したい男女はたくさんいるのにお互い待ち続けているようではお互いに一生待っているだけの人生になってしまうかもしれません。

明るい未来を手に入れるためには、一歩踏み出す勇気が必要です。出会いは必ずあります。ですから…焦らず、婚活そのものを楽しめるくらいの余裕を持ってチャンスを探しにいきましょう!

ライター情報
銀座ホステスを経てライターに転身。現在はイケメン夫と結婚し、1児の母です。多くの恋愛経験、婚活経験から、少しでもためになる情報提供をしていきたいと思います。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.