2018年6月12日更新
婚活サイトで誘ってこない男性って脈なし!?草食系男子の本音とは

婚活サイトで誘ってこない男性って脈なし!?草食系男子の本音とは

婚活サイトで誘ってこない男性は何を考えてるの!?おそらくその男性は草食系男子かも!この記事では、その男性と脈があるかないかの判断のコツと草食系男子の本音を紹介します!

婚活サイトで誘ってこない男性は、草食系男子かも!

gettyimages (76138)

Licensed by Getty Images

「どうして男なのに誘ってこないの?」今の時代、男性から誘ってくれることって少なくなりましたよね。

特に気になっている男性から誘われないと、興味をもってもらえていないんじゃないかと思って、自信をなくしてしまいますよね。

そのような男性は、もしかしたら草食系男子なのかもしれません。

草食系男子をその気にさせる方法や、もっと積極的に来てほしい女性必見!

今までの悩みを一緒に解決していきませんか?

男性と脈があるかないかの判断する3つのコツ

gettyimages (76142)

Licensed by Getty Images

あなたが気になっている男性と脈があるのかないのか、早く決着をつけたいと思う時ってありませんか?

脈のない相手とずるずるいかないようにするために、これから発展する関係なのか判断する方法を確認してみましょう。

(1)テンポよくやりとりが続いているか

話していて、テンポよく会話が続いているのかを確認することは、これからの関係で特に重要です。

一緒にいて楽しくない人とテンポよく話すことって難しいと思ったことはありませんか?

何を話していいか分からなかったり、どうやってこの場を逃れようかと考えてしまうことが多いと思います。

まさに会話のキャッチボールが続いている状態になると、相手もあなたと一緒にいることを楽しんでいる可能性が高いので、会話のテンポを気にしてみましょう。

(2)プライベートな話をしているかどうか

好きな相手とこれからも一緒にいたいと思うと、より自分のことを知ってもらうために、プライベートな話をする流れになりやすくなります。

そこでプライベートな話をお互いにしているのかも、今後の関係に大きく関係してきます。

その場だけ話をして時間が経つのを待とうと思うと、好きな食べ物はなに?どこに住んでいるの?と何となく会話して終わり…。

休みの日は何してるの?どこで働いているの?兄弟はいるの?など、より踏み込んだプライベートな話をしてくるのかは、確認したいところです。

(3)会話を続けようとして、質問をしてきてくるかどうか

この人ともっと話していたい!と思うと、会話が止まらないようにどうにかしようと頑張りませんか?

もしあなたと話そうと話題を必死に見つけようとしていたり、質問をたくさんしてくる人は、あなたに興味がある可能性が高いです。

対して相手に興味がなければ、話題を膨らまそうともしないですし、会話が終わってもなんとも思わない傾向があります。

私、質問たくさんされているかも…と思ったら、相手の男性はあなたに興味がある可能性が高いですよ。

誘ってこないのはなぜ!?草食系男子の本音

gettyimages (76156)

Licensed by Getty Images

草食系男子とは分かっているから、どうにかしたいと思っているんだよ…と声をあげている男性もいます。

草食系男子の本音を知ることで、「そういうことだったんだ!」と思えて、アプローチのヒントをもらうことができるかもしれませんよ。

(1)自分に自信がないから誘っていいのかわからない

「本当はこの子がいいなって思うことはあるけれど、自分が誘ったら迷惑になるかと思うと誘えない…」と思う草食系男子もいます。

断られることが怖くて誘えない場合もあるので、誘ってもいいんだよ!とアピールしてみることがポイントです。

「今度一緒に行ってみたいな」「それ私も興味あるんだ」と1歩だけ突っ込んだ発言で、誘ってくれていいんだよと相手にアピールすることで、草食系男子も自信をもって誘いやすくなりますよ。

(2)誘っても断られるのが怖いから誘えない

前の婚活パーティーで誘ったら断られたから、今度もだめなんじゃないか…と思って、勇気が出ない草食系男子もいます。

確かに断られるとショックですし、できれば確実にOKがもらえるタイミングで誘いたいのは、男性も女性も同じです。

誘われて日程やタイミングが悪くて断わらないといけないときは、他の日程を提案したり、前向きな答えを出してみましょう。

興味のない相手であれば、みんなで行こう!と遠回しに伝えて、ダイレクトに断らないようにしましょう。

(3)そもそも男性がリードするという考えがない

今の時代は男女平等だから、男がリードする必要なんてないよね?と思っている男性もいます。

「都合のいいところだけ男女平等なんて言っているよ」と思ってしまいますが、草食系男子の中にはこのような考え方の人もいて、その場合はあなたからアピールしないと関係が発展しない可能性が高いです。

肉食系女子って言われたくなくって、男性からアピールしてほしい気持ちではありませんか?

女子からのアピールを待つ男性を許せるのか、あなたの気持ち次第で相手を選んでみる方法もおすすめです。

婚活サイトで誘ってこない男性って脈なし!?草食系男子の本音とはのまとめ

gettyimages (76173)

Licensed by Getty Images
今まで気になっていた男性から1回も誘われたことがない人は、もしかしたらその男性は草食系男子だったのかもしれません。 草食系男子の気持ちは意外とデリケートで、気持ちを悟ってあげないと恋愛関係に反転しないこともあります。 「そんな男面倒だわ」と思うか、「私から頑張ってみるか」と思うのか、そこが運命の分かれ道です。 草食系男子だから自分がどうにかしないといけない相手は、草食系男子の可能性があることを覚えておきましょう。

以上アモーレでした!

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.