• エリートに選ばれる女性とは?エリートと出会うには婚活パーティー
2018年5月14日更新
エリートに選ばれる女性とは?エリートと出会うには婚活パーティー

エリートに選ばれる女性とは?エリートと出会うには婚活パーティー

しっかりしていて頼りがいがあるイメージのエリート男性。そんなエリート男性を婚活でゲットする為にポイントをご紹介します。また、そもそもどの婚活方法がいいのかわからないという方におすすめの方法もご紹介します。

エリート男性と結婚したい!

thinkstock (60070)

Licensed by Getty Images

婚活している女性にとっては、やはりエリート男性は憧れるものです。高学歴、高収入で高いステイタスの職業を持たれている男性は、頼りがいがあり、経済的にも恵まれているので、多くの女性が結婚相手として狙いをつけています。

エリート男性とは?

thinkstock (60069)

Licensed by Getty Images

エリート男性とひとことにいってもその種類は様々ですが、主に次のような事柄が条件となります。

大企業・医師・弁護士・社長・役員・公務員など

一つ目は、高いステイタスか、社会的に信頼がある職業をお持ちの男性です。主な職業としては、医師や弁護士、会社員の方であれば大企業にお勤めの方、成功している実業家など、自営業等の方も含まれます。最近では、安定志向から公務員の方なども人気があります。

高収入

二つ目としては、高い年収をお持ちの方です。年収額としては、1000万円もあればかなり高収入といえますが、年齢によっては600~700万円程度でも十分高収入の部類に入ります。

高学歴

三つ目としては、国公立大学卒、有名私立大学卒などを卒業している方です。それ以外では、大学院や海外の大学卒の方、MBAなどを取得している方も入れてもよいでしょう。

エリート男性に選ばれやすい女性

gettyimages (60067)

Licensed by Getty Images

このような男性に選ばれやすい女性がいます。共通点として、次のようなことがポイントとなります。

教養のある知的な女性

ご自身がハイステイタスで知的レベルが高い方々なので、相手にも同じレベルであることを求めます。ある程度知的レベルが高く、一般教養がある方でないと、「話が合わない」、「自分とは住む世界が違う」と思い、結婚相手としては不足を感じてしまいます。

気が利く優しい女性

エリート男性は、社会的には責任の重い仕事をしていて、多忙な毎日をおくっています。職場では気が抜けず、緊張感をもって仕事をしているので、「プライベートではできるだけリラックしたい」、「ゆったりと過ごしたい」と思われる方が多いです。そのため優しくて思いやりのある女性に惹かれます。

また、交友関係も広く、仕事のお付き合いもしなければならないので、そのような場で上手く振舞える機転の利く女性であることもポイントとなります。

綺麗、上品、清楚な女性

そして、見た目の美しさや、内からにじみ出る品格、派手すぎないことなどもエリート男性が重視する点です。社交の場に連れて行っても恥ずかしくない方、できれば自慢したくなるような方、また両親に合わせても大丈夫な方でないとエリート男性のお眼鏡にはかないません。

エリートと付き合うためのポイント

thinkstock (60089)

Licensed by Getty Images

エリート男性とお付き合いするなら、どうしても外せないポイントがあります。

清潔感のある服装・髪型で

一つ目は、第一印象や雰囲気です。特に普段たくさんの華美で派手な方とは接しいるので、プライベートでは、できるだけ清楚で清潔感があり、落ち着きがある女性に魅力を感じます。

そのため、できるだけデートの時の服装はあまり派手過ぎず品があるものを選び、目立つカラーや茶髪などは控えましょう。

少し甘えてみる・頼ってみる

二つ目は、甘え上手で上手く相手を立てることです。エリート男性は、仕事上では強い女性やバリバリのキャリアウーマンと接しているので、プライベートで女性に甘えられたり、頼られるのがとても新鮮に感じられます。ベタベタとしたり、甘えられすぎるのは嫌がられますが、良いタイミングで少し甘えてみるとか、普段はしっかりしている方がたまに頼るというのが良いようです。

気を使える女性をアピール

三つ目としては、機転が利き、よく気が付くことをしっかりとアピールしましょう。「この人となら結婚しても安心だ」と思われないと、エリート男性はなかなか本気で結婚を考えません。

エリート出会うためには婚活パーティー

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスパーティーは全国の大きな都市でハイステイタス男性を対象とした立食形式中心の恋活・婚活パーティーを開いています。

大きな都市で開かれているので各地から参加しやすいですね。

また、絞り込みからエリアや年齢層が絞れるのもありがたいです。

エリート男性と結婚したい!のまとめ

gettyimages (60066)

Licensed by Getty Images

このようにエリート男性と結婚するにはいくつかのポイントがありました。今回ご紹介しましたポイントをしっかりと押さえて、高条件の男性をゲットしましょう。

ライター情報
大学院修了後(お茶の水女子大学博士前期課程)、イギリスカレッジのディプロマプログラムを経て、翻訳・通訳者として国際協力団体、環境団体で計6年間オンサイト通訳・翻訳者として勤務。かたわらフリーランスの翻訳業を10年程度経験。イギリス大学院研究プロジェクトへも4年間参加。現在は、フリーの健康・美容ライターとしてwebマガジンや情報コンテンツのコラム連載中。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.