結婚相談所で低身長はやっぱりモテない?!悩む男性必見

結婚相談所

結婚相談所で婚活をしていく上でも低身長だと不利になってしまうことがあるのでしょうか。婚活に身長が大きく関わっていたとしても、身長は変えられるものではありません。そんな時にはどうしたら良いのでしょうか。

低身長だと結婚相談所では厳しいの??

結婚相談所には低身長の方も登録されています。

特に男性の場合には、低身長が原因でモテなかったり彼女が出来ないといった悩みを抱えている人もいるでしょう。

ただ低身長をコンプレックスに抱えて生きてきた人も、結婚相談所ではそこまで深刻に考える必要はありません。

ただ、男女によって大きな差があるということは覚えておくようにしてください。

男性の場合

男性の場合は女性と比較すると、少し重い問題のように感じられるかもしれません。

女性で身長を条件に求める多くの人は170cm以上と記載します。

ただし、それは女性の高望みだと言っても良いでしょう。

女性に40kg代の体重を求めているのと同じようなものなのです。

それに身長は望んでも伸びるものではありません。

身長以外のところでアピールしていくようにしましょう。

女性の場合

女性の場合は、男性と比較するとそこまで身長は重要な問題ではないかもしれません。

低身長の人よりもむしろ高身長の人の方が悩んでいるケースが多いのではないでしょうか。

男性は自分よりも高身長の人は避けようとする傾向があります。

また女性は、男性に対して自分より高い身長の人を求めがちです。

女性が男性に170cm以上の身長を求めることは、女性が男性に40kg代の体重を求められるのと同じようなものだと思っておきましょう。

結婚にとって身長や体重がそこまで大切なものなのかどうかを、しっかり考えて婚活を進めていきましょう。

結婚相談所 低身長の人の婚活ポイント①

女性に比べて男性は低身長だと結婚相談所では少し厳しい部分があります。
しかし、他の部分でアピール出来ればなんの問題もありません。
Licensed by Getty Images

低身長とみなされてしまうボーダーは?

低身長だと見なされてしまう境界線はどれくらいなのでしょうか。

実際にリアルな値はどれくらいなのか詳しくご紹介していきます。

ここからが低身長

多くの女性が165cm以下の男性は低身長だと考えているようです。

しかし165cm以下であると結婚はできないものなのでしょうか。

実際はそんなことはなく、低身長でも結婚できることは普通にあります。

ただし低身長であることがネックになってしまうのは否めないので、身長以外の武器で婚活を進めていきましょう。

結婚相談所 低身長の人の婚活ポイント②

自分が低身長と思っていても、一般的なボーダーを超えていれば結婚にはほとんど問題ないのでしょう。
Licensed by Getty Images

低身長ならどうする?

低身長がネックになってしまうのは否めないですが、身長以外の部分で勝負できれば、なんの問題もありません。

では、どんな特徴をアピールしていくと良いのでしょうか。

収入

女性は特に相手の収入を意識します。

もし自分の収入に自信がある場合は収入をアピールしていけば、身長に関係なく結婚に近づけるかもしれません。

身長以外のルックス

周りにカッコイイとかカワイイと呼ばれる人は、そこをアピールポイントに使うのも良いかもしれません。

お見合いの時に最初にチェックされがちなのは、顔であるということを覚えておきましょう。

性格

なかなか自分から性格の良さをアピールするのは難しいことかもしれませんが、性格の良さは自然と前に出てくるものです。

無理に自分で出そうとしなくても良いものなのかもしれません。

特技

結婚において使える特技をアピールしておくと良いかもしれません。

例えば料理のスキルが高かったり、家事や片付けが得意であると十分なアピールポイントになるでしょう。

結婚後には低身長は関係なくなっている

結婚相談所でよくありがちなのが、結婚後に考えてみると最初に出していた希望条件はそんなに重要ではなかったというものです。

もちろんその中に身長という項目も含まれています。

むしろ身長は結婚した後にはかなりどうでも良いものになっていることが多いようです。

身長よりも大切なもの

結婚においては身長よりも大切なものがたくさんあります。

特に上記で挙げた身長以外のアピールポイントは、異性に向けてとても大きな影響があるでしょう。

低身長なだけで結婚を諦めたりするのではなく、しっかり身長以外の部分で結婚を掴み取りにいきましょう。

結婚相談所 低身長の人の婚活ポイント③

結婚に関してはそんなに身長というものはそんな重要ではないのかもしれません。
Licensed by Getty Images