2018年10月12日更新
結婚相談所wishの口コミ・評判は悪いって本当!?(口コミ10個あり)

結婚相談所wishの口コミ・評判は悪いって本当!?(口コミ10個あり)

結婚相談所wishに興味はあるけれど、実際どんなところなの?結婚相談所wishの口コミを集めてみました!

結婚相談所wishってどんなところ?

東京と横浜で婚活している人で、結婚相談所を利用してみようと考えている人もいるのではないでしょうか。

東京には結婚相談所が多くあり、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

今回は東京と横浜にある結婚相談所wishについて詳しく紹介します!

結婚相談所wishの特徴

gettyimages (85620)
Licensed by Getty Images

結婚相談所は料金やサービス内容が異なり、それぞれ特徴があります。結婚相談所を決める時は、よくリサーチして納得できるところを選びましょう。

結婚相談所wishの特徴は、どういったものなのかを見ていきましょう。

入会資格を設けた上質特化型結婚相談所!

質の良い婚活をモットーとし、男性に一定以上の年収の制限を設けており、男性は年収600万円以上のみという規定があります。

そのためウィッシュで活動する男性会員の職業でもっとも多いのは、上場企業の会社員で全体の4割近くを占めています。

「喫煙しないこと」または喫煙していても結婚を機に止める意志のある人、という珍しい会員条件があります。

面談による性格のチェックも行っていて、年収以外にもどういう性格かも考慮しているためクオリティの高いお相手との出会いが期待できます。

より多くのチャンスに恵まれる活動システム!

wishはより多くのチャンスに恵まれる活動システムを取り入れているため、たくさんの人と出会えるチャンスがあります。

24時間利用できる「会員検索システム」があるので、好きな時にプロフィールを検索することができます。

月に一回程度開催される「プライベートパーティー」があり、少人数制にこだわっているため会員同士がゆっくりと話すことができます。

専任コンサルタントによる紹介制度もあるので、自分だけの視点から選ぶのとは違ったあなたに合ったお相手を紹介してもらえます。

結婚相談所wishの良い口コミ

gettyimages (85621)
Licensed by Getty Images

結婚相談所に入会した人の体験は、それぞれ違います。

そのためどの結婚相談所も良い口コミ、悪い口コミがあります。結婚相談所を決めるうえで、口コミはやはり気になりますよね。

人によって意見は違うのでどれが正しいかは一概には言えませんが、結婚相談所を決める時の参考にしてみましょう。

結婚相談所wishの良い口コミを紹介します。

写真撮影やお見合いセッティングまで込みの料金!

私はスタンダードプランを選びました。
スタンダードプランだと、
入会金が3万円で
活動費用が20万円くらいになります。

入会金に比べて活動費用が少し高いのが
デメリットですが、
こちらのサポート費用には
写真撮影やお見合いのセッティング返事の代行などが
含まれているので、とても助かりました。

~中略~

特に専任のコンサルタントの方には
とてもお世話になりました。
実際に入会をすると
専任のコンサルタントから
様々なサポートをして貰えるので、
これが一番のメリットですね。

結婚相談所では料金設定が異なります。

wishでは厳選した提携先フォトスタジオで、プロによるヘアメイク・写真撮影を行い、その料金はすべてwishが負担してくれるので助かります。

お見合いが決まった場合、日時や場所の設定や交際終了に関する返事もすべて担当コンサルタントが代行してくれます。

そういった費用が込みの料金なのは良心的ですね。

会員には専任のコンサルタントが付いて、入会から成婚までしっかりとサポートしてくれるの安心です。

コンサルタントの心強いサポート!

マリッジクラブ・ウィッシュでは、
専任コンサルタントが
様々なサポートをしてくれます。

特に月に一度
カウンセリングをしてくれた事は、
婚活を続ける上で
心強いサポートになりました。
先月よりも、
女性から見て魅力的になっている…
そのような趣旨の言葉を掛けていただいた時は、
とても嬉しかったです。

また、お見合いの段取りを
全て専任コンサルタントが
行ってくれるサービスも
良かったです。

婚活するうえでさまざまな壁にぶつかる人もいます。自分に自信がなかったり、異性と話すのが苦手だったり婚活に不安を抱える人も多くいます。

そういった会員に寄り添って、しっかりとサポートしてくれるコンサルタントはとても強い味方です。

wishでは専任のコンサルタントが付いて、成婚までサポートしてくれます。月に一度カウンセリングがあり、婚活の様子などを相談することができます。

気をつかうお見合いの代行も全てしてくれるので、婚活に集中することができます。

アットホームで親身な対応!

