2018年7月7日更新
結婚相談所別の体験談を見てみよう!~男性編~

結婚相談所別の体験談を見てみよう!~男性編~

「結婚相談所って沢山あり過ぎてどれを選べばいいんだ!?」そんな悩みを抱えている男性の皆さん!「大手の結婚相談所別男性の体験談」を見て参考にしてみてはいかがでしょうか?

男性の結婚相談所を使った体験談を聞きたい!

gettyimages (85423)

Licensed by Getty Images

「結婚を考えているけど、結婚相談所が多すぎてどれを選んでいいか分からない!」

婚活を始めようとしてまず一番最初にぶつかる壁は「結婚相談所選び」

せっかく選ぶのだから体験談とか聞いて慎重に決めたい。

だけど、結婚相談所を選びについて知人には相談しづらいですよね?

そんな方向けにわたしたちアモーレが男性の結婚相談所の体験談をまとめてみました!

それぞれの結婚相談所の体験談

gettyimages (85424)

Licensed by Getty Images

3つの大手の結婚相談所に通った男性の体験談です。

評価ははそれぞれ違いますが生の声を聞けるので、結婚相談所に通っている自分をイメージしやすいのではないでしょうか?

楽天オーネット

楽天オーネット口コミ
★★★★★
【高田たかお 30代後半|男性】
活動年数:1.5年 費用総額:20万円

親が孫を見たいと言い出したので、地域内にあるこちらの結婚相談所に行くことにしました。店内に入ると、周囲は白い壁で覆われており、床は灰色でゴミ一つ見当たらないので綺麗にしてあるなと思いました。その後、窓口の方へ向かうと私より一回りほど年上の女性がいて挨拶してくれたので、店員だと分かったため同じように返礼しています。

店員は私を個室へと案内し、PCの前に座らせてくれました。店員は私に好みの女性や年収のことを質問し、その回答をする度にPCに入力していたみたいです。出てきた結果は、数千人と膨大な数字だったので驚きました。ただ、日本全体という設定だったので地域内に絞り込んでもらっています。

数十人に絞れたと店員が言うので見せて頂くと、私と同年代くらいの女性達の顔写真が出ていました。その1人に興味が湧いたので、出会えるようにセッティングをお願いしました。

女性との出会いは1ヶ月後の第一日曜日に結婚相談所で行われました。会話をする時は、ネタが特に思い浮かばなかったので仕事に関する事を色々と話しています。良かったかは不明ですが、それなりに楽しい時間が過ごせたと思いました。

やや不安に感じたので店員に相談してみると、趣味の事も話しましょうとアドバイスしてくれました。

次に面会した時は、自身の趣味でもあるスマホアプリのゲームの事を伝えています。すると女性は、感情を表に出しながらアプリの話をしてくれたので嬉しかったです。その後も、店員から適切なアドバイスを何度ももらえたので、女性と親しくなることができました。

楽天オーネット口コミ
★★★☆☆
【Bajist 20代後半|男性】
活動年数:4ヶ月 費用総額:20万円

楽天オーネットについては、わたくしが知ったきっかけとしてはCMでした。 かれこれ20代後半に差し掛かりそろそろパートナーを見つけないといけないなぁという風に思っておりました。 そんな時にCMで拝見したのがこの楽天オーネットでした

初めは緊張しながらお店に行ったのですが、グランフロントの中にあるということで訪れるととても綺麗なお店の外観で、店の前でおどおどしていると フロントのスタッフに声を掛けられて非常に丁寧に対応してくれました。

落ち着く声の女性の方々で今の自分の状況というのをありのままお伝えして 正直こういうのが初めてでという風に伝えると「大丈夫ですよ!皆様そのような方が大変多いのでお任せください!」という風に伝えてくれて非常に信頼できるスタッフさんだなという風に思いました。

ツヴァイ

ツヴァイ口コミ
★★★★★
【柴崎 康 40代前半|男性】
活動年数:1.2年 費用総額:26万円

私は、20代の後半から、婚活をしておりました。 なかなか、お相手に恵まれなかったタイプです。男性としての魅力がなかった。もしくは、乏しかったとは、思っておりませんが。 お金にだらしないところがあるのは、事実かもしれません。

このツヴァイの前に、ノッツェに加入しておりましたが。2年間の活動期間中、出会えたのは2名。それも、結婚とは全く縁遠い感じでした。 それで、価格も手頃なツヴァイへとやってきました。 入会金や加入料、会費等。一般的に会社員をしていれば、手の届かない価格ではないな、と思います。 10万円を少し超える程度。可愛い子にも、出会えました。まぁ、縁なく交際には至りませんでしたが。

スタッフは、親切丁寧で、加入後、すぐに看護師さんを紹介していただきました。数回のデートののち、お断りしました。 店舗の印象としては、「まぁ、こんな感じかな。」ってところです。KMMビルの中にあるので、全然、抵抗はありませんでした。 雰囲気も、悪いわけではなく。変な印象はありません。 客層は、一般的なOLさんが多いように思います。わりと結婚に慎重だった人が多い気がしました。

スタッフさんの紹介や、コンピューターでのマッチング。婚活パーティー。情報誌と、出会う機会は多いように感じます。(私は、ここで出会いました。)

やさしく、親切・丁寧なスタッフさんと、素敵な相手を見つけられると良いですね。 婚活成功組として、素晴らしい店舗だと思います。

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター口コミ
★★★★☆
【婚活マン 30代前半|男性】
活動年数:1年 費用総額:3万円

ゼクシイ縁結びカウンター心斎橋店へは単に自分の住居から近いという理由だけで選びました。店内はスタッフの声が聞こえる程度でそこまで騒がしい物ではなく、照明も明るく悪い印象は持ちませんでした。

