• 低スペック男子でも婚活は大丈夫…!~婚活でモテるための秘訣を徹底解説~
2018年5月22日更新
低スペック男子でも婚活は大丈夫…!~婚活でモテるための秘訣を徹底解説~

低スペック男子でも婚活は大丈夫…!~婚活でモテるための秘訣を徹底解説~

この記事では婚活での低スペック男子の必勝術をご紹介。自分なんてどうせ婚活に行っても…。どうせお付き合いなんて…。とあきらめている人にぜひ読んでいただきたいです。

低スペック男子でも、婚活がしたい…。

thinkstock (64564)
Licensed by Getty Images

低スペックとは、スペックが低いと言う意味です。スペックが低いとは、身長が低い・年収が少ない・容姿が平均以下である方、またはそれら全てを兼ね備えている人が低スペックだと言われています。

ですが、低スペックだから結婚できないわけではありません。人より劣っているからと諦めずに、婚活での必勝法を知ることが先決です。

この記事では、低スペック男子の婚活方法などを解説していきます。低スペックだからとお悩みの方は、是非、ご覧ください。

そもそも何が「低」スペックとして見られるの…?

gettyimages (64522)
Licensed by Getty Images

婚活をするうえで、スペックは重視されてしまいます。スペックが低いと判断される要素としては、年収・学歴・職業・容姿・性格・趣味などを総合的に見られ、そしてスペックが低いかどうか答えを出すということです。

女性は、特に年収と職業などを重視していることが多く、結局相手の価値観次第で低スペックか高スペックに感じるか変わります。つまり、容姿が整っていても女性が他のことを重視していれば、低スペックとして見られると言えます。

簡潔に言うと、スペックを決めるのは女性側なのです。そのことをしっかり把握しましょう。

低スペック男子が婚活で勝つための必勝法

gettyimages (64568)
Licensed by Getty Images

低スペックと判断されても、そこから逆転勝利を目指したい!と考えている方は、勝つための必勝法を知っておきましょう。

低スペックでも、女性に好かれることは可能です。好かれる確率をグッと上げることができる方法を、紹介します。

清潔感を強調する

清潔感を出すことは、婚活ではとても有効な手段です。髪型を短髪にしたり、白シャツにジーパンなどシンプルだけど女性ウケの良い服装を選ぶようにしましょう。

低スペックでも、女性に話しかけやすいと思われるには第一印象を良くすることが大切です。第一印象が良いと、その後のアプローチでも有利になります。

なので、服装に悩んだ場合は、清潔感を強調した服装をすることが婚活必勝法の1つと言えます。容姿に自信がないなら尚更、清潔感を大事にしましょう。

相手の話に大きく反応する

婚活では、相手の話をちゃんと聞く人が人気になりやすいです。何故なら、男女問わず自分の話にリアクションをとってくれるのを、嬉しいと感じる人が多いからと言えます。

ですが、反応が薄いと相手がちゃんと話し聞いているのかと、不安になります。なので、少し大袈裟にでも相手の話に反応することが大事です。

笑顔を見せたりすれば、相手の緊張もほぐす効果がありますし一気に心の距離が縮まることもあります。特に低スペックだからこそ、聞き上手になることが必須です。

職業や年収の欄を工夫する

女性は、安定した職業に就いている人や年収が高い人に惹かれる傾向があります。ですから、正直にそのまま自分の職業を書いてしまうと、女性がそれを見た瞬間、態度が露骨に変わる可能性が高いです。

なので、職業や年収の記入欄を空白にする・「会社員」としか書かないなど、書き方を工夫することが大切になります。話す前から、女性側が興味をなくすと気まずいし、話し方で挽回するチャンスも失います。

女性がお金を持っている人を好きになるのは、仕方ありません。しかし、工夫次第で、チャンスを作ることもできることを理解しましょう。

そんな悩める方にオススメの婚活サービス

低スペックだと、どうしても出会いのチャンスが限られてしまう…とお悩みの方にオススメの婚活サービスを紹介します。低価格で、高品質なサービスを受けることが可能だから確実に結婚したい方は、是非閲覧してください。

大事なポイントは、低スペックな男子を受け入れる女性がいる婚活サービスを利用することです。つまり、なるべく大手の婚活サービスを選ぶなど、自分でしっかり吟味することが必須になります。

たくさんの出会いがあれば、それだけチャンスも増えます。低スペックでも、諦めない気持ちを持つことが大事です。

エン婚活

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びanalytics
会員数 月額費
約50万人 2592円~(税込)

真剣に結婚を考えたお付き合いを考えている人にオススメなのが、ゼクシィ縁結び。

会員の真剣度は勿論、あなたと合いそうな人の紹介や、デートセッティング代行など婚活アプリの域を超えたサポートをしてくれます。

価値観マッチングにより、あなたに合った人を毎日ご紹介

・場所から時間まで、面倒なデートセッティングをスタッフが代行

まずは無料登録で、気になる異性をチェックしてみませんか?

ゼクシィ縁結びanalytics

低スペック男子の婚活必勝法まとめ

thinkstock (64535)
Licensed by Getty Images

低スペックでも、他のことに工夫すれば婚活で勝つことはできます!不利になる点もありますが、あなただけの魅力をしっかりアピールすれば、必ず運命の相手に出会えます。

また、婚活で勝つためには、たくさん出会える婚活サービスを利用することも必須です。出会いの数だけ、あなたと価値観の合う女性に出会える確率が格段に上がります。

努力と工夫で、あなたが婚活で成功することを祈っています。頑張ってください!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.