私の場合は、
ウィッシュでの活動は
自分に合っているように思います。

たしかに、
大手の相談所に比べて
自社会員は少ないと思いますし、
ビジネス的というよりも、
アットホームな感じです。

でも、
交際やお見合いの相談には
いつもとても親身にのってくれます。
メールでも電話でも、
しっかりと時間をとってくれるので
安心して
活動ができています。

スタッフの対応がアットホームな感じで安心できるのは、婚活している人にとってとても活動しやすいです。

自社会員が少ないなどのデメリットはありながらも、小さな結婚相談所だからこそ大手にはない魅力があります。

会員の不安や相談ごとを親身になって聞いてくれるのはとても心強いですし、カウンセリング以外の時でもメールや電話で気軽に連絡を取れるのは助かりますね。

自宅で写真付きプロフィールが確認できる!

ウィッシュで活動していた男です。
私は顔も重要だと思っていたので、
自宅で顔写真のついたプロフィールを
確認できるのは良かったです。
時間の空いた時に婚活できるのは、
忙しい男性にとって嬉しいはず。
また、
女性のプロフィールが丁寧に書いてあって、
「この人良いな」と思える人が
多かったのが印象的です。

wishでは24時間利用できる「会員検索システム」があるので、好きな時にプロフィールを検索することができます。

仕事で忙しい人は、いつでも空いた時間にプロフィールを検索できるのはとても助かります。

顔写真とプロフィールを好きな時にチェックできると、婚活のモチベーションもあがります。

プロフィールも丁寧に書かれていると、その人のことがより詳しく分かります。

会ってみたいなと思えるプロフィール作りを心掛けている結婚相談所は魅力的ですね。

提携フォトスタジオでの写真撮影がGood!

~抜粋~
入会期間中に
3人の女性とお見合いをしたのですが、
申し込みをした女性全てと
会う事ができました。
それはプロフに使われている写真が
魅力的だったからではないかと思っています。

マリッジクラブ・ウィッシュでは
プロフ用の写真を重視していて、
提携フォトスタジオで
プロのヘアメイク、
カメラマンの手により
写真撮影が行われます。

でき上がりは
自分でも出来過ぎだと思うほどでしたので、
このサービスは嬉しかったです。
少し自分に自信を持つ事ができました。

会員が一番最初にチェックするのがプロフィールなので、プロフィールに載せる写真はとても重要です。

婚活は見た目も大切なので、プロフィール写真が素敵な仕上がりだと会ってみたいと異性に思ってもらえます。

写真の仕上がりで、出会えるチャンスの数も変わってくるといっても過言でありません。

wishでは提携フォトスタジオで、プロのヘアメイクとカメラマンの手によりプロフィール写真を撮影します。

きれいに撮ってもらえると自分に自信がついて、婚活にも自信を持ってのぞむことができます。

結婚相談所wishの良くない口コミ

gettyimages (85623)
Licensed by Getty Images

どの結婚相談所にも良い口コミ、悪い口コミがあります。

悪い口コミだけ鵜呑みにするのはよくありませんが、結婚相談所を決めるつえで良くない口コミも目を通しておくのも大切です。

百聞は一見に如かずという言葉がある通り、実際に経験しないと分からないこともたくさんあることを忘れないようにしましょう。

入会した後は放置…

私の年齢がいっているせいか、
お金を払って入会してからは放置です。
週末に横浜支店に行った時も、
『今日は忙しいからまた暇な平日に来て!』と、
言われました。

こちらが希望している相手を見つけて
紹介してくれる訳でもなく、
なんのお金を支払ったのかわかりません。
全額返金してほしいです。

結婚相談所のコンサルタントの対応が悪いなど、納得できないことがあるときは必ずスタッフと話をしましょう。

担当コンサルタントと相性が悪かったり、不満があったりする場合は他のスタッフに相談してみましょう。

真剣に結婚相手を探すために高い料金を支払って会員になっているのですから、きちんと話すことが大切です。

話すことで解決策が見つかることもありますし、どうしても担当コンサルタントと合わない場合などは担当者の変更も希望してみるといいでしょう。

入会後の対応悪く、自分でお相手検索…

入会後の対応が悪い。
連絡してこない。
なのに入金手続きの連絡は妙にマメにしてくる。
入金までは親切かな。

謳い文句の、
年収600万円以上の会員は紹介しない。
まったく希望にそわない人を紹介してくる。
実際は、会員が自分でIBJで検索するだけ。
検索代にしては高すぎる。
ここでないといけない理由は何もない。

結婚相談所ではコンサルタントの回数や日にちが、決まっているところがあります。wishでは月一回のコンサルタントになっています。

コンサルタント以外の日でも、担当者に聞きたいことや相談ごとがあるときは、遠慮せずにどんどん自分から連絡しましょう。

希望にそわない人ばかり紹介されるという場合も、自分がどういうお相手を探しているのか希望をしっかりと伝えることが大切です。

それでも改善されないときは、他のスタッフに話をして担当者を変えてもらうことも検討してみてください。

女性の料金が高いにも関わらず、紹介は少ない…

入会した時の対応だけがよくて、
その後はうーん…という感じです。

~中略~

おそらく男性のほうが入会金、
サービスに関する料金が安く、
女性は一律高く設定されているのだと思います。

なので女性にとっては、
高い料金を払っているのに紹介数も少なく、
4か月でお見合い2人して
お付き合いにも至らなかった事を考えると、
費用対効果が低すぎると言わざるを得ません。

