2018年6月12日更新
エクシオの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活パーティー】

エクシオの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活パーティー】

婚活パーティーへの参加を検討している方なら、一度は「エクシオのパーティー」という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。エクシオは、今や婚活参加者の三人に一人が参加している大手パーティーです。では、一体他のパーティーとは何が違うのでしょうか。エクシオの評判、特徴、エクシオに向いている人を今回は考察していきます。

婚活パーティーのエクシオとは?

エクシオとは、株式会社エクシオジャパンが関東を拠点に全国に展開させている婚活パーティーです。

婚活パーティーは沢山ありますが、エクシオのパーティーは2018年時点で、9年連続参加人数1位を誇っています。

その人気の秘訣とは一体何なのでしょうか。

今回は、そんなエクシオの他とは違う点、そして向いている人や向いていない人を紹介していきます。

【特徴】エクシオの強み

エクシオの強みとは、何と言ってもその規模の大きさです。

ここのパーティーは全国に展開しており、パーティーも様々な種類のものがほぼ毎日開催されています。

例えば、「料理婚」では、男女一緒に料理をして仲を深めることができますし、オタク向けパーティーや海外留学経験ある人限定パーティーなど、それぞれの背景や趣味を共有できる楽しいパーティーも充実しています。

また、エクシオ特有のサービスとして「アフターフォローサービス」があります。

それは、婚活パーティーで気になったけれど連絡先を聞けなかったお相手に、会社に頼んでもらって連絡先を聞いてもらうというものです。

もちろん相手に断られることもありますが、後々じっくり考えたらあの人が良かったなぁ、と思う後悔を防いだり、あなたの出会いのチャンスを広げたりする可能性が高まるのです。

エクシオの料金・費用

エクシオの料金システムはとても明瞭です。

通常、婚活パーティーは参加する前にまず入会費を払わねばならない場合もあるのですが、エクシオの場合は入会金はかからず、パーティーの費用だけで参加することができます。

パーティーの費用は、男性は4000円〜、女性は500円〜と、婚活パーティーとしては平均的な値段になっています。

また、前述したアフターフォローサービスを利用する場合、成功すれば一件あたり3000円がかかります。

【評判】エクシオの良い口コミ

20代前半女性 (東京都)

エクシオは婚活パーティーの専業会社だけあって、運営がとてもしっかりとしていました。

口コミサイトで評判が良かったので参加をしたのですが、思った以上に楽しくてハイスペックな男性やきれいな女性が多かったです。

最後に自分の気にいった人の番号を書いて運営側に渡すシステムだったのですが、気になっていた男性が私を指名してくれて飛び上がらんばかりにうれしかったです。

エクシオは料金が安い上に色々な企画があり、雰囲気もいいので婚活をしたい人にはぴったりだと思います。

マンツーマンの着席型のパーティーなので、周りを気にせずにコミュニケーションが取れました。

30代前半女性 (大阪府)

初めて1人で婚活パーティーに行ったのでかなり緊張していたのですが、この時選んだパーティは個別で行うものだったので人の目を気にすることなくいけたのでとても気楽に過ごすことができました。

スタッフの人もとても丁寧に1つ1つ説明をしてくれたので、1人でも戸惑うことなく参加することができました。

実際のパーティでは男性も20名近くおり色々な人と話をすることができました。

変な人がどちらかというとこういうパーティでは多い印象があったのですがここのパーティは男性もとても紳士的でいい意味で普通の人が多かったので客層もよくとても楽しく過ごすことができたので本当によかったです。

【評判】エクシオの悪い口コミ

30代後半女性 (北海道)

パーティスタイルとしてはごく普通。

何度か参加して思ったのは、男性メンバーがほぼ変わらないということ。

よく観察してみると、ひとつのパーティでカップル不成立だった男性に、運営スタッフが声を掛け、次の時間帯のパーティに誘っているという状況を何度か目にしました。

それはそれでありなのかな、とは思いますし、お金に余裕があるなら男性の気持ち次第だとは思うのですが、女性側から見ると、運営スタッフがあからさまに次のパーティの勧誘をしている光景を見るのはいかがなものかと思いました。

30代後半男性 (埼玉県)

個室の印象ですが、思っていたよりも距離感が近かったです。個人的にはもう少し離れていた方が話しやすかったなと思いました。

個室だからなのかわかりませんが、あまり会話が続きませんでした。
初対面の男性と完全個室ではないとはいえ、二人の空間になるんですから当然ですよね。

お互いのプロフカードを見ながら会話をするので、会話が途切れることは滅多にありませんでした。

しかし、5分という短い時間でしたので、ほぼ初対面の印象だけで決められるような形でした。

エクシオの口コミまとめ考察

エクシオは、規模が大きい会社なだけあって運営がしっかりしてて安心して参加できそうです。

参加者全員の異性と一対一で話すことが出来るのがエクシオの特徴ですが、それが苦痛になる人もいるみたいですね。

エクシオに向いている人

エクシオは何と言っても老舗であり、その規模の大きさに圧倒的な信頼性があり、北海道から沖縄まで全国地方にあるため、地方に参加する人には勿論オススメできます。

規模が多い分豊富なパーティーもあり、趣味の繋がりで出会いたい方、パーティーではなく一緒に料理やスポーツをする中で恋に落ちたい方は、是非エクシオのパーティーを検討してみましょう。

エクシオのパーティーは基本的に一対一で男女が対話する形になっていますが、ゆっくり話せる個室パーティーから、出会いの幅が広がる大人数参加型パーティーもあるため、自分に合ったものを探せるのではないでしょうか。

また、パーティー中相手に迷ってしまう方、終わった後に後悔してしまったことがある方には、アフターフォローができるエクシオはオススメです。

エクシオに向いていない人

エクシオは大手ということもあり、少しだけ金額が高めです。

また、地方で参加されるエクシオのパーティーでは、運が悪いと少人数でも開催されることがあります。

人数が少なすぎると普通は返金などのフォローがあるのですが、金額はそのままで開催されてしまうので大人数のパーティーよりも少し不利になってしまいます。

また、身分証明書の提示はあるのですが、それでも既婚者の方が参加していたり年収を偽っている人が参加したりする可能性はあります。

そういったことが気になる方は、エクシオは避けたほうが良いかもしれません。

エクシオへの参加はこちらから

婚活パーティー|エクシオ

日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティーを開催しているのがEXEO(エクシオ)です。

公式ホームページによると9年連続婚活パーティー参加者数No.1、2016年度の累計参加者数は約46万人に達しました。

さらに、エクシオはパーティー1回あたりの出会いの多さが特徴として挙げられます。

レギュラーパーティーでは平均15対15で一人あたり約3分ずつ会話することが可能。

パーティーで多くの人と話してみたいという方はぜひ一度参加されることをオススメします。

設立21年の老舗であるEXEO(エクシオ)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

エクシオ 公式サイトへ
ライター情報
結婚に関する考え方を皆様に共有してきたいと思います。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.