• 婚活であった人を好きになった…!~お付き合いにもっていくための秘訣をご紹介~
2018年5月22日更新
婚活であった人を好きになった…!~お付き合いにもっていくための秘訣をご紹介~

婚活であった人を好きになった…!~お付き合いにもっていくための秘訣をご紹介~

この記事では、婚活で好きになった人についてまとめております!婚活であった人と恋愛に発展するためのポイントや交際を考えた時に確認しておきたいポイントをご紹介!気になる人がいる方、お付き合いを考えている方、必見です。

婚活で出会った人を好きになった…!

thinkstock (64191)

Licensed by Getty Images

婚活は結婚相手を見つけるためのもの。婚活で好きな人ができたら、それはとっても素敵なことです。

好きになったけれどその後はどうすればいいのかと考えてしまう人、きっと多いですよね。行動を起こさないと何も始まらないしプッシュしすぎて引かれても困るしと、つい慎重になってしまう人も多いのではないでしょうか?

特に恋愛慣れしていな人やシャイな人は、なかなか行動を起こせずチャンスを逃してしまう人もいるかもしれません。

婚活で好きな人ができた場合、交際に発展させるポイントを見ていきましょう!

でもどうやって、交際に発展させていくの…?

thinkstock (64192)

Licensed by Getty Images

婚活に限らず好きな人ができたら、その人のことをもっと知りたい、お付き合いしたいと思うもの。

相手に好意を持ってもらって、交際に発展させていくのはなかなかむずかしいものです。婚活では結婚相手を探すという前提で、みな婚活パーティーや婚活サイトを利用しているわけです。

そのため普通に男女が知り合うのに比べて、好きな人ができたらデートに誘いやすいというメリットがあります。

結婚したいという願望があるため、お互いを恋愛対象として見る姿勢がすでにできているので、好きな人ができたら積極的に行動してみましょう!

婚活で好きになった人と恋愛に発展するためのポイント

thinkstock (64216)

Licensed by Getty Images

婚活中は他にもライバルがいる可能性が大きいです。婚活サイトなどで何人かと会って、その中からベストな人をふるいにかける人もいます。

ライバルに先を越されないよう、好きな人ができたらすぐにアクションを起こしましょう。 婚活で恋愛に発展させるためのポイントを紹介します!

連絡を積極的にとる

いいなと思う人がいたり、好きな人ができたら連絡を積極的に取りましょう。まずは相手に自分に気がある、ということを示す必要があります。

積極的に連絡をくれる相手は自分に脈ありと、ということなので決して悪い気はしません。人間は脈ありな人のことを気になる傾向があるので、自分から連絡するのは大きなチャンスになります。

婚活中に誰からも連絡がこないよりは、誰かが連絡してきてくれるとうれしいもの。自分に自信がない人も、がんばって自分から連絡を取りましょう。アクションを起こさなければ、何も始まらないのですから。

デートに誘う

連絡を積極的に取ったら、次はデートに誘ってみましょう。最初のデートは軽くカフェでお茶を飲んだり、みは食事デートがおすすめ。

あまり最初から長い時間を一緒に過ごすより、短時間を楽しく過ごして「また会いたい」という余韻を残すのがおすすめです。

1回目のデートが上手くいったら2回目のデートをセッティングして、半日~1日をゆっくりと一緒に過ごすプランを立てましょう。

今度はもっとお互いのことをよく知って、3回目以降のデートにつなげていく必要があります。2回目のデートまでに彼女の好きなことや好きな場所などをしっかりとリサーチして、気分を盛り上げるデートプランを立てるのが大切です。

会う頻度を調節する

無事最初のデートが成功していい感じになってきた場合、デートの頻度はどうしたらいいでしょうか?

