• 街コンジャパンの評判・口コミ・活動の流れを解説【婚活パーティー】
2018年6月13日更新
街コンジャパンの評判・口コミ・活動の流れを解説【婚活パーティー】

街コンジャパンの評判・口コミ・活動の流れを解説【婚活パーティー】

今や多種多様にある婚活の中でも、人気なのが街コンでの婚活です。 気軽に飲み会に行く感じで参加できると大好評です。 今回はそんな街コンジャパンの評判・口コミ・活動の流れを紹介します。

婚活パーティーの街コンジャパンとは?

街コンジャパンは、2011年6月に『街コン』の公式サイトとして、街コンを全国に普及することを目的に創られた街コンイベント専門の情報ポータルサイトです。

上場企業であるリンクバルが運営しているので安心して参加することが出来ます。

では、街コンジャパンをオススメするポイントはどこなのでしょうか?

【特徴】街コンパーティーの強み

全国各地で毎日開催されている

街コンジャパンでは、なんと日本全国で毎日街コンが開催されています!

婚活をしてその先のことを考えると近くに住んでいる人がいいですよね。

街コンジャパンでは、東京や大阪から遠い地方に住んでいたとしても47都道府県どこでも開催されているので、自分の住んでいる地域の周辺で街コンに参加することが出来ます。

しかも、毎日たくさんの街コンが開催されているので仕事が忙しい等で休みが不定期な人も気軽に参加することが出来ます。

申し込みも当日までやっているので、もし席が空いていたら「今日暇になったから参加しよう」なんてことも出来るのが魅力です。

参加人数が多い

街コンの良いところはなんといっても、一回に大勢の異性と出会うことが出来るところです。

通常の合コンや婚活パーティでは出会える人はせいぜい5人ぐらいと少数です。

ですが街コンでは、一回に数十人、規模が大きいものでは数百人と出会うことが出来ます。

気になる異性がいたら声をかけてみれば、成功する確率も上がりそうですね。

イベントの種類が豊富

通常の婚活パーティの場合、初対面の異性と食事と会話だけを楽しんで終わってしまいます。

ですが、街コンジャパンでは主に会話を楽しむ恋活パーティ、婚活パーティや自分と同じ趣味の人と楽しめる趣味コン、体を動かしながら仲を深めることが出来る体験コン等様々なイベントがあります。

趣味コンや体験コンでは、同じ趣味の話や同じ体験を通じて会話が盛り上がり、より相手のことを知ることが出来ます。

自分の街コンに参加する目的にあわせて参加してみましょう。

街コンジャパン

「普通の婚活パーティーは敷居が高い...」そう思っている人にオススメできるのが、街コンジャパン。

お見合い形式の婚活パーティーと違い、気軽に参加して大勢と自由に出会えます。

街コンジャパンは食事にもこだわっているので、美味しいものを食べ飲み放題しちゃいながら素敵な人をゲットできちゃいます。

カジュアルな普段着で参加できる婚活

・一度に出会える人数は平均10人以上

楽しみながら自由に婚活したい人は、是非公式サイトをチェックしてみましょう。

街コンジャパン 公式サイトへ

街コンジャパンの料金・費用

街コンジャパンの基本的な料金

街コンジャパンの料金は、イベントごとにだいぶ違ってきますが女性が2000円前後で、男性が6000~7000円が多いです。

大体が女性は男性の三分の一ぐらいの料金となっています。

一人参加のチケットはもちろん、二人から四人参加のチケットのイベントによっては出ているので、一人が不安な人は友達を誘って参加してみてはいかがでしょうか?

500円で街コン参加し放題?!

なんと街コンジャパンでは、女性限定で月額500円で婚活イベント参加し放題の「婚活フリーパス」があります。

これは、2018年の4月に開始した業界初のサービスで「婚活を"もっと気軽に""もっと自由に"!」という考えから始まりました。

どれだけ参加しても月額500円なのでたくさんの人と出会いたい女性にはもってこいのサービスですね。

【評判】街コンジャパンの口コミ

20代女性(東京都)

街コンというと軽い人や常識のない人しか来ないのでは、なじめないのではないかと心配していたのですが、まじめで明るい人も多くいたので安心しました。

二十代後半にもなるとみんな仕事が忙しくて普段の生活ではなかなか異性と知り合う機会がないんだなあと改めて思いました。

普段は出会えないような人とたくさん話せて、選択肢が広がってとても有意義だったと思います。

30代男性(神奈川県)

周りの友達も結婚が増えていき、合コンの誘いも少なくなり、会社での出会いも無いので街コンで恋人探しをしてみようと参加してみました。
イベントは参加条件が年齢となっているので、参加者は何歳~何歳までと選べるので、自分の恋愛対象の年齢の女性がいるイベントを選びました。

女性参加者の年齢は比較的若く24歳~35歳のイベントでしたが、20代後半が多めでした。

お店は居酒屋チェーン店やオシャレなお店で開催されていて、年齢に関係なく楽しめるお店選びになっていたと思います。
スタッフの進行もスムーズで席替えの案内なども混乱なく行なえていたので、イベント時間のロスなども無く不快に感じる点は特に無かったです。

イベント参加して沢山の女性と知り合いになる事が出来たのは参加して良かったと思いました。2時間ちょっとのイベントで計8人の女性と知り合いになる事が出来、連絡先の交換も出来、その内1人とはデートまで発展してお付き合い寸前まで行く事が出来ました。

結果的にお付き合いまでは出来ませんでしたが、十分恋人を作る可能性のあるイベント開催が街コンジャパンでは行なわれていると思うので、また参加したいと思います。

街コンジャパンの口コミまとめ考察

婚活・恋活系のイベントといえば、都心に集中しがちですが、街コンジャパンでは全国各地で開催されているイベントに参加できるので、地方在住の方からも人気の声が高いです。

その他、月額で婚活イベント行き放題の婚活フリーパスなど、画期的なシステムについても評判が良いです。

街コンジャパンに向いている人

街コンジャパンはたくさんの異性と出会って、そのなかから結婚相手を見つけたいという人に向いています。

それから、人数が多く参加しやすいイベントが多いので婚活を気軽に楽しみたいという人にも向いていると思います。

これらに当てはまる方はぜひ街コンジャパンで街コンに参加してみてください。

きっと良い相手とめぐりあえるでしょう。

街コンジャパンに向いていない人

街コンでは大勢の人と短時間の間に会話をするので、人見知りをしすぎる人にはあまり向かないかもしれません。

それに加えて、今すぐ結婚を前提に付き合う人にも向いてないです。

真剣な出会いを求めている人が集まる婚活パーティもありますが、街コンの多くは気軽に参加している人が多いので、そのような方は他の一対一で話すことが出来る婚活をオススメします。

街コンジャパンへの参加はこちらから

街コンジャパン

「普通の婚活パーティーは敷居が高い...」そう思っている人にオススメできるのが、街コンジャパン。

お見合い形式の婚活パーティーと違い、気軽に参加して大勢と自由に出会えます。

街コンジャパンは食事にもこだわっているので、美味しいものを食べ飲み放題しちゃいながら素敵な人をゲットできちゃいます。

カジュアルな普段着で参加できる婚活

・一度に出会える人数は平均10人以上

楽しみながら自由に婚活したい人は、是非公式サイトをチェックしてみましょう。

街コンジャパン 公式サイトへ
ライター アイコン ライター情報
婚活について発信していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.