イケメンと結婚したい!イケメンと結婚するコツをご紹介

「とにかくイケメンと結婚したい」と思っている女性は多いと思いますが、そもそもイケメンとはどのような人でしょうか。イケメンはどのような女性を好むのでしょうか。どこでイケメンに出会えるのかも含めてご紹介します。

イケメン=容姿が優れた人と結婚したい!

gettyimages (53474)
Licensed by Getty Images

 

「イケメンと結婚したいっ!!」。

女性なら誰でも一度はそう思うハズ。

でも、そもそも『イケメン』ってどんな人なの?

どこに行ったら出会えるの??

そんなイケメンに私は選んでもらえるの???

そんな女性の疑問にお答えします!

イケメンの特徴

gettyimages (53478)
Licensed by Getty Images

 

皆さんは『イケメン』と聞いて、どんな男性を思い浮かべますか?

「カッコいい」「優しい」などなど、いろいろな要素があると思いますが、ここでは3つのポイントで『イケメン』を分析します。

こんなイケメン、あなたの周りにもいませんか?

①顔立ちが端正で身なりに気を配る

やっぱり、『イケメン』の第一条件は顔!ですよね。

その端正な顔、いつまでも眺めていられます。

でも、どんなに端正な顔立ちでも、着ている服が残念な感じだと、ポイントダウン…。

端正な顔立ちに、TPOに気を配った着こなしのできる男性こそが『イケメン』なのです。

顔面偏差値+ファッションセンス=イケメン!という方程式、成り立ちますよね!

②とにかく自分が好き

イケメンって、何故か自分大好き人間が多いですよね。

外見に自信があることから沸いてくる『自分LOVE』の要素は否めません。

でも、身なりに気を配っているイケメンは、自分磨きにも手を抜かず、常にポジティブに生きているんです。

そんな自分が大好き…。

自分が好きといえるのは、自分に自信があるから!

自信に満ち溢れたイケメン、素敵ですよね。

③女性に優しい

どんなに外見が良くても、女性に優しくなくちゃ、真のイケメンとはいえません。

英国紳士のように常にレディーファースト、とまではいかなくても、女性にさりげない心配りのできる優しさ、大切です。

「道路は車道側を歩く」とか「重たい荷物は持ってあげる」とか、マニュアル通りの優しさではなく、相手のことを大切に思う気持ちから出てくる自然な優しさが嬉しいですよね。

女性に優しいイケメンだったら、パーフェクトです!!

イケメンと結婚したい理由

thinkstock (53479)
Licensed by Getty Images

 

では、私たちはどうしてイケメンと結婚したいんでしょうか?

彼氏ではなく、旦那さんとして『イケメン』を選ぶ理由って何なんでしょう。

イケメンと結婚したい「本音」に迫ります。

①顔 重視!顔や体型にときめいていたい

結婚=生活。

朝起きた時も、疲れて帰って来た時も、家に他人がいる生活って、慣れるまではかなりのストレス!?

でも、仕事で疲れて帰って来た時、イケメンから「おかえり!お疲れ様!」と言ってもらえたら、一日の疲れも一気に吹っ飛びますよね。

上司からの無理難題や、ちょっと使えない後輩のフォローなど、ストレスに押しつぶされそうな毎日を送っていても、この顔を見たら癒される~

ときめきのある生活、憧れますよね。

②「子供がイケメンになる」と思う

結婚したら、子供が欲しい。

そして、いつか生まれてくる子供はイケメン・カワイイ方がいいに決まってる!

優性遺伝の法則を信じれば、少しでも『イケメン遺伝子』が多い方が良いと思ってしまいますよね。

自分の遺伝子も影響するんですけど…。

イケメンの子はイケメン!の法則の証明はされていませんが、イケメンパパとカワイイ子供たちに囲まれる生活を夢見て!

③友達に自慢したい

友人の結婚式で「結婚おめでとう!カッコいい旦那さんで羨ましい!」と祝福しても、やっぱり自分の旦那さんの方がカッコいいな、と思いたいですよね。

女性同士の関係って、いろいろ複雑です。

仲の良い友達と思っていても、やはり友達の結婚相手がどんな人かは気になりますよね。

旦那さんの職業・年収だけでなく、外見も、できれば自分の選んだ人の方が優れていて欲しいというのが本音かも…。

公に自慢しなくても、心の中では自慢したいんです!

イケメンが求める結婚したい女性像

gettyimages (53480)
Licensed by Getty Images

 

では、私たちが結婚したいイケメン君は、どんな女性と結婚したいと思っているのでしょうか?

特にポイントとなる3つの条件をご紹介します。

いくつクリアできていますか?

このポイントを押さえることが、イケメンとの結婚への近道!?

