2018年6月11日更新
婚活サイトのプロフィールで失敗しないためには?~女性編~

婚活サイトのプロフィールで失敗しないためには?~女性編~

「婚活サイトのプロフィールって何を書けばいいの?」そんな悩みを抱えている女性向けに「婚活サイトのプロフィールの成功ポイント・NGポイント」を徹底的にご紹介します!プロフィールを作成する時の参考にしてみてはいかがでしょうか?

婚活サイトのプロフィールってどうすればいい?!

gettyimages (74240)

Licensed by Getty Images

婚活サイトのプロフィールって、どんな風に書いたら興味を持ってもらえるのか分からない!という人がいませんか?

自分ではこれで完璧と思っていても、相手には魅力に見えていないこともあって、どうしたらいいのか困ってしまいますよね。

プロフィールでマッチング度が変わってしまって、婚活の成功を左右する重要なところなので、プロフィールのポイントをしっかり習得しましょう。

成功する女性の婚活サイトプロフィールの特徴

gettyimages (74243)

Licensed by Getty Images

婚活を成功させる女性のプロフィールには特徴があります。

相手が興味を持ってもらえるような内容になっていて、しかも連絡しやすい雰囲気をプロフィールから感じることができると、より多くの人からメッセージをもらうことができます。

どんな風に書いたら興味を持ってもらえて、メッセージをたくさんもらうことができるの?と思った人は、ぜひここでメッセージがもらえるプロフィールを勉強していきましょう。

プロフィール写真に力を入れている

プロフィールではパッと見の印象がとても大切です。

パッと見た時に目に付くのは写真ではないでしょうか?

プロフィール写真に力を入れているとよりいろいろな人から興味を引くことができて、どのような人と連絡をとることになるのかが分かって、安心感が増してきます。

写真を載せると誰からも連絡が来ないのではないかと思ってしまいますが、写真がある方がプロフィールが目についてよりメッセージをもらいやすくすることができますよ。

全ての項目を記入している

プロフィールって、いろいろ書き込まないといけないので、ちょっと面倒だな…と感じてしまう人はとても多いです。

ちょっと面倒ですが、プロフィールはすべて埋めておくようにしましょう!

プロフィールをすべて埋めておくと、プロフィールを見た人が共通点や興味があることを見つけやすくなりますし、メッセージを送る際の話のネタを見つけることができるんです。

特に共通点があるとメッセージしやすくなって、深い関係に発展しやすくなるんですよ。

ニックネームは読みやすい、呼びやすい、覚えやすい

プロフィールには、ぜひあなたのあだなや呼んでほしい呼び名を記載しておくようにしてみましょう。

始めは〇〇さんと言っているところからスタートすることが多いですが、呼び名を書いておくことで初めからフランクな形で連絡を取り始めることができます。

距離が近くてより親近感も沸きやすくなるので、メッセージも送りやすくなって、いろいろな異性と接点をもつきっかけを作れるメリットがあります。

もし呼んでほしい呼び名があるときは、ぜひプロフィールに載せてみましょう!

希望条件を厳しくしすぎない

年収はいくらで、身長はこれくらいで、次男で…と細かい理想があっても、プロフィールに載せるのはやめましょう。

もしあなたが気になった人のプロフィールに、仕事はパートタイムで、食事は毎食しっかり作って、子供は何人で…と書かれていたら、窮屈な気持ちになってしまいませんか?

メッセージしようと思うことは少ないと思います。

自分から出会いをなくしてしまうことに繋がりますので、絶対に譲れない条件を2つまでにして載せましょう!

客観的にみた自分の性格を書く

プロフィールをきれいに書いても、どのような人なのか分からないとメッセージをしようと思う人は少ないと思います。

自分で分析した自分の性格をちょっとだけ載せるようにしましょう!

性格が似ている人からメッセージをもらえたり、こんな人がいいな…と思っている人から興味を持ってもらえることが目的です。

性格でだめなことばかり書くのではなく、私と付き合ったらこんな性格の人ですよと、前向きでプラスのことを書くようにしましょう。

結婚の価値観、考え方を書く

婚活をする人は、結婚を真剣に考えて行動している人も多く、付き合ってからの結婚までのことを気にしている人がいます。

結婚観や結婚してからこんな家庭を作っていきたいなど、具体的に載せてみると、考えが一緒の人からメッセージをもらうことができるようになります。

結婚までのイメージがそこまで沸いていない人は、一緒に結婚観を作っていける人を探しています!と前向きなコメントを記載してみましょうね。

女子高、女子大出身の人は記入している

女子高や女子大出身の人は、ぜひその旨をプロフィールに記載しましょう。

男性も、他の異性とたくさん交友関係がある人を避けたい傾向があります。

女子高や女子大出身であると、男性との接点や知り合いが少ないと思われやすくなって、安心して付き合える子と思う男性もいます。

大きく武器になるわけではありませんが、女子高・女子大という響きはやはり男性からは注目されやすいので、ぜひ記載して少しでもメッセーがもらえる可能性をあげていきましょう。

NGな婚活サイトプロフィール

gettyimages (74247)

Licensed by Getty Images

婚活のプロフィールで絶対に書いてはいけないNGなことがあります。

意外と気が付かないうちに記載してしまっていることが多く、どうしてメッセージがもらえないんだろう?と思っていると、実はNGワードを連発してしまっているなんてこともあります。

もしメッセージをもらえなくて、マッチングどころではない!と思っている人は、ぜひこちらで伝授する内容を見て、自分のプロフィールを確認してみてくださいね。

本名と関係ないニックネーム

どうしてこの人はこの呼び方なんだろう?と思われてしまうような呼び名を書いていると、インパクトはありますが、婚活用に何か考えているのでは?と勘繰られてしまうこともあります。

インパクトを残せば大丈夫と思ってしまうと、過剰な呼び名で名前とは関係ないことを記載してしまうことになるので、あくまで今まで自分が呼ばれていた無難な呼び方をチョイスするようにしましょう。

写真が真顔

先ほどプロフィールの写真はパッと見で目に入ることをお伝えしましたが、せっかくプロフィールが素敵で興味がある内容に仕上がっていても、写真が真顔になっているとスルーされてしまいます。

人は笑顔になると魅力が2倍増して、人を惹きつける力を発揮することができます。

笑顔になるだけで人を惹きつけることができるって、プロフィールを考えるよりもちょっとだけ簡単な方法ではありませんか?

もし真顔になっている人は、今すぐ笑顔の写真にいれかえましょう。

具体的な出身校名は控えた方がいい

具体的な出身校を入れた方が情報があるのでいいかと思いますが、具体的な学校名は入れないようにしましょう。

あなたのことを出身校で判断して、メッセージを送って来る人がいて、あなたのことを中身から見てくれる人がいなくなってしまうかもしれません。

ステータスだけで判断されるのって、いい気分にはなりませんよね?

自分でリスクをあげないためにも、具体的な学校名を入れないように気を付けてくださいね。

プロフィールで好印象を残そう!

gettyimages (74249)

Licensed by Getty Images

プロフィールで興味を引くことができると、よりたくさんの人からメッセージをもらうことができて、マッチングの可能性がグッと高くなります。

メッセージをもらえていない人は、もしかしたら、ここで紹介した内容になっていない可能性があります。

少しずつ内容を変えていくと、あなたに興味をもってくれる人が増えてくるかもしれませんよ。

ぜひプロフィールを充実させて幸せを手に入れましょう!

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.