2018年7月11日更新
出会いがない女性は何をすれば良い!?

出会いがない女性は何をすれば良い!?

「結婚がしたい」「婚活を始めようと考えている」というみなさん、出会いの場を探していませんか?結婚相談所や、婚活パーティー、婚活アプリまで、、。今や、婚活媒体は多く存在しています。しかし、実際にどこに行けば良いかわからない方が多いのではないでしょうか。今回は、出会いがない女性の皆さんに、「出会いがない女性が行うべきこと」についてお話いたします!!

出会いがない女性が行うべきこと

gettyimages (76332)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

恋人が欲しい、結婚がしたい、とも思っていても、普段の生活で出会いがない!

そんな女性も多いのではないでしょうか。

今回は、出会いがないけれど出会いが欲しい!

そんな女性に、まずするべきこと、実際に婚活を始めるときにおすすめのサービスをご紹介します!

出会いがない女性は、なにから行えば良い?

gettyimages (76330)

Licensed by Getty Images

「出会いがない!」と嘆いてばかりでは、何も変わりません。

何事も行動あるのみです!

出会いがない女性が、まずするべきことを3つお伝えします!

自分が出会いたい男性像と、自分について分析する

男性への理想が高すぎるのも問題ですが、かといって、理想の男性像があやふやなのもよくありません。

「こういうタイプの男性が好き」「こういう男性はNG」という判断基準を自分の中で持つことが大切です。

そのためにも、自己分析を行いましょう。

自分の基本的なスペックや、アピールポイント、長所や短所、過去の経験を振り返って、客観的に分析しましょう。

そうすることで、自分の恋愛の傾向や、どんな男性と出会いたいのかが分かります。

趣味や会社の出会いを諦めない

趣味や会社での出会いを諦めてはいませんか?

普段顔を合わせるメンバーが固定された職場でも、自らの行動範囲を広げることで出会いのきっかけをつかむことが出来ます。

例えば、いつもはお弁当を持参している方は、社員食堂を利用してみるのもありです。

普段は参加しない社内のイベントに参加するのもいいでしょう。

また趣味を通じての出会いも十分期待できます。

社会人サークルなど、共通の趣味を通してプライベートを楽しむような場は数多くあります。

料理や英会話など、自分の趣味に合った習い事を始めるのもいいでしょう。

このように、積極的に自らの行動範囲を広げることで、趣味や会社の出会いは十分期待できます。

出会いを求める時間を作る

出会いがほしいと思っていても、平日は家と職場の往復、休日は家でゴロゴロ、という生活では、出会いがあるはずがありません。

また、同性同士でつるんばかりでは、出会いはどんどん遠のいてしまいます。

受け身にならず、自分から積極的に行動することが大事です。

意識して、異性との出会いを求める時間を作りましょう。

出会いがない女性が、婚活を始めるなら

gettyimages (76331)

Licensed by Getty Images

結婚相談所や、婚活パーティー、婚活アプリなど、婚活媒体は多く存在します。

男性と出会いたい!婚活を始めたい!けど、どのサービスがいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめの婚活サービスを3つご紹介します!

まずは、婚活サイトに登録してみる

結婚前提のお付き合いがしたい方は、まず婚活サイトに登録してみましょう。

お店やパーティーの会場に行く必要がなく、ネット上でお相手探しができるため、いつでもどこでも都合の良い時に婚活ができます。

またお相手探しをする際、検索機能を使って好みの条件で相手を探せるのもメリットです。

婚活サイトなら【ゼクシィ縁結び】

“ゼクシィ縁結び”
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結び

実際に婚活パーティーに行ってみる

婚活パーティーは、一度に多くの方と出会えるため、普段なかなか出会いがない方にも出会いのチャンスが広がります。

また、婚活パーティーには結婚を視野に入れた真剣な出会いを求めている方が多く参加しています。対面で出会えるのもメリットの一つです。

そして、年齢や年収、趣味といった参加条件が設けられているため、自分の希望に合ったパーティーに参加することで、理想の男性と出会える可能性が高いです。

効率的に多くの方と出会いたい方は、婚活パーティーに参加してみましょう。

婚活パーティーなら【PARTY☆PARTY】

“婚活パーティーならparty★party”

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★party

本気で求めているなら、結婚相談所

結婚相談所とは、コンシェルジュという婚活アドバイザーが担当につき、異性を紹介してくれるサービスです。

アドバイザーが婚活中の悩み相談や助言、お見合いの連絡やセッティング、交際の断りの連絡など、婚活を全面的にサポートしてくれるので安心です。

結婚相談所を利用するには、入会金や月額料金など、決して安くはない料金が必要となります。

そのため、本気で婚活をしている人が集まってくるので、結婚へのモチベーションが高く、お見合い成立率、成婚率も高くなります。

本気で結婚相手を探している方には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所なら【エン婚活エージェント】

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

出会いがない女性が行うべきこと まとめ

gettyimages (76327)

Licensed by Getty Images

いかがでしたか?今回は、出会いがない女性がするべきこと、また、実際に婚活する際におすすめのサービスをご紹介しました。

出会いがない状態から、男性と出会うためには、積極的に行動することが大切です。

素敵な男性と出会うための一歩を踏み出しましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
人生にとって大きなイベント、結婚に関する不安や悩みを、少しでも解決できるよう情報発信していきます。よろしくお願いいたします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.