①賢い女性

まずは、賢い女性!

ここでいう「賢さ」は学歴だけではありません。

もちろん、高学歴を望む男性もいると思います。

ですが、例え高学歴でなくても、会話の中で感じる知性や、人とのコミュニケーションの中で相手に気配りができるかどうかなど、内面的な『賢さ』が求められています。

「えー、何それ、分かんない!」のかわいさは、イケメンには通用しません!

知性あふれる会話を楽しめる相手を、イケメンは望んでいます!

②ポジティブな女性

次に、ポジティブな女性!

自分のことが大好きなポジティブイケメンは、同じようにポジティブに生きている女性を求めています。

男性に頼るだけでなく、自分の力で道を切り開いていける女性になれば、イケメンもきっとあなたに憧れてくれるはず!

「思いは形になる!」のです。

日々起こる出来事を、ポジティブな方向に考えていくことから始めましょう!

③素直で寛容な女性

最後に、素直で寛容な女性!

これまで、賢くてポジティブで…と、強い女性のイメージが前面に出たポイントを紹介しましたが、やっぱり男性が最後に求めるのは、ずばり『安心』なのです。

他の人の前では、自信たっぷりのデキる女性でも、自分の前だけでは、素直な女性でいて欲しい。

男性の弱い部分も、広い心で受け止めてくれる寛容さのある女性でいて欲しい。

男性の勝手な側面でもあり、カワイイ側面でもあるんです。

ハイステイタスなイケメンとは

gettyimages (53481)
Licensed by Getty Images

 

イケメンと結婚したいし、そのイケメンがハイステイタスだったらもっと嬉しい!

でも、ハイステイタスなイケメンって具体的にどんな人なんだろう。

学歴が高いことはマストだけど、逆にマイナスな部分はないのかな…。

そんな皆さんの疑問に答えます!

ハイステイタスなイケメンの特徴

thinkstock (53831)
Licensed by Getty Images

 

ハイステイタスなイケメンって、どんな人だと思いますか?

学歴以外のポイント、考えてみると意外と思いつかないですよね?

ここではその特徴を3つ、ご紹介します!

ハイステイタスイケメンの実態、掘り下げます!!

①容姿だけでなく社会的地位が高い

イケメンである時点で容姿端麗なことは間違いありません。

そして、ポジティブに生きているイケメンは、社会的に高い地位にあることが多いです。

容姿だけでなく、内面磨きにも力を入れているイケメンだからこそ、社会的な評価ももちろん高い!

社会的にも高い地位にあるイケメン、それがハイステイタスなイケメンなのです。

仕事もプライベートも充実している姿が目に浮かびますね。

②女性に警戒心を持っている

ハイステイタスなイケメンは容姿だけでなく社会的地位も高いことから、高収入であることが多いでしょう。

そうなると、イケメン本人の魅力ではなく、金銭面を目的にして近づいてくる女性がいるのではないか?という疑念がイケメンに生まれます。

「近づいてくる女性=悪い人」という女性に対する警戒心を持っているイケメンがいることも確かです。

女性への強い警戒心を持っていることも、ハイステイタスイケメンの特徴のひとつなんですね。

③挫折に弱い

容姿端麗・高学歴で高い社会的地位を手に入れているハイステイタスイケメンは、これまで大きな挫折を味わったことが少ないはずです。

いろいろなことが自分の思う通りに進み、望むものは自分の力で全て手に入れる、そんな生活を送ってきたはずです。

だからこそ、大きな挫折を味わう局面に立たされた時に弱さが出てしまうこともあるでしょう。

そんな弱さもひとつの魅力。

心を許せる人にしか見せられない弱さ、なんです。

ハイステイタスなイケメンが求める結婚したい女性像

gettyimages (53483)
Licensed by Getty Images

 

では、イケメンの中でも特にハイステイタスなイケメンは、どんな女性と結婚したいと思っているのでしょうか?

ここでも、ポイントとなる3つの条件をご紹介します。

ハイステイタスなイケメンと結婚したいあなた、必見!!

①家庭力があり古風な女性

まずは、家庭を守ってくれる古風な女性です。

もともと、素直で寛容な女性を求めているイケメンなのですが、家事を完璧にこなし、安心して家庭を任せられることを女性に求めるでしょう。

また、「女は三歩下がって…」のような、謙虚さを持ち合わせている女性に魅力を感じることが多いと思われます。

社会的にはバリバリ働いている女性でも、自分の前では古風であってほしいというのが本音なんですね。

②学歴、容姿の高い人

家庭的で古風な面を重要視しているからといって、家庭でただおとなしくしている女性が求められているわけではありません。

自分と釣り合うだけの高い学歴・容姿端麗さも求めています。

自分の奥さんとして、どこに出しても恥ずかしくない女性であるには、容姿端麗であることはもちろん、高い学歴を持っていて欲しいのです。

自分がハイステイタスなだけに、相手に求めることもハイステイタス!!

