2018年12月8日更新
結婚相談所での交際中のキスについて

結婚相談所での交際中のキスについて

結婚相談所を利用しての交際中にキスはしても良いのでしょうか。今回は、結婚相談所での交際中の「キス」に関する規約や、実際に交際していく中での「キス」についてご紹介していきます。

結婚相談所での交際中のキスはありなのか?

結婚相談所での交際中のキス・・・
結婚相談所での交際中のキス・・・
あり?なし??
Licensed by Getty Images

婚活しようと結婚相談所に入会し、お見合いも無事うまくいき、仮交際へ・・・。

お付き合いが始まれば、気になるのは「初めてのキスはいつごろ?」とか「そもそも交際中にキスしていいの?」ということですよね。

出会いのきっかけが結婚相談所であれば、なおさら気になるところでしょう!

ここでは、結婚相談所での交際中の「キス」について、注意しなければならないことなどをご説明します。

結婚相談所では交際中のキスは禁止されているの?

結婚相談所では交際中のキスは禁止なの?
結婚相談所では交際中のキスは禁止なの?
基本的にはOK!
Licensed by Getty Images

結論から言うと、交際中にキスをすることを禁止している結婚相談所はほぼありません。

ただし一般的な恋愛と違って、結婚相談所には交際に関する規約というものがあります。

規約を破ってしまうと罰金が発生したり、場合によっては退会させられてしまうことがあるので、注意が必要です。

ここでは、結婚相談所の規約について知っていきましょう。

仮交際時と本交際時で変わる規約…?

結婚相談所には交際中の規約があります!
結婚相談所には交際中の規約があります!
交際といっても、「仮交際」と「本交際」では違う!!
Licensed by Getty Images

まず結婚相談所の交際の種類には仮交際本交際の2つがあります。

仮交際期間中は複数人の異性と連絡を取ったり、実際に会ったりすることができます。

そして、仮交際を終え本交際期間に入ると、複数人の異性との接触はできなくなり、たった1人との本格的なお付き合いへと進んでいきます。

結婚相談所の規約では、仮交際期間と本交際期間にできることが変わってくるので、しっかりチェックしておきましょう!

交際中のキスに関する規約

最初に述べましたが、多くの結婚相談所ではキスに関する規約は存在しません。

暗黙の了解といったところが多いというのが現状です。

交際中のキスに関しては、お互いの距離感やタイミングといったものもありますが、本交際期間に入れば良いという考えが一般的なようです。

しかし、お付き合いに関して細かなルールを設定している結婚相談所もありますので、念のため規約に目を通しておくことをおすすめします。

キスをすることは、互いの愛情確認のスキンシップであり悪いことではありませんが、仮交際期間中は気軽にしないようにしましょう。

お互いがまだ複数の異性と連絡が取れる状態で先走ってしまうと、軽い人と見なされてしまうかもしれません。

交際中のキスのタイミングっていつごろ?

キスのタイミングは?
キスのタイミングは?
何回目?どんなシチュエーションで??
Licensed by Getty Images

これは、結婚相談所で出会った交際中のカップルの多くが直面する疑問ではないでしょうか?

恋愛中のカップルなら、心の準備ができてお互いに了承さえすれば自然にキスという流れになりますよね。

しかし、結婚相談所のお見合いを通して知り合ったカップルには、活動期間などの制約があるため、時間をかければ良いというものでもなく、悩ましい問題になってしまいます。

これから本交際期間に入ってからのキスのタイミングについてご紹介しますので、参考にしてください。

何回目のデートでキスするのが良いの…?

結論から先に述べてしまうと、何回目が良いかという問いに答えはありません。

お互いの距離感次第ですので、いつまでという暗黙のルールのようなものはありません。

キスをするのであれば、男性が女性をリードするカタチがいいでしょう。

積極的にガツガツ行く必要はありませんが、お互いに気分が盛り上がり、キスしても良いような雰囲気になれば、自然にキスしてOKです。

積極的にいくのが苦手な男性の方は無理をする必要はありませんが、ぜひ頑張ってみましょう。

デートのどのタイミングですればいいの?

いつキスしたらいいのか?
いつキスしたらいいのか?
自分とお相手のタイミングが合う瞬間を見逃さないで!
Licensed by Getty Images

タイミングに関してもこの時間が良いといったものがあるわけではないですが、待ち合わせをしてスグなどは避けましょう。

キスをするには雰囲気が非常に重要です。

2人でロマンチックな夜景を見ているタイミングだったり、名残惜しい別れ際のタイミングだったりがベターではないでしょうか。

交際中の男女がキスをするためのタイミングに正解はありません。

相手との心理的な距離感とその時の雰囲気次第です。

結局一番大切なのは、自分とお相手のタイミングです!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.