結婚相談所の利用料金は決して安くありません。

かなり高額を支払って婚活するのですから、それに見合ったサポートや紹介数を期待するのは間違っていません。

紹介数が少ないと思う場合は、その旨をきちんと担当者に伝えましょう。

結婚相談所では、担当者としっかりとコミュニケーションを取ることがとても大切です。

担当者の紹介以外でも自分でプロフィールを検索したり、自社で開催されるパーティーに参加したり、結婚相談所で利用できるサービスは最大限に利用しましょう。

的を得ないアドバイスばかり…

綺麗な謳い文句で入会しましたが、
対応が悪い!

頑張って活動していましたが、
相談しても的を得ないアドバイスだし、
ほったらかし感が強かったです。。

他の相談所に移りましたが、
やっぱり他はもっと親切でした。

結婚相談所のスタッフはそれぞれ性格が違うので、担当者によって対応が違うこともあります。

親身になって話を聞いていくれるスタッフもいれば、気が利かない対応が雑なスタッフもいます。

当たり外れがあると言ったら言い方が悪いですが、担当者との相性も婚活するうえではとても大切です。

対応に納得いかなかったり、どうしても担当者との相性が悪いという場合は、他のスタッフに相談して担当者を変えてもらいましょう。

担当者を変えてもらうのを切り出すのは勇気がいるかもしれませんが、高い料金を支払っている以上納得のいくサービスを受ける権利があります。

喫煙者は入会できないはずなのに…

当方女性です。
入会資格が非常に厳しいので
信頼して入会しました。

と、いうのも私は喘息もちで
煙草の煙がどうしても苦手で…
喫煙しないというのが
入会資格に入っているのは珍しく、
入会費も高かったのですが
ここで婚活することを決意しました。

ですが、出会って交際を進めていくと
平気でタバコを吸っている男性が…
さりげなくやめる気があるのか聞いても
「やっぱりタバコやめられないよ~」
なんて明るく言うんです!!

wishでは入会時の審査で「喫煙しない」というのが条件にあります。

喫煙しない、または喫煙していても結婚を機に止める意志のある人が条件となっています。

この人の場合は喫煙をやめるつもりだったけれど、やっぱり辞められなかったというパターンかもしれません。

喫煙者が会員にいないのが気に入って入会したのに、お付き合いをスタートした相手が喫煙者だったとはショックだったでしょう。

こういう場合はきちんと担当のコンサルタントに相談して、解決策を話し合いましょう。

結婚相談所wishに向いている人

gettyimages (85626)
Licensed by Getty Images

結婚相談所wishの口コミを見てきましたが、色々な意見がありましたね。

結婚相談所選びはとても大変です。実際に入会してみないと分からないこともあるので、こんなはずじゃなかったということにならないよう、しっかりとリサーチすることが大切です。

wishに入会するのに向いている人は、どんな人なのかを見てみましょう。

裕福な結婚に憧れている女性!

wishでは入会時に厳しい審査があります。

男性に一定以上の年収の制限を設けており、男性は年収600万円以上のみという規定があります。

そのため男性会員は、上場企業の会社員で全体の4割近くを占めています。

普通のサラリーマンの平均年収が400万円ということを考えると、男性会員が年収600万円以上というのはとても魅力的です。

結婚後も裕福な結婚に憧れている女性は、wishでの婚活に向いていると言えます。

結婚に真剣な人との出会いを探していたエリート男性!

wishの男性会員は年収600万円以上のみという規定があるため、男性会員は収入の高いエリートが中心になっています。

エリート男性で真剣に結婚を望んでいる人は、wishでの婚活がおすすめです。

エリート男性との結婚を望む、真剣に婚活をしている女性と出会えるからです。

高い金額を払って結婚相談所で婚活する女性は、婚活サイトや婚活パーティーを利用している女性とは違いとても真剣に婚活をしています。

上質な婚活におススメの結婚相談所wish

wishは入会時に審査があり、男性会員は年収600万円以上のみという規定があります。

「喫煙しないこと」というめずらしい会員条件もあり、クオリティの高い出会いを期待できる結婚相談所です。

スタジオでプロのヘアメイクとカメラマンがプロフィール用の写真撮影してくれ、素敵なプロフィール写真で婚活できるので、自分に自信を持って婚活することができます。

結婚相談所wishの特徴を知って、婚活に役立てよう!

gettyimages (85628)
Licensed by Getty Images

良い口コミと良くない口コミも含めて、結婚相談所wishの特徴を見てきました。

結婚相談所の体験談は人によって受け取り方にも差があるため、それだけを鵜呑みにはしないようにしましょう。

婚活を成功させるためには、結婚相談所選びはとても重要です。

間違った結婚相談所を選ばないためにも、口コミも参考にしながらしっかりとリサーチして決めてください!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.