③仕事に理解を示す人

最後に求めるのは、自分の仕事への理解です。

社会的地位の高いハイステイタスイケメンは、仕事を精力的にこなし、かなりタイトなスケジュールの中で生活していると思われます。

時には、家庭のことより仕事を優先することもあるでしょう。

その時に、間違っても「仕事と私、どっちが大事なの?」などという質問をするような女性は問題外!

ハイステイタスなイケメンは、『昭和なオトコ』なのです。

自分にとってのイケメンとは何かを知ろう

thinkstock (53484)
Licensed by Getty Images

 

ここまでは、一般的な『イケメン』についての話でしたが、イケメンの定義はひとりひと異なります。

あなたが求めている条件をクリアしてくれる男性こそが、あなたにとっての『イケメン』なのです。

あなたの求める『イケメン』像、もう一度考えてみましょう!

イケメンと結婚するために必要なこと

thinkstock (53485)

 

Licensed by Getty Images

 

だんだん、自分にとってのイケメン像がはっきりしてきましたか?

自分がどんな男性と結婚したいのかを明確にすることで、これからどんなアプローチをすれば良いかが分かってきます。

あなたの求めるイケメンと結婚するためのアドバイスです!!

①自分が求めることを相手も求めることを知る

あなたが相手に望むことは、ほぼ相手も同じことをあなたに求めていると思って、間違いありません。

「容姿端麗」「高学歴」「優しい」などなど、なんて分かりやすいんでしょう!

あなたは、あなたの理想とする人間を目指せばいいのです。

難しいことですね。

でも、あなたが相手に求めるのであれば、あなたもそれに近づく努力が必要なのです!

どんなに難しいことを相手に望んでいるかということにも気づけるハズ。

②自分に自信を持つ

自分に自信のある女性って、キラキラして魅力的ですね。

あなたは「私なんか…」という自信のない言葉をついつい使っていませんか?

そんな時は、「私でも(できるかも!?)…」という言葉に変えてみましょう。

全部ができなくてもいいんです。

そのうちひとつでも、何か課題がクリアできたら、それはあなたの自信に繋がります。

小さな自信の貯金を増やして、キラキラした女性になりましょう!

③外見ばかりにとらわれず内面も見る

イケメンを見つけると、ついつい外見だけでときめいてしまいますよね。

[関連]  50代男性は若く見せない方が恋愛でモテる!?大人の魅力について解説

でも、結婚を考える相手を探すなら、外見だけに惑わされないこと!

相手の内面を見極めることが重要です。

ハイステイタスイケメンが女性に警戒心を抱いているように、あなたも男性に警戒心を持つことを忘れないでください。

その優しさ、本物ですか?

相手のココロ、見誤らないでくださいね。

イケメンと出会う方法

そうは言っても、イケメンってどこに行ったら出会えるの?

周りにそんな人、見当たらないし…

そんなあなた!こんな手段もあるんです。

ちょっとのぞいてみませんか?

合コン

婚活パーティー Rush(ラッシュ)analytics

今までになかった形の恋活をしてみませんか。

婚活アプリとも違う。ただの婚活パーティーとも違う。

Rushは、写真や職業で選んだ好みの相手と合コンができる、完全に新しい形の婚活サービスです。

・婚活業界最大手のIBJによる運営

合コンの日程調整・予約は完全にスタッフにお任せ

・月額無料で無制限に出会えるマッチングサイト

毎月1万人以上が新規登録し、会員数が40万人を超えた、今注目のサービス。是非あなたも体験してみませんか?

Rush公式サイトへanalytics

婚活アプリ

ペアーズ

Pairsanalytics
会員数月額費
600万人2,480円~(税込)

会員数600万人。今どんどんと頭角を現している婚活サイトは、Pairs。

多機能な出会いを利用することで理想の相手・価値観の合う相手とマッチングできるので、恋をしたいあなたにオススメのサイトです。

出会い以外にも楽しめるコンテンツが沢山あるので、無料登録から始めてみませんか。

Facebookとの連携で簡単に登録

・豊富な条件検索機能

共通の趣味で繋がれるコミュニティ機能

Pairsanalytics

結婚相談所

パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人125,000円16,000円54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント

大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。

大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

イケメンと結婚したいについてのまとめ

thinkstock (53693)
Licensed by Getty Images

 

さて、あなたの求めるイケメンはどんな人だったでしょうか?

理想のイケメンに出会えるように…。

そのイケメンに選んでもらえるあなたになれるように…。

まずは、自分磨きから始めましょう!!