2018年6月23日更新
自衛隊と出会える? 噂の婚活パーティー教えます! 

自衛隊と出会える? 噂の婚活パーティー教えます! 

今、世の中には様々な婚活パーティーがあふれています。その中でも話題に上がっているのが、自衛隊婚活パーティーです。今回はあまりよく知らない人も多いであろう自衛隊婚活パーティーについて紹介したいと思います。

今、自衛隊の婚活が熱いんです!

 (68556)

今、世の中には様々な婚活パーティーがあふれていますね。

たくさんありすぎて、どれが自分に合った婚活パーティーなんだろうと思ってる女性も多いのではないでしょうか?

最近テレビでもよく取り上げられ、話題に上がっているのが、自衛隊婚活パーティーです。

東日本大震災の際、被災地での懸命な自衛隊の救助活動、被災地への迅速な食料配布が話題となり、自衛隊を人生のパートナーとして考える女性が増えています。

今回は、そんな自衛隊との婚活パーティーを考える女性に役に立つ情報をまとめてみたので参考にしてみてください。

自衛隊婚活はなぜ人気?

 (68560)

最近、メディアでも多く取り扱われる自衛隊婚活パーティーですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?

女性の立場からすると自衛隊は魅力にあふれた婚活相手なのです。

心身ともにたくましく、礼儀正しい

自衛官は日々厳しい訓練を乗り越えています。

そのため、鍛え上げられた丈夫な体はもちろん、どんな困難も乗り越えてくれるだろう強い安心感は女性の心をつかみます。

自衛隊ほど男らしく包容力のある職業は他にないでしょう。

また、自衛官は最初に厳しい規律と団体行動をたたきこまれます。

そのため、礼儀正しい人が多いのも魅力の一つです。

家事ができる!?

自衛隊に入ると厳しい野外訓練をするだけでなく、洗濯や裁縫、ベットメイキングまで厳しく指導されます。

そのため、すべての自衛隊員は家事全般をすることができるのです。

安定した職業で、収入も良い

なんといっても、女性の多くが自衛隊に引かれるのも国家公務員だからではないでしょうか?

国を守る重要な役割を果たしている自衛官は安定した職業であり、収入もサラリーマンと比べるとたくさんもらっています。

すべての自衛官が十分な収入をもらっているわけではありませんが、順調に昇格していけば、平均640万円(年収)もらえるのも魅力的です。

また、自衛隊の幹部の候補生として入隊する防衛大学生を狙うのもひとつの手かもしれません。

婚活パーティーに参加する自衛官ってどんな人?

 (68562)

自衛官のイメージは浮かぶけど、実際に会う機会がないからどういう人が多いか分からない。

そんな女性のためにここでは婚活パーティーに参加する自衛官について紹介します。

自衛官は意外と普通の人

自衛隊員は休日をどのように過ごしてるイメージがありますか?

休日でもジムに通って体を鍛えたり、アウトドアな活動をしているイメージをもっている人も多いのではないでしょうか?

むしろ、普段野外で厳しいトレーニングをしたり、研修期間は外出することが許されていないこともあって、部屋でゲームや映画鑑賞を趣味とするインドア派もたくさんいます。

自衛隊だから変わった趣味をもっているのでは?と思いがちですが、意外と普通の人と変わらないみたいです。

女性慣れしていない

職業上ほとんど男性であり、若い自衛官は基地内の宿舎に住むことを強制されるため、女性の接し方が分からないのも自衛官の特徴。

完全な男社会で生活している自衛隊員は、女性とうまくコミュニケーションがとれず、何を話せばいいか分からないという悩みが尽きません。

数合わせで参加!?

婚活パーティーに参加するほぼ100%の自衛隊員は本気で結婚を考えています。

自衛隊の婚活パーティーは他の婚活パーティーよりもカップル成功率が高いことからも男女の本気度が分かります。

しかし、中には女側の参加者数が多く、自衛隊側での参加が少ないと、失礼になるという理由で数合わせとして参加する人もいます。

話した感じでそういった人かどうかを判別するのは難しいかもしれませんが、中にはそういう人もいるということを覚えておいた方がよいでしょう。

女性にやって欲しい! 婚活パーティーで使える会話・振る舞い

 (68563)

婚活パーティーでは周りは全員ライバルです。

周りのライバルと差をつけるための振る舞いや会話のポイントをここでは紹介したいと思います!

