• 医療事務は結婚できない?未婚から幸せを掴みとる意外な婚活方法とは
2018年12月2日更新
医療事務は結婚できない?未婚から幸せを掴みとる意外な婚活方法とは

医療事務は結婚できない?未婚から幸せを掴みとる意外な婚活方法とは

事務や経理によって医療の現場をサポートする医療事務。しかし、結婚できない医療事務の方が増えているのです。そこで今回は未婚の医療事務に向けて、あなたが結婚した方が良い理由、なぜ医療事務の方が結婚できないのか、おすすめの婚活方法は何なのかをまとめてご紹介します。

病院、クリニックなどで事務や経理を行う医療事務。

一般事務とは異なり、医療に関する専門的な知識が必要で、カルテの管理や医事統計、診療報酬請求業務なども手がける大切な仕事です。

あなたは、医療事務として診療のサポートを通じて、患者さんの役に立ち、社会的にも大変立派なキャリアを積んできました。

あとは素敵な結婚相手を見つけて、子どものいる賑やかで癒しある生活を手に入れるだけですね。

thinkstock (16392)
Licensed by Getty Images

あなたが結婚すべき理由

○両親を安心させられる

あなたは実家に帰省した時「良い人いないの?」「まだ結婚しないの?」と心配されることはありませんか。

親はあなたが大人になってもわが子のことが心配なもの。

女性は早いうちに結婚しないと取り残されてしまうなどの心配があるのです。

もしあなたが結婚をすれば、不安と戦う患者のリハビリをサポートする優しく頼もしいあなたの存在に加え、将来の我が子の幸せを確信できるので、親にとって嬉しいものなのです。

あなたの幸せは、親の幸せなんです。

○子どもたちに囲まれた生活が送れる

今のあなたには愛する人や守りたい人はいますか?

結婚をすると、素敵な主人、狂わしいほど愛おしい娘や息子に囲まれた賑やかな生活を得ることができるはずです。

あなたの帰りを笑顔で迎えてくれる人がいて、休日は家族と一緒にお出かけ。

結婚生活がはじまると、今までのような自分中心の生活はできなくなりますが、癒しある充実した生活が送れるようになるのは確実です。

愛する家族に囲まれた生活を送れる喜びは本当に格別なので、結婚をすることをおすすめするのです。

医療事務であるあなたは、子育てがしやすい環境を持っています。

そんなあなたが結婚をしない選択肢を持つのはもったいないです。

未婚の医療事務が増えている

現在、医療事務の未婚率が高いという厳しい状態になっています。

それでは、次になぜ医療事務の方が結婚できていないのか現状分析をし、それを踏まえて結婚に向けた活動=婚活をはじめていけるようにチェックしていきましょう。

医療事務が結婚できない理由

○結婚相手への理想が高すぎる

医療事務であるあなたの周りには、資格を持ち安定した手に職をもっているハイステータスな男性が多いですよね。

その代表が医師でしょう。

彼らの仕事ぶりや、経済力を近くで見ているからこそ、どうしても理想が高くなる傾向があるのです。

出会いはあっても見向きもしないスタンスになってはいませんか?

その状態だと、あなたを好きに思ってくれる王子様が現れない限り、結婚はできないというのが現状です。

○出会いの場が少ない

医療事務はとにかく出会いが少ない。
外出する事なんてほとんどないので、交流関係はクリニックや病院内に出入りする人だけ。

医療事務が働く職場は病院やクリニックが多いので、周りに男性が少ないといった現状があります。

出会いの幅も少なく、医療関係の職業の方としか出会うことができない状況があります。

また「人の命を預かる」「困っている人に寄り添う」「専門的な知識を伝える」のが医療人。

信念や責任感が強くないと続けられません。

そのため、こだわりやポリシーがある方が多いのです。

そして、あなたもその一人。

交際に発展しても、しっかり者同士ぶつかってしまうという傾向もあるのです。

これも医療事務が結婚できない一つの要因になっています。

医療事務の結婚に向けて必要なこと

医療事務の女性が結婚できない理由の分析から、未婚の医療事務の方に必要なことは、

①理想を低くすること

②結婚に向けて積極的に活動すること

の2点です。

理想を少し低くする

理想を下げることに関しては、まずあなたが結婚相手に望むことを書き出してみることからはじめてみましょう。

絶対に譲れない条件と「こんな人だったらさらに良いな」という条件を明確にしておくことが必要です。

自分自身のことはなかなかわからないもの。

しかし、何を基準にしているか、理想が高いかどうかを判断するには、しっかりアウトプットをしてみて俯瞰してみることが大切です。

積極的に出会いを求める

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.