2018年4月27日更新
【必見】50代向け婚活パーティーの始め方・実情まとめ

【必見】50代向け婚活パーティーの始め方・実情まとめ

50代で始める婚活パーティーの利用。近年の婚活ブームで、婚活パーティーもたくさん盛んに行われていますが、実際にどれが良いのかはよく分かりづらいというのが現状。そんな疑問を解消すべく、今回は分かりやすく婚活パーティーの始め方や実情などをご紹介していきます!

50代向けの婚活パーティーを利用しよう!

様々な婚活方法が登場してきている中で、婚活パーティーもますます種類が豊富に。

そのぶん、自分にあった婚活パーティーがいったいどれなのか良く分からない、そんな方も多いでしょう。今回はそんな疑問を解消すべく、「どんな婚活パーティーが良いのか」や、「50代向け婚活パーティーがどうなっているか」などを詳しくご紹介していきます。

自分の中の婚活パーティーに対する疑問を解消して、婚活パーティーに積極的に参加していけるようにしましょう!

おすすめの50代向け婚活パーティー4選

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

結婚相談所の運営も行っている一部上場企業の株式会社IBJが開催する婚活パーティー事業。

婚活パーティー運営実績が14年もあり、スタッフの方も経験豊富。

パーティーの際の本人確認も行われるため、安心して参加ができます。

月間約2.5万人、50種類以上の様々なパーティが開催されています。

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)

エクシオ

株式会社エクシオジャパンが運営する婚活パーティー。

日本各地で婚活パーティーを行っていて、多くの人が参加しやすくなっています。

また一般的なパーティー形式の婚活だけでなく、趣味婚やスポーツ婚などの様々なジャンルでの婚活を主催していることも特徴。

自分の条件にあった出会いを探したい方にはおすすめです!

エクシオ

エクシオ

OTCON(おとコン)

「1年以内の結婚」を目指して婚活を行う、結婚相談所『パートナーエージェント』が運営する婚活パーティー。今までに約17万回の開催、約25万人の参加者がいます。(2017年4月)

少人数から大人数まで大きなレンジに対応した婚活パーティーが開催されています。

全国23箇所の店舗にスタッフがいて、不明な点がある場合には対応を受けることができます。

今後も店舗数が増えていくこともあり、最近注目の婚活パーティです!

OTCON(おとコン)

OTCON(おとコン)

クラブチャティオ

こちらも大手結婚相談所『ツヴァイ』が運営している婚活パーティー。

会員制の婚活パーティーで会員数は約5万人。関東・関西・中部地方を中心に月間約200以上の多種多様な婚活パーティーが開催されています。

こちらのクラブチャティオも趣味婚など、様々な種類の婚活を行っています。

クラブチャティオ

クラブチャティオ

50代向け婚活パーティーの実情

最近の婚活パーティの実情としては、パーティーによって大きく違いがあるということ。

選ぶべきでない婚活パーティーに参加してしまうと、はっきり言って無駄な時間を過ごすことになってしまいます。それに費用も無駄になってしまいます。

失敗しないためにも、婚活パーティーを選ぶ際、始める際には十分な注意が必要でしょう!

婚活パーティーで成功する人の特徴

婚活パーティーで成功する人には3つの特徴が挙げられます。

それは『積極的なコミュニケーションが取れる』『婚活に関する相談ができる人がいる』『決断力がある』の3ポイント。

この3ポイントを抑えている人には婚活パーティーのご利用をおすすめします!

積極的なコミュニケーションが取れる

積極的なコミュニケーションを取ることが婚活パーティーでは必ず必要になってきます。

というのも、婚活パーティーでは自分からいかないと他のライバルに自分の狙っている相手を取られてしまうことがあるからです。

逆にそんな中でも積極的に婚活ができるならば、非常に婚活パーティーに向いています!

婚活に関する相談ができる人がいる

結婚相手を決めるのは勿論その当人というのが普通ですが、そこに行き着くまでは、別に1人だけで決める必要はありません。むしろ、ある程度は客観的な意見があった方が良いもの。

そんな時に自分の婚活に対して客観的なアドバイスをしてくれる人が必要。

婚活に関する相談ができないと、自分だけで悩みを抱えるなんてことにもなりかねません。

決断力がある

婚活パーティーという限られた時間で結婚相手の候補となる人をリストアップする。

そんな時に必要になるのが『決断力』。

もし自分に婚活に相談ができる人がいても、その場では自分で決断しなければいけません。

50代向け婚活パーティー

50代向け婚活パーティー

Licensed by Getty Images

婚活パーティーで失敗する人の特徴

婚活パーティーで失敗してしまう人。それはつまり上記のポイントが抑えられていない人。

勿論、上記のポイントを抑えていなくても婚活パーティで成功できる人もいます。

しかし、そんな人はそれほど多くないというのが現状です。

本気で婚活を成功させたいなら…

もし本気で結婚を目指すのであれば、婚活パーティーより結婚相談所のご利用がオススメ。

というのも結婚相談所であればコストは婚活パーティーよりも高くなってしまいうものの、50代の肩にぴったりのプランやコースが用意されていることがあるからです。

本気の婚活を結婚相談所でしてみて、結婚を目指してみてはどうでしょうか。

ライター情報
この記事のタグ一覧
50代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.