2018年10月12日更新
バスガイドは果たして結婚できないのか?結婚するために知りたいこととは

バスガイドは果たして結婚できないのか?結婚するために知りたいこととは

街中のいろいろな魅力を伝えていくことが仕事のバスガイド。自分の魅力も最大限伝えて結婚には困っていなさそうにも見えますが、実は結婚できなくて悩んでいる方も多いようです。そこで今回はバスガイドが結婚できない理由と結婚するために知りたいことをご紹介します。

バスガイドは観光バスなどに乗ってその場所の魅力や現地の情報を伝えていく仕事です。

魅力を発信していくと同時に、バス運転手のサポートや、乗客の安全を第一に考えて行動しており、その仕事は決して楽ではないでしょう。

とてもユーモアがあって気さくなバスガイドが結婚できないとは到底思えないですが、実は結婚について悩んでいる方も多いのが現状です。

そして今回は、何がバスガイドの結婚を阻んでいるのかとともに結婚するためのお得情報をお知らせしていきます。

バスガイドがなぜ結婚できないのか

gettyimages (16929)
Licensed by Getty Images

①勤務時間が安定していない

バスガイドの結婚を阻むものに勤務時間が安定していないことが挙げられます。

バスガイドは毎日同じ時間に出社するのではなく、担当するツアーなどの時間に合わせて出社します。

そのため、勤務する時間が早朝からになったり、夜からになったりすることが度々あります。

スケジュール的にもハードなので体力と気力が必要になってきます。

これを結婚の面から考えるとまとまった時間で婚活ができないことや、体力的に婚活することが難しいと考えられ、バスガイドの結婚を阻んでいる原因と考えられます。

②収入が安定するまでに時間がかかる

バスガイドの結婚を阻む次の理由に、安定した収入になるまで時間がかかることが挙げられます。

バスガイドの給料は高いほうではなく、特に20代では平均15〜20万円となっています。

バスガイドは派遣社員で勤務している人もいれば、企業の正社員として働いている人もいるのでその収入は個人によって大きく異なります。

また、働いている場所でも給与がことなるので安定した収入を得るのが難しい仕事だと言えます。

結婚する時には安定した収入がない暮らしていけるのかなどの不安がつきまとうため結婚をためらう方も多いようです。

バスガイドと結婚する魅力

thinkstock (16940)
Licensed by Getty Images

①コミュニケーション能力に長けているので生活が楽しくなる

バスガイドの業務上、お客さんを楽しませてかつ、有益な情報を発信していくことが求められます。

そのため、コミュニケーション能力が高い人が非常に多く在籍している業界でもあるので、結婚する際には大きなアピールポイントとなるでしょう。

結婚生活においてコミュニケーションは不可欠です。

コミュニケーションが良くとれていないことが原因で離婚する人も大勢います。毎日の生活の中でコミュニケーションを使って相手と楽しめればこれ以上幸せなことはないと言えるでしょう。

②いつでも復職できる

バスガイドと結婚する魅力の一つに、復職が可能なことが挙げられます。

もし結婚して仕事を辞めたとしても、復職ができることは大きな魅力です。

例えば、子供が生まれたら、たくさんのお金が必要になったり、結婚生活の中ではお金が飛ぶように消えて無くなります。

その中で自分が働けたら家計も楽になるのでより安定した結婚生活を送ることができると言えるでしょう。

③旅行に行ったら魅力を伝えてもらえる

バスガイドと結婚する魅力にの一つに、旅行に行ったら魅力を伝えてもらえることがあります。

バスガイドはお客さんにいかにうまく観光地の魅力を伝えていけるかを考えて仕事をしているので、プライベートで旅行に行ってもその魅力は大いに発揮できると言えます。

観光地などは特にその場所を下調べしておかないと、歴史の背景などがわからず、その魅力が十分に伝わることが少ないですが、バスガイドと旅行に行けばその魅力を余すことなく伝えてもらえるでしょう。

バスガイドが結婚するなら結婚相談所がオススメです!

thinkstock (16952)
Licensed by Getty Images

①忙しくても婚活できる

バスガイドの勤務体系は特殊で、勤務時間が常に変動してきます。

その中で疲労もでてくるので忙しくて婚活できないという方も多いとおもいます。

しかし、結婚相談所に入会すれば自分のペースで婚活することが可能になります。

結婚相談所は出会いの環境を提供してくれるので自分で婚活するよりもはるかに効率良く理想の相手と出会えることが魅力です。

②アドバイスを受けながら婚活できる

これはバスガイドにかぎった話ではないですが、婚活の仕方がわからず、異性とどう交際していけばいいか悩んでいる人が最近多いようです。

結婚相談所はそのような方のために仲人と呼ばれる結婚のプロが在籍しています。

そのため、一人で婚活する不安もなく、常に仲人のアドバイスを受けながら婚活できるので不安がなくなることがメリットとしてあります。

安価で婚活を始められる

婚活にはとてもお金がかかります。

それなのに合コンやパーティーに出席しても何も収穫がなかった経験はありませんか?どうせお金を払うなら結婚相談所に払うことをオススメします。

なぜかというと、結婚相談所では様々な人と出会うことができるからです。

また、結婚相談所は高額なイメージがありますが、実際は様々な料金プランが存在しており、安価で始められる結婚相談所も増えてきています。

お金を効率よく使うためにも結婚相談所に入会することをオススメします!

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.