あまりしょっちゅう誘うと引かれてしまうこともあるし、あまり間隔が空くと気持ちが離れてしまいます。

お互いの仕事の都合もありますが、1週間に1回、無理なら2週間に1回はどんなに忙しくても会えるように調節しましょう。

1か月に1回8時間会うより、2時間しか一緒に過ごせなくても1週間に1回会う方が気持ちが近づきます。

婚活中は他の人と同時進行で会っている場合もあります。ライバルに取られないよう、短時間でも1週間に1回はデートするように努力することが大切です。

婚活で好きになった人と交際を考えた際に確認してほしいこと

thinkstock (64218)

Licensed by Getty Images

婚活で好きな人ができて無事に交際できることになったら、とってもうれしいですよね。 ただ交際の前に確認してほしいポイントがあります。

素敵なお付き合いをするためにも、以下の3つポイントをチェックしておきましょう。

相手の職業

婚活パーティーや婚活サイトで知り合った相手は、素性がはっきりしない人もいることを忘れないようにしましょう。

プロフィールを丸ごと信じるのは実は危険で、相手がどういう職業か、働いている会社の名前や部署、給料などしっかりとチェックしましょう。

年収を聞くのは失礼と思うのであれば、名刺をもらって働いている会社をチェックしてみることも大切です。

嫌われたくないからと、その点をあいまいにするのはよくありません。婚活は将来の結婚相手を探すのですから、一緒に人生を歩む人かもしれないということを忘れずに、しっかりと相手のことを知る必要があります。

相手の家庭環境や友人関係

育った環境や、家族背景が似ていると結婚生活が上手くいく、とよく言われています。

それらのことが似ていると、同じような価値観を持ち考え方なども似ているので、一緒に暮らしやすくうまくいく傾向にあります。

あまりに家庭環境が違ったり仲のよい友達が一人もいない相手は、お付き合いしてもうまくいかないことがあります。

その人の家族や友達は、その人を作っている大切な要素と言えます。家庭環境がよく友人が多い人は、家族や人間関係を大切にしているためあなたのことも大切にしてくれます。

相手側の結婚する意志の有無

婚活パーティーや婚活サイトを利用している男性は、結婚相談所を利用している男性より結婚に対する本気度が低い場合があります。

婚活サイトを利用する女性は、みな真剣に結婚を望んで婚活しています。しかし男性の中には、婚活パーティーは合コンをセッティングするより楽だから、くらいの軽いノリで参加している男性もいるかもしれません。

交際に発展しても、他に付き合っている女性はいないかをしっかりと確認し、彼の結婚の意思を確かめる必要があります。

交際に発展出来ない…!と思ったらおすすめの婚活サービス

婚活してもなかなか交際に発展しなくて、やる気がなくなってきた……、と悩んでる人もいるかもしれません。上手くいかないと心が折れそうになってしまうこともありますよね。

そんなあなたに、アモーレおすすめの婚活サービスを紹介します!

エン婚活

エン婚活エージェント
       
会員数 入会金月額料金 成婚料
21,859人 9,800円12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

【評判】エン婚活エージェントの口コミ・料金を徹底解説

パートナーエージェント

パートナーエージェント
                                                                                            
会員数入会金月額料金
11,651人125,000円16,000円

「結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

・成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全。

パートナーエージェントの公式HPへ

【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

ゼクシィ縁結び

“ゼクシィ縁結び”

18問の質問に答える価値観診断を受けて、自分無料診断で分析!

毎日4人ずつ、自分と価値観が近い異性を紹介してもらえます。

初めての人にも優しいデートセッティング代行や、安全に利用できるための本人確認に運営の監視で活動をサポート。

会員数は30万人超え、登録して異性を探したり、いいね!は無料で利用できます。

まずは、無料登録で異性をチェックしてみましょう!!

ゼクシィ縁結び

婚活で出会った人を好きになった時のまとめ

gettyimages (64212)

Licensed by Getty Images

婚活で好きな人ができたら、ずばり行動あるのみです!連絡を積極的にとって、相手と楽しく過ごせるデートをセッティングしましょう。

人生を一緒に歩むかもしれない相手ということを忘れずに、素敵な結婚生活を送るためにも、相手のことをよく知る努力をすることを忘れないようにしましょう。

いい出会いがあったらそれを逃さないように、しっかりとチャンスをつかんでください!

以上アモーレでした!

ライター情報
海外で二人の子供の子育てをしているママライター。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.