2018年4月27日更新
【2017年度版】今年モテる男子は〇〇男子だ!

【2017年度版】今年モテる男子は〇〇男子だ!

時代の変化に伴い、女性が求める男性像も変化していきます。特に変化の激しい現代、年単位で女性から人気の男性像は変わりつつあります。2017年は、どのような男性が人気を集めるのでしょうか。

今年の注目は「ノーリスク男子」

借金しない

68,1%の女性が相手に求める条件として、借金をしないことを挙げました。

結婚するにあたって借金をしている状態だと、その負担をパートナーにも背負わせることになります。

女性は結婚後、安定した生活を望んでいます。

そのためにも、常日頃、お金のトラブルがないように心がけることが重要です。

暴力しない

72,3%の女性が相手に求める条件として、「暴力をしない」ことを挙げました。

これは、当たり前のことですよね。

しかし、男性にとっては暴力でなくても、女性からすると暴力を受けていると感じる場合もあるのです。

暴力は肉体的なものだけではありません。

暴言や、束縛も立派な暴力です。

いつの時代でも、紳士な男性がモテることは変わりません。

浮気しない

64,7%の女性が相手に求める条件として、「浮気をしない」ことを挙げました。

当たり前のことですね。

これに関しては、何も言うことがありません。

ノーリスク男子まとめ➀

ノーリスク男子まとめ➀

当たり前のことですよね?
Licensed by Getty Images

昔の流行り

三平男子

これは、聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか?

「平均的な収入」、「平凡な外見」、「平穏な性格」を求める三平男子が流行しました。

三平男子をワンランク落としたものが、今回のノーリスク男子といった「イメージでしょうか。

三高男子

30年ほど前に流行した三高男子。

当時は「高学歴」、「高収入」、「高身長」の要素を兼ね備えた男性を女性は求めていました。

当時こんな方は実際にいたのでしょうか?

現代でこんな完璧な方は、みたことがないです。

ノーリスク男子まとめ②

ノーリスク男子まとめ②

時代が変わるにつれて、求める男性像も変化しますね。
Licensed by Getty Images

過去の流行男子からわかること

男性に対するハードルが下がっている!

昔、流行した「三高男子」から見ていきましょう。

次に「三平男子」が流行し、「ノーリスク男子」へと繋がります。

昔は、よりスペックが高い男性を女性は求め、男性もそれに少しでも近づけるよう努力していました。

しかし、ここ10年近くでそれは大きく変わり、女性は言ってしまえば、男性に何も求めなくなりました。

これって男性からするとチャンスですよね?

今までは、いかにプラス要素が多いかが重要でした。

しかし、現代ではもう違います。

いかにマイナス要素が少ないかが重要です。

「浮気しない」や「暴力しない」なんて当たり前ですよね?

もちろん武器をもつことも重要ですが、まずは誰でも克服できることを直しましょう。

ノーリスク男子まとめ③

ノーリスク男子まとめ③

男性にとってはチャンスですね‼
Licensed by Getty Images

常に女性から人気を集めるために

相手を見極めよう

どの時代でも女性から注目を集めるためには、まずはその時代にどのような男性が人気があるかを知っておく必要があります。

例えば、「ノーリスク男子」が流行しているなら、女性は男性にスペックではなく、共に協力して生きていけるような人物を求めているということがわかりますね。

しかし、あくまで流行しているだけであって、全ての女性がそうであるわけではありません。

相手の女性がどんなタイプかを見極めることが重要です。

毎年のように、女性のタイプが変化していく近年、男性もそれにあわせて対応していくのは非常に大変でしょう。

しかし、いつの時代でも、女性から注目を集められる男性はいます。

それは、女性に気を遣うことができる男性です。

もちろん、収入だったり、学歴だったりを少しでもよくするために努力することは重要です。

しかし、それ以上にまず女性に気を遣うことができなければ、注目を集めることはできません。

逆に言えば、多少スペックが低くとも、女性に気を遣うことさえできれば、注目を集めること間違いなしです。

ノーリスク男子まとめ④

ノーリスク男子まとめ④

相手の女性がどんな男性が好きかストレートに聞くのもありです。
Licensed by Getty Images
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.