結婚相談所でのデート中のキスに関するまとめ

本交際中の相手とのデートで雰囲気が良さげなんて時にとるべき次の行動はなんなのでしょうか。答えは様々かもしれませんが、今回はキスに関してご紹介していきます。ぜひ当記事を参考にして、相手との距離を一気に近づけてみてはどうでしょうか。

結婚相談所ではデート中のキスは大丈夫なの?

結婚相談所 デート中のキスに関するポイント①
Licensed by Getty Images

 

結婚相談所には様々な規約が存在しますが、その中にも交際やデートに関する規約も存在します。
さてその中でデート中のキスに関する規約はどうなっているのでしょうか。
ここではそんなデート中におけるキスに関する規約に関してご紹介していきます。

デート中のキスに関する規約について

各結婚相談所によって異なることがあるかもしれませんが、デート中のキスに関する規約は存在しないことがほとんどです。

なので、もし自分と相手にその気があればキスをしてみるのは良いかもしれません。
キスをすることで相手との距離を更に縮めたり、お互いの愛情の確認ができるでしょう。

デート中にキスをしてみよう

デート中にキスをすることが問題ならばキスをしてみるのは良いことかもしれません。
上記しましたが、スキンシップとしてキスを交わすことはお互いの距離を更に縮めたり、愛情の確認ができます。

もちろん相手に対する配慮や確認は必要になりますが、そこさえクリアしてしまえば決して悪いものではないはずです。キスは普通男性からいくものですが、もちろんそんな勇気がなかなかモテないという男性は少なくありません。

続いてはそんな時にどうすればいいかについてご紹介していきます。

なかなかキスが出来ない方は…(男性編)

せっかくデートをして良い雰囲気になってもなかなかキスまでたどり着けないという方いらっしゃいますよね。
もちろんキスだけで相手が決まる訳ではありませんが、女性の中にはキスをして欲しいと思っている方々もいます。

ですから、無理をする必要はありませんが勇気を持ってトライしてみてください。

もしあまり経験がないから不安といった方は先にそれを女性に伝えてみてください。
そうすることでキスをしてもらいたいのに出来ない女性の人も安心できるかもしれません。

またあまり経験がないからといって恥ずかしくなる必要はありません。それ自体は決して悪いことではありません。もしそれをバカにするような相手がいたら、その程度の相手だったのだと見切りをつけてしまっても良いくらいかもしれませんね。

なかなかキスが出来ない方は…(女性編)

せっかく良い人に出会えて交際も順調に進んでいるのに、なかなかキスをしてもらえなくて残念に思っている方もいらっしゃるかと思います。

しかしそのことであまり不安になる必要はありません。
相手がそのような仕草をあまり見せていないようでも、相手の男性の方もキスが出来なくて焦っていることがあるかもしれません。

結婚相談所での交際だし、まだ早いのではないかと考えている男性もいるかもしれません。焦らずに待ってみるか、なんとなく促してみるのが良いでしょう。

結婚相談所 デート中のキスに関するポイント②
Licensed by Getty Images

 

デート中のキスのタイミングとは?

多くの人が一度は悩むデート中のキスのタイミングについて。
今回はそんな悩みを解決すべく、デート中のキスに関して詳しくご紹介していきます。

デート中のキスはいつが良いの?

相手とキスをするにはそこまでの雰囲気作りが非常に重要になってきます。
なので待ち合わせの直後であったりするタイミングでは難しいかもしれません。

一般的に相手と初めてキスをする場合はその帰り際や別れ際ということが多いようです。
最後にキスがあるとその意識がお互いに残るため、更に次のデートが楽しみになるかもしれません。

また初めてのキスをする時には少し間を取って相手にキスするかもしれないとアタマをよぎらせてみましょう。そして実際にキスをする時には優しく相手に確認してからの方が良いかもしれません。

キスはどこでするのが良いの?

先ほどもご紹介しましたが、キスをする上では雰囲気がとても大切です。
その雰囲気作りの一環として場所を考えることも大切になってきます。

場所で意識すべきことは『人の多さ』『明るさ』『狭さ』などになってきます。

まず『人の多さ』に関してですが、人が多いとあまりキスのための雰囲気は出来ません。
なのである程度、人がいないところの方が良いのかもしれませんね。

続いて『明るさ』についてです。
明るいところよりも多少くらいところの方がそれっぽい空気は出来やすいでしょう。
最後に『狭さ』についてです。

ある程度、限られた空間にいたりするとそれなりの雰囲気が出るかもしれません。
これら3つの条件を考えると、ベタですが観覧車の中などがオススメですね。

デート中にキスをする時に気をつけるべき事

いくら相手との関係が親密に思えてもキスをする時には気をつけなけらばならないことがあります。そのような気をつけるべきことに注意を払わないと、残念な結果になってしまうかもしれません。

キスをする前に…

お互いの距離を縮めたり、スキンシップをとるためにもキスをすることは良いかもしれません。しかし一歩間違えてしまうと相手を驚かせてしまったり、傷つけてしまうこともあります。

そんなことがないようにするためにも、仮交際の時やファーストデートの際にはいきなりキスをせがんだりするのは避けましょう。
そして実際にキスをする時には必ず相手の気持ちを汲み取って、意思確認をしましょう。

サプライズのキスで相手を喜ばせてみたいという方もいるかもしれませんが、結婚相談所を利用しての交際中ではあまり効果的ではありません。
しっかり相手のことを考えてからキスに進むようにしましょう。

結婚相談所 デート中のキスに関するポイント③
Licensed by Getty Images

 

デート中のキスの後は…

キスをし終えた後も重要になってきます。
キスの後にとる態度や反応で今後が大きく変わってくることもあります。

例えば相手のキスを貶したり、がっかりするような顔をするのは避けましょう。
お互いが自然とニッコリしていればとても良いと思います。
そのような状況が生まれると、次回のデートが楽しみになったり、またキスをしてみたい気になるかもしれません。

このようにキスをすることで良いことも起きるかもしれませんが、結婚相談所での相手の場合には気をつけなければならないことがあります。

キスの後に気を付ける必要がある事

キスが上手くいったからといっても、その先には進んではいけないということがあります。それはキスの良い雰囲気のまま性行為に及んではいけないということです。

多くの結婚相談所が本交際期間でも性行為を禁止しています。
また性行為まで及んでしまったと見なされた場合は成婚退会をしなければならない場合もあります。

せっかく相手と上手く進んでいたところに、傷がつかないように気を付けていきましょう。

結婚相談所 デート中のキスに関するポイント④
Licensed by Getty Images

 

[関連]  新潟の結婚相談所を比較する上で気をつけたいこと