店内には僕のほかにも利用者が数人入っており、区切られた部屋へスタッフと一緒に入室していくのを見かけました。そして僕の方も受付で入会金を支払いスタッフと対面式のテーブル席へと案内をされます。そのスタッフは僕の現在の経歴やさまざまな趣味嗜好を事細かに聞き、「これらの特徴を踏まえたうえで、登録者女性の情報と精査し逐一報告をいたします」と頼もしい返しが返ってきました。結婚相談所という施設を利用するのは今回が初めてであり、正直ずさんな対応をされたらどうしようかと内心ひやひやしていたのです。

この店舗の客層は、男女ともに30代を超えているような僕みたいな人が多いです。店舗を出る時にすれ違った人は40代~50代にも見える人の利用も確認できました。初回利用から2カ月後、僕のメールアドレスにゼクシイ縁結びカウンターから女性の紹介メールが届きます。

僕はそのマッチングに承諾を行い、相手側も承諾をしてくれ心斎橋店で対面する機会を設ける事が出来ました。その女性とは些細な世間話から少しマニアックな話に発展し意気投合をし、現在では結婚も視野に入れた恋人関係になることができたのです。

結婚相談所を決める前に確認するべきこと

gettyimages (85425)

Licensed by Getty Images

「体験談も見て、何となくわかった!よし、じゃあ、この結婚相談所にしよう!」

と体験談を見ただけで決めてしまうのは危険です!

体験談はあくまでも雰囲気を知るための方法でしかありません。結婚相談所を決める前に確認するべきことは他にもあります。

なので、結婚相談所を決めようと考えている方は下記の項目までしっかりと考えてください。

自分が使おうとしている店舗の口コミ確認

同じ大手の結婚相談所でも自分が行こうとしている店舗によって状況は変わってしまいます。

なぜなら店舗にいるカウンセラーは違うからです。

カウンセラーによっては厳しく鋭い指摘でサポートする方もいれば、寄り添うように優しくサポートしてくれる方もいます。

カウンセラーは婚活のサポートのプロではありますが、その方法が合うかどうかは人によって変わります。

なので、口コミでどういったカウンセラーがいるのか予め確認することをお勧めします。

店舗に入りやすいかどうか

店舗の内観、外観の雰囲気やアクセスのしやすさによって店舗の入りやすさは変わってきます。

何もなさそうなビルの一室にあったり、綺麗な店内で心地よかったり…

登録する前に一度店内に訪れて見比べてみるのもおすすめします。

また、家に近い、駅に近いなどのアクセスしやすいかもポイントです。

アクセスが悪いと行きづらいと感じてしまい通うのが億劫になってしまうからです。

結婚相談所のサービスが自分に合うかどうか

結婚相談所によって提供するサービスや強みとするところが違います。

沢山出会いの場を提供する結婚相談所もあれば、一人一人のサポートに力を入れている結婚相談所もあります。

積極的な人は自分から行動できるから、カウンセラーのサポートやアドバイスをお節介と感じてしまう。

逆に消極的な人が出会いが充実している結婚相談所に行っても、自分から動かないから成果が出せない。

自分の性格や、結婚相談所の特徴を見比べながら決めないと、結婚相談所の良さを活かすことができないのです。

プランに対してコストに余裕があるか

結婚相談所、そして結婚相談所内のプランによって費用総額は大きく変わっていきます。

上記の体験談を見てわかる通り人によって何万もの差ができてしまう。結婚相談所の費用は成婚率は高いですが、他の結婚事業者と比べ高いです。

結婚も大切ですが、まずは自身の生活が金欠で成り立ってないのなら元も子もないです。

なので、自身の収入やかかる費用をしっかりと見積もってから登録するか考えてください。

上記で紹介された結婚相談所

先ほど体験談で出てきた楽天オーネット、ツヴァイ、ゼクシィ縁結びカウンターの3つの結婚相談所をそれぞれご説明させていただきます!

気にになった結婚相談所はぜひホームページをみてはいかがでしょうか?

楽天オーネット

楽天オーネット
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへ

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

ツヴァイ

ツヴァイ公式サイトへ
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへ

関連する記事:【評判】ツヴァイの口コミ・料金を徹底解説

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター
会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

大手の運営でありながら新しい結婚相談所なため、他社の良い所取りな、安定したサービスを提供している結婚相談所です。

都心を中心に店舗があり、外観や内装もお洒落で、一歩踏み出しやすくなっています。

しつこい勧誘や干渉も少なく、安い金額で安心に婚活を始めたい人や、婚活初心者にオススメです。

・ゼクシィブランドによる最も勢いのある結婚相談所

お見合い料も成婚料もかからない、シンプルな料金設定

ゼクシィ縁結びカウンター来店予約へ

関連する記事:ゼクシィ縁結びカウンターの評判、口コミ、強みなど徹底解説!

体験談を参考に自分に合った結婚相談所を選ぼう!

gettyimages (85422)

Licensed by Getty Images

いかがだったでしょうか?

大手の結婚相談所を使用した男性たちの体験談は参考になりましたか?

体験談は結婚相談所の雰囲気を知ることができ、自分が結婚相談所に通っているイメージをしやすいです。

ですが、体験談はあくまでも主観的意見なので、それが全てではありません。

他にも確認するべきところがあるからです。

だから、結婚相談所を決めるとき判断材料の一つとして参考にしてください。

以上アモーレでした!

ライター情報
少しでも多くの人が大切な人と幸せな結婚生活を過ごせるように、情報を通してサポートしていきます!よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.