【厳選】結婚できない男女は要チェック!結婚診断テスト6選

自分が結婚できるか心配・・・試しに自分がどれだけ結婚力があるのか測ってみたい!そんな方向けに今回はオススメの結婚診断テスト6選をご紹介します。女性限定だけでなく男女共通のものもあります!ぜひトライしてみてくださいね!

本当に結婚できない?結婚診断にチャレンジ!

thinkstock (41569)

 

Licensed by Getty Images

 

最近は晩婚化になり、結婚しない人や、結婚できない人が増えてきています。

将来について考えたときにやっぱり結婚したいけれど、自分は結婚できるか不安と思う人もいるでしょう。

そこでここでは自分が結婚できるのか、結婚に向いているのかを診断できるサイトを紹介していきます。

ぜひチャレンジしてみましょう。

おすすめ結婚診断テスト【男女共通】

gettyimages (43473)

 

Licensed by Getty Images

 

結婚診断テストには様々なものがありますが、まず初めに男女共通の結婚診断テストを

紹介します。

すでに相手がいて、その人と結婚を考えているカップル同士でも、これから結婚相手を

探そうと考えている人にもオススメです。

自分が思ってみてもいなかったような診断になる可能性もありますし、実はとても結婚に

向いている可能性もあるので気軽に試してみてはどうでしょうか。

①結婚適正度診断

結婚適正度診断 (41553)

こちらの結婚適性度診断は簡単な質問に答えるだけなので非常に手軽です。

主に結婚に求めるものやあなたの情報を選択するだけなので、気軽にできます。

また、結果がすぐにわかり、あなたの結婚適性度がパーセンテージででるので判断もしやすいです。

また、未来の妻の一言など面白い予想図なども一緒に出るのでちょっとしたノリでやるのにはいいでしょう。

②あなたが一生独身の確率は!?診断テスト

一生独身になる確率を診断します (41555)

こちらの診断は結婚できるかではなく、独身の確率を診断するものです。

パーセンテージが低いほど結婚しやすく、高いほど独身の可能性が高くなります。

ほとんど3択から選ぶので、非常に簡単ですし、すぐに終わります。

また、結婚したらどんな結婚になるのかの予想もされるので参考になります。

③結婚できない理由診断テスト

結婚出来ない理由診断テスト 心理カウンセラーによるタイプ別アドバイスつき (41556)

この診断ではいくつかのブロックに分かれる質問の中であてはまるものにチェックしていきます。

そして、そのチェックの数によって点数が決められていて、合計点数であなたの診断結果が出ます。

この診断では自分でチェック項目を数えるなど、他に比べると面倒と感じる人もいるでしょう。

しかし、質問も多いだけにわかりやすい結果が出ます。

おすすめ結婚診断テスト【女性限定】

gettyimages (43475)

 

Licensed by Getty Images

 

ここまでは男女共通の結婚適性診断テストを紹介してきました。

次は女性限定のおすすめ結婚診断テストを紹介していきます。

女子会などで友達と一緒にやると意外な部分が見られて盛り上がるかもしれません。

①あなたの結婚できない女度診断

あなたの結婚できない女度診断 | 恋学[Koi-Gaku] (41557)

こちらの結婚できない女度診断では10問の質問に答えるだけで結果が出ます。

そのためスピーディーかつ分かりやすいので便利です。

質問も簡単なもののわりに核心をつく質問もあるので、信頼できるでしょう。

簡単なアドバイスもつくので、恋愛や結婚で迷いがある人はやってみてはどうでしょうか。

②結婚力診断・女性編

【結婚力診断・女性編】あなたは結婚に向いてる? | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い (41558)

こちらの診断テストではいくつかの質問から答えを選ぶだけであなたが結婚に向いているか、

向いていないかを簡単に診断してくれるライトなものです。

あなたの行動パターンからこういうタイプの人ではないかというのを予想するので、

なんとなく心にとめておけるざっくりとした診断です。

③結婚できやすいか診断

(女性限定)結婚できやすいか診断 | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 (41559)

こちらの診断では10個の質問に答えるだけで簡単な結果が出ます。

あなたが100点満点中どれくらい結婚できやすいかがわかりますが、内容はざっくりとしています。

また、質問を答えるごとにページが変わるので、パソコンや通信状態によって、

時間がかかるかもしれません。満足度は少し低めです。

結婚診断テストを行うときの注意

thinkstock (43477)

 

Licensed by Getty Images

 

ここまではオススメの結婚診断テストを紹介してきました。

しかし、結婚診断テストには注意事項もあります。

忘れていると思わぬメンタルのダメージを負ったり、傷つくこともあるのでご確認ください。

①結果を信じすぎない

まず、結婚適性度テストにあたって信じすぎるのはよくありません。

一つの場所ではとてもいい結果が出ても、もう一つの場所では悪い結果になることもあります。

いい部分だけ信じたり、なんとなくトライするくらいのスタンスがベストでしょう。

また、結婚適性度テストでは簡単な質問で決まるので、惑わされないようにしましょう。

②本当に大切なのは結果よりこれからの婚活

結婚したくて、結婚に焦りを感じる人は多くいます。

そして結婚適性度テストで良くない結果になった人もいたことでしょう。

でも、大切なのは診断の結果よりも自分の行動です。

診断結果を自分の中で良いアドバイスとして受け止めて、そこからどんな行動に移せるかで、

これからの結婚が決まるでしょう。

結婚診断テストでは簡単に素早くあなたの結婚の適性度がわかります。

しかし、それはあくまでも一つの判断基準であり、大まかなグループわけではありません。

いいアドバイスを受け入れて今後に活かすことが重要です。

まとめ

thinkstock (43482)

 

Licensed by Getty Images

 

今回はオススメの結婚適性度診断テストを紹介しました。

結婚に焦りを感じている人はさまざまな結果を気にしたり、傷ついてしまうこともあると思いますが、

気にする必要はありません。

あまりにも自分が結婚できないのではないかと気にしすぎると余裕がなくなって、相手も近づき難くなってしまうかもしれません。

考え方によってはあなたはこれから大好きな人と出会える状態です。

何も縛られることもなく行動できる今を自由に婚活をしてみてはどうでしょうか。

エン婚活エージェント
会員数入会金月額料金成婚料
21,859人9,800円12,000円0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

パートナーエージェントanalytics
会員数初期費用月額料金成婚料
11,651人125,000円16,000円54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント

大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。

大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

[関連]  【2019年版】群馬のおすすめ婚活パーティー8選