2018年4月27日更新
結婚相談所で結婚した体験談・選び方まとめ

結婚相談所で結婚した体験談・選び方まとめ

ここでは『結婚相談所で結婚した体験談・選び方』に関する記事をまとめています。アモーレでは結婚相談所で結婚した体験談に関して徹底調査をして、皆様に有用な情報を大公開していきます。また婚活全般の情報も掲載していますので、そちらも是非チェックしてみてください。

結婚相談所の紹介で知り合った相手ってどんな方??

結婚相談所で結婚できた方々のお相手はどのような方なのでしょうか。

ここには男性にも女性にも共通する大きなポイントがあります!

このポイントを抑えて自分に合った結婚相談所を選べば、大きく結婚に近づけるかもしれませんね。

結婚した相手の共通点とは…

それは最初>自分の理想を完全には満たしていない人と結婚をしているということです。

結婚という人生における一大事だからこそ理想を追い求めがちかもしれませんが、案外その理想のいくつは手放せるものです!

実際にお見合いを重ねていくうちに、スタート段階の理想を手放してもこの方とならやっていけそう、理想に足りていなくてもこれから補い合っていけそう…と思えることがあって結婚まで進んだという方も多くいらっしゃいます。

結婚相談所で結婚した相手の共通点まとめ

結婚相談所で結婚した相手の共通点まとめ

結婚相談所で結婚した人にはポイントとなる共通点があります。
それを抑えて一気に結婚へ近づきましょう!
Licensed by Getty Images

【体験談①】こんなお見合いから私は結婚した

1,仲人さんを通じてお見合いしました

私も仲人さんの介したお見合いを数回経験しましたが、昔のお見合いなどを違い、堅苦しさはあまりありませんし、私の場合には双方の両親などが出席するようなことがない、本人同士と仲人さんの3人か4人のお見合いになりました。 お見合いのメリットは仲人さんがそれぞれについてある程度ヒアリングを済ませており、その話を聞いたうえでカップリングをしているので安心感があるということです。

2,お見合いで最初に知り合った方と成婚しました

相談所の場合、相手のプロフィールは事前にある程度わかっているので、お見合い当日は、そのことを中心に話した程度ですが、プロフィールだけではわからなかった話し方や笑顔などから、なんかいいな。そしてまた会ってみたいな。ということで交際が始まりました。

【体験談②】こんな交際から私は結婚した

出会いの後は普通の恋愛。違うとすれば、お互いに最初から結婚を意識した恋愛であることだと思いました。私は結局、この方以外とはお会いする事はなく、ほぼ毎週末会えたことで、その後の進展も早かったようです。

【体験談③】私が成婚できた結婚相談所はこんなところ

相談所で大手の扱いのものを更新せず、地元の親切おばさんが、ボランティア程度にしているところに入会して今の伴侶と出会いました。
37歳の友達が相談所結婚しました。
彼女は3年ほど登録していましたし、複数掛け持ちして登録していました。
多い時には週に1回ペースでお見合いをしていましたが、本当に結婚出来ると思う相手に出会うのに3年かかっていました。
彼女の結婚式に参加させていただきましたが、とても幸せそうでした。

簡単無料診断|自分に合った結婚相談所を調べてみよう!

上記の『私が成婚できた結婚相談所はこんなところ』でもご紹介しましたが、成婚された方々は自分に合った結婚相談所をご利用されていました。もし本気で結婚を目指すなら、自分に合った結婚相談所を探してみましょう。

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.