• 婚活を奈良で始めるあなたへ特徴に合わせたオススメの婚活法
2018年5月22日更新
婚活を奈良で始めるあなたへ特徴に合わせたオススメの婚活法

婚活を奈良で始めるあなたへ特徴に合わせたオススメの婚活法

婚活を始めたい!婚活を始めてみた!境遇は様々でもどの婚活サービスを使ったらいいの?と思うことは皆さん同じなのではないでしょうか。そこでこの記事では婚活に求めるもの別にオススメの婚活サービスを奈良での婚活に焦点を絞ってご紹介します。

奈良で婚活を始めてみよう!

gettyimages (63811)

Licensed by Getty Images

奈良が地元、奈良が好きだから婚活を奈良でしてみようと思ったあなた。

奈良ではどのように婚活を進めたらいいか悩んでいませんか?

奈良だからこそ開催できる婚活パーティーもあって、いろいろな人との出会いを求めることができますよ。

“Pairs”

今回ご紹介するのは、国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』です。

毎日3000人が新規登録しています。登録会員は、大学生から社会人まで20代〜30代の真面目にパートナーを探している男女が多数!

女性は無料、男性も低価格なので気軽に始めることができます。

まずは、インストールして異性をチェックしてみましょう!

Pairs

奈良の婚活の特徴

thinkstock (63822)

Licensed by Getty Images

奈良県は県をあげて婚活を応援してくれる特徴があって、他の地域よりも婚活しやすく、温かく応援してくれるサービスがあります。

歴史的建造物が多い奈良だからこそ開催できる婚活パーティーもあって、歴史が大好きな人はすぐにカップルになりやすい特徴も!

時間の流れを忘れてしまうくらい荘厳な建物が多いので、婚活もしっとりとした雰囲気の人が集まってくることでも知られています。

奈良県が婚活を支援してくれる

奈良県のホームページには、婚活支援専用のページがあるので、どのように婚活を進めていいのか、どこで婚活をしていいかをすぐに知ることができます。

たくさんのサイトがあるので、自分にあった婚活を選んで足を運ぶことも可能で、自分で探す手間が省けるのもうれしいポイント。

地元の店舗やNPO団体がしっかりサポートしてくれるので、参加費が無料のところも多く、費用がかかるから婚活を諦めていた人には、ぜひ見て欲しいのが、奈良県のホームページです。

奈良ならではのお寺での婚活も

奈良県にはたくさんの歴史的建造物があるので、その建物を生かした婚活パーティーも行われています。

食事をして何となく会話をして終わる婚活パーティーもいいですが、歴史的な建造物を一緒に巡っているうちに、自然と仲良くなれるのも奈良県の婚活の特徴です。

外を歩くことで自然と会話のネタがでてくるので 、「何を話していいのか分からない」という悩みからも解消されます。

ぜひ奈良県で婚活をはじめて、素敵な出会いをゲットしましょう。

出会いを増やしたい人には婚活パーティーがオススメ

thinkstock (63819)

Licensed by Getty Images

出会いを一気に増やしたい人は、婚活パーティーがおすすめです。

婚活パーティーは参加するのも面倒だし、お金を払っていい人が見つからなかったらどうしようと、心配になる気持ちもわかります。

ですが、婚活パーティーに参加するメリットは、あなたが想像している以上のものがあって、参加しないのがもったいないくらいなんですよ。

ここでは、婚活パーティーに参加するメリットを具体的に紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

一度に多くの人と出会える

友達から紹介してもらうと、せいぜい1人が精いっぱいだったり、タイミングによっては誰も紹介する人がいないなんてこともあります。

ですが、婚活パーティーに参加するメリットとしては、1度にたくさんの人と出会うことができるので、一気に出会いの人脈を広げることができます。

まずはいろいろな異性と連絡先を交換して、婚活パーティーが終わったあとに個人的なデートができるように、土台をしっかり作っておくことが大切です。

費用を安く抑えられる

一生懸命仕事をしていても、給料も上がらなくて婚活ばかりにお金をかけていられないのが、今の現状でもありますよね。

婚活パーティーは参加費が安く抑えられるので、お金がピンチのときでも婚活を止めることなく、常に素敵な出会いを求めることができます。

女性の参加費が無料の婚活パーティーも多いので、無料のところをピックアップしてどんどん参加することも、賢い婚活の方法です。

いかにお金をかけずに婚活するか、それは、婚活パーティーに参加することなんですよ。

趣味のある人には趣味コンもオススメ

趣味があって、できれば同じ趣味を持った人とカップルになりたいと思っている人は、趣味コンがおすすめです。

趣味コンとは、同じ趣味を持った人が集まって、婚活パーティーのイベントをするもので、趣味を通して仲良くなるので、会話のネタに困ることがありません。

普段は何を話していいか分からない人も、趣味コンになると自分に自信が持てて、一気にカップルになることもできる、魔法のような婚活です。

婚活パーティーでの振舞い方

gettyimages (63817)