気になった自衛官には積極的に!

先ほども言ったように、自衛官は女性に慣れていないため何を話せばいいか分からない場合が多いです。

本来であれば男性に話をリードしてほしいところですが、場合によっては女性から積極的にリードしてあげることも必要です。

シャイな男性からすると積極的に話しかけてくれる女性は好印象です。

相手の男性があまり女性慣れしていないと気づいたら、「こんなにガツガツいったら引かれないかな?」とは考えず、むしろこれくらい積極的に言ったほうが良いこともあります。

興味を示すのもほどほどに

自衛隊が好きすぎて、とにかく会話を弾ませようとして自衛隊の仕事に関して質問攻めするのはNGです。

相手に「自分というより自衛隊という職業にしか興味がないんじゃないかな」と思われてしまいます。

自衛官はプライベートでも仕事の話はしたいと思っていません。

普段できない趣味の話や、プライベートの話をするのが良いでしょう。

仕事の話をしたとしても、聞き手にまわってあげることが大切です。

自衛隊としてではなく、その人自身に興味があることを伝えるように心がけましょう。

自衛隊と付き合う・結婚する前に知っておくべきこと

 (68567)

自衛官は特殊な職業のため私たちが知らないことばかりです。

ここでは付き合う・結婚を考える上で知っておくべきことを紹介したいと思います。

寮生活で夜遊びができない

自衛隊というとハードで休日がないように思えますが、原則週2回休日があります。

自衛隊に入隊して始めの頃、新隊員教育隊に所属している期間は、基本的に1人での外出は許されていません。

外出の際は、最低でも2人1組での行動となります。一緒に駐屯地から出て、一緒に帰ってくるのが原則です。

そのため、基本的に外泊はできないのでデートは時間が限られてしまいます。

新米の自衛官と結婚した場合、始めの何年かは一緒に暮らせないので注意が必要です。

緊急時にはすぐ出動

自衛隊は国の危機を最優先にして駆けつけなければなりません。

急に出動命令があったり、急に何週間も被害地に泊まることも多々あります。

そのため、自衛隊と付き合う・結婚する場合はそういう可能性があることを覚悟する必要があります。

命を落とす危険も・・・

命がけの職業であることは言うまでもなく、殉職で命を落としてしまう可能性も0ではありません。

ただ、他国との戦闘で命を落とした人は今のところいないようです。

過酷なトレーニングのため、怪我が多いのも避けることはできません。

それくらい危険な仕事のため、身分は保証されていて、何があっても給料が支払われます。

リスクが高いことも結婚をするときに考えなくてはならない人もいるでしょう。

自衛隊婚活をうまく進めるためのサービス紹介

自衛官と出会いたいけど、友達や知り合いには自衛官はいない…そもそも出会うきっかけさえ中々無い人は、EXEO(エクシオ)の婚活パーティーがオススメです。

婚活パーティーは、結婚に対して真剣な人ばかり集まっています。

様々な年齢や職種に分かれていて、自分の理想の相手を探すことができるので、是非一度使ってみてください!

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

自衛隊と出会える? 噂の婚活パーティー教えます!についてのまとめ

今、人気の自衛官と付き合う・結婚することは頼りがいがあり、収入が安定しているといったメリットがある一方、時間の制約が厳しく命を落とすリスクもあるということを忘れてはいけません。

自衛官と出会いたい女性は自衛官に対する理解が必要です。

また、自衛隊としてではなく一人の男性として接することも、充実した婚活をする上では大切です。

是非、自衛隊婚活パーティーに参加する際の参考にしていただければ嬉しいです!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
神奈川県出身の元高校球児です! 社会のため、アモラーの方々に役立つスキルを求めて邁進中です。 よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.