2018年4月27日更新
【決定版】結婚できない女性の特徴まとめ|脱独身の秘訣も大公開!

【決定版】結婚できない女性の特徴まとめ|脱独身の秘訣も大公開!

結婚したい!心から思っているけど良い出会いが無い…そんなお悩みを解決すべく、今回は結婚できない女性の特徴とその解決策をご紹介していきます!どう動き始めればいいか分からない方、本気で結婚したいという思いのある方、必見です!

「結婚できない…」こんな状況から早く抜け出そう!

夜の時間帯や週末など、独りの時間は『独身』という烙印が身に沁みますよね…

「周りが結婚してるのに自分だけ置いてかれそう。。。」こんな風に考えてしまうと憂鬱になってしまいます。(せっかくの休みも台無し…)

でも結婚相手が見つからないなんて、親にも相談しづらいですよね。(友達は結婚してるし!)

今回はそんなアナタのために結婚できない女性の特徴について調べてみました。5つの特徴をしっかり抑えて一年以内に結婚できる方法を実践していきましょう!

結婚できないから抜け出すための3ポイント

結婚できない女性には共通する残念なポイントが3つあります…

でも逆にその3ポイントさえ抑えてしまえば、結婚に大きく近づけるはずです!

【番外編】結婚できない女性の特徴①

【番外編】結婚できない女性の特徴①

とりあえず独りで寂しい時には『婚活情報』を眺めてみる。
Licensed by Getty Images

「結婚できない」と思ってたあの人が…なんて経験ありませんか?

「私より先になんであの子が結婚できたの…」なんて経験はありませんか?

「あの人よりは先に…」なんて思っていた人に先を越されてしまうと精神的にもショック…しかも思っていたより相手も良さそうな男性。

自分の『結婚できない女性ランキング』がまた上がってしまうなんて不安になりますよね。

実はその後の行動が大切…??

「絶対に自分の方が先に結婚する」そう心に決めていた人に先を越されたとき、親に自分の結婚を心配されたとき、色々ショックを受ける場面があるはずです。

しかし、実はそのショックを受けた後の行動が非常に大切!

「ショックを受けた後に、自分から何かアクションを起こせるかどうか」が非常に重要です。

その気持ちをバネに思いっきて婚活を始めてみるなど、動き出すことが大きな前進となります。

【番外編】結婚できない女性の特徴②

【番外編】結婚できない女性の特徴②

婚活に興味はあるけど、どうしていいか分からない…
Licensed by Getty Images

結婚できない女性の3つの特徴

結婚できない女性に共通するガッカリな3つの特徴。

それは『動き出さない』『理想が高い』『自己を悲観的に考えすぎる』の3つ。

1つでも当てはまると思った方は非常に危険です。このままだと独身生活が続いてしまうかも…

下部では更に詳しくこの3つの特徴についてご紹介していきます!

結婚できない女性の特徴①『動き出さない』

「まだ大丈夫」「そのうち良い人に出会えるはず」「忙しい」…理由は人によって様々かもしれませんが、何かしらを言い訳にして何もしないと本当に結婚できません。

「まだ大丈夫…」そんな事ありません。『まだ』が許されるのは20代の前半のうちだけです。

「そのうち良い人が…」まず現れません。何かしら動き出してようやく可能性があるかも。

「忙しい」世の中の忙しい女性でも結婚されている方はいます!めげずに頑張りましょう!

【番外編】結婚できない女性の特徴③

【番外編】結婚できない女性の特徴③

いつか良い出会いが無いかと期待してしまう…
Licensed by Getty Images

結婚できない女性の特徴②『理想が高い』

結婚相手にある程度の条件を求める。これは普通の事で誰しもがやる事です。

しかし結婚できない女性は『高望み』をしている傾向にあるのが現状。

容姿や身長、収入など簡単には変えられないような部分へ厳しい条件を求めてしまうような女性は結婚からどんどん遠ざかってしまうようです。

thinkstock (22158)

Licensed by Getty Images

結婚できない女性の特徴③『自己を悲観的に考えすぎる』

「どうせこんな自分に良い出会いなんて無理…」「このコンプレックスさえ無ければ…」そんな風に考えている女性の元に男性は集まるでしょうか。

答えは明確で『No』です。自分のことを悲観的にばかり見ている人が相手に自分の魅力を伝えられるなんてことはありません。

たとえコンプレックスを持っていてもそれ以上の魅力を最大限アピールしていきましょう!

gettyimages (22160)

Licensed by Getty Images

逆に結婚できる女性の特徴とは??

【結婚できる女性の特徴】

『コミュニケーション能力が高い』『家事(特に料理)が得意』『明るい性格』『容姿端麗』『一緒にいて楽しい』などが挙げられます。

色々ありますが、最も大切なのは上記の「結婚できない理由」が当てはまらないこと。

これが結婚を目指す上で目指すべき1つの追うべき目標になるでしょう!

結婚するために『今』すべきこと

結婚を目指すならまず最初に『動き始める事』が大切。もし自分が結婚に対して本気であるならば、それだけ本気の婚活ができる場を利用すべきだということです。 自分がどれほど結婚や婚活に対して本気なのか考えてみるのも良いかもしれません。

婚活には結婚相談所がおすすめ

忙しくても活動できる

仕事の間や移動時間でも、少しの時間でも婚活を始められるのが結婚相談所の特徴。

また自分だけでは十分に婚活ができない状況の時はアドバイザーに頼ることができるというのが大きなポイントです。日々の少しの婚活からしっかりと結婚を掴みにいきましょう。

結婚に対して本気の婚活ができる

費用も安くなく、入会審査もある結婚相談所には結婚に対して本気の方々ばかりがいます。

利用者の多くが「結婚できない」という状況から抜け出せるよう、婚活をされています。

そんな結婚に対して本気の婚活の場に参加すれば幸せもいち早く手に入れられるでしょう!

ライター情報
全国200件以上を訪問したアモーレが選ぶ結婚相談所ランキング
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.