Licensed by Getty Images

婚活を成功させるには、婚活での振る舞い方も大切になってきます。

どんなに美しい人でも、振る舞い方を間違えてしまうと、せっかく素敵な人から彼女候補から外されてしまったり、いつになってもいいことがありません。

もし婚活を成功させて素敵な人とカップルになりたいなら、ぜひ振る舞い方も勉強してみましょう。

「こんな振る舞い方をすればいいんだ!」と新しい発見があること間違いなしですよ。

積極的になる

婚活ではどんなときでも積極的になることが大切です。

短い時間の間に相手の中にあなたの印象を残さないといけないので、積極的にならないと、相手の印象に残こることができません。

印象に残ると、婚活パーティーの最後に連絡先を聞かれたり、婚活パーティーの後に個人的にデートができるチャンスが広がります。

自分でチャンスを広げるためにも、積極的に動いてみることもとても大切なことですよ。

特定の人だけでなく多くの人と話してみる

婚活パーティーでは、たくさんの女性から人気の男性が決まってしまいます。

ついつい人気の男性に声をかけようと努力してしまいますが、いろいろな男性と話をしてみると、意外な出会いもあって、そして楽しい婚活になります。

婚活を楽しむことで相手の男性が、あなたのことを輝いているように見てくれるので、より魅力が増して、婚活が成功しやすくなりますよ。

もし特定の男性に絞ってしまう傾向がある人は、いろいろな男性に目を向けてみましょうね。

同性同士で固まりすぎない

同性同士で固まりすぎないことも、婚活では重要なことです。

せっかく婚活パーティーに参加しているのに、異性との接点を自分からなくしてしまっているので、これでは婚活パーティーに参加する意味がなくなってしまいます。

男性から声をかけてもらえたらとてもうれしいですよね?

声をかけてもらうには、同性で固まっているよりも、1人でいる方が話しかけてもらいやすいですので、もし婚活パーティーに参加したら、同性同士で固まることのないようにしましょう。

オススメ婚活パーティ―

どのような振る舞いをしたらいいか学んだところで、参加するとおすすめの婚活パーティーをご紹介します。

参加費も安くて、初めての婚活でも安心して参加できるメリットがありますので、今まで婚活を始めようと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

OTOCON

本気で結婚したいなら結婚相談所

thinkstock (63814)

Licensed by Getty Images

婚活を長々としないで、とにかくしっかりと結果を出していきたい!そう思うのであれば、ぜひ結婚相談所に足を運んでみましょう。

結婚相談所と聞くとどうしても敷居が高い場所と思ってしまいますが、実は最近ではいろいろな人は結婚相談所を利用しています。

費用が安くなっていることや、安全な人と出会うことができることなど、メリットがたくさんあるからです。

結婚相談所には具体的にはどのようなメリットがあるのか、しっかりご紹介します。

プロの的確なアドバイスとサポートが受けられる

自分で婚活するよりも、プロのアドバイスが受けられるので、この相手にはこの振る舞いをするといいですよなど、具体的なアドバイスを受けることができます。

今までたくさんのカップルを成婚まで導いてきたアドバイザーなので、あなたの幸せへの最短距離を瞬時に見出してくれます。

結婚相談所はあなたにとって最適なアドバイスをしてくれるところなので、もし婚活に行き詰まっていたら、ぜひ結婚相談所のアドバイザーを味方につけてみてはいかがですか?

成婚までが速い、成婚率が高い

成婚までしっかりサポートしてくれるのはもちろんですが、成婚までの期間が早いところも、結婚相談所のメリットでもあります。

自分で婚活をしていると、カップルになることはできても、そのあとがうまくいかなくて、成婚まで行くことができないなんてこともあります。

これが、婚活疲れを起こしてしまう最大の理由です。

結婚相談所では成婚までがとにかく早くて、お互いがしっかり納得できる形で結んでくれるので、今まで付き合うまでは行ったけれど、その先がだめ…というのであれば、結婚相談所のサービスを受ける価値があります。

オススメ結婚相談所

おすすめの結婚相談所もご紹介しますね。

結婚相談所もたくさんあるので、どの結婚相談所に足を運んだらいいのかがわからないと、さらに婚活に疲れてしまいます。

自分に合った結婚相談所を見極めることも、婚活成功への近道になります。

費用や活動方法、どのようなアドバイスを受けることができるのかなど、詳しい内容も載っていますので、しっかりチェックしてくださいね。

エン婚活エージェント

エン婚活エージェント
       
会員数 入会金月額料金 成婚料
21,859人 9,800円12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

奈良で婚活を始めてみよう!のまとめ

thinkstock (63812)

Licensed by Getty Images

奈良県で婚活をするのは、他の地域ではないメリットや、地域性を生かした婚活をすることができます。

婚活パーティーも充実していますが、並行して結婚相談所に登録してみたり、いろいろな方法をやってみることで、よりカップルになる可能性が高くなります。

奈良県で婚活をしようとしている人、今頑張っている人、ぜひ幸せを手に入られるように、一緒に頑張りましょう。

以上アモーレでした!

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ライター情報
この記事のタグ一覧
奈良
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.