Pairs(ペアーズ)の女性の出会いは安心?【アモーレが徹底解説!】

『名前は知っているけれど、Pairsで女性は出会いがあるか心配…」「Pairsは女性にとって婚活、恋活に向いてるの?」など、女性ユーザーにとって心配や不安要素は多々あると思います。Pairsは女性にとっておすすめできるのか徹底調査しました。婚活、恋活にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

Pairs(ペアーズ)って恋活、婚活にどうなんだろう…

Pairsanalytics

「Pairsって聞いた事あるけどよくわからない」
「Pairsで安心して恋活、婚活できるの?」

など、Pairsがどのようなサービスなのかわからず、登録に踏みとどまる方も少なくありません。

そこで今回は、女性に向けて、Pairsがどのようなサービスなのか、疑問に答えていきます。

  • Pairsってそもそも何?
  • Pairsって女性は無料で利用できるの?
  • Pairsでの出会い方は?
  • Pairsの口コミ・評判は?
  • Pairsって安全に使えるアプリなの?

Pairsで恋活、婚活を検討している方は参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)ってそもそも何?

thinkstock (36335)
Licensed by Getty Images

 

Pairsとは恋人や結婚相手を探している人に出会いを提供する恋活、婚活アプリです。

ユーザーのボリュームゾーンは20-30代です。

そして、一定条件を満たしたFacebookアカウント(※)、または電話番号での登録が必要なため、信頼性の高い会員と出会うことができます。

※一定条件とはFacebookの交際ステータスが交際中・既婚などの方はご利用出来ないなど

Facebook上のタイムラインには流れないので、周囲にバレる心配はありません。

そして、女性に人気の理由の一つとして、女性は無料です!

なぜ、女性が無料なのか気になりますよね。

女性が無料で利用できる理由について、まとめてみました!

Pairs(ペアーズ)ってなんで女性だけ無料なの?

thinkstock (36336)
Licensed by Getty Images

 

プライダルネットやゼクシィ縁結びのように、女性有料サイト(アプリ)もあります。

しかし、ペアーズを含めたマッチングアプリは女性が無料で利用できるものが多いです。

その理由は、有料は男性だけでもビジネスとして成立するからです。

また、女性が無料で利用できることによって、女性会員が増えます。

女性会員が増えると、登録する男性会員も増えるのが自然の流れ。

男性会員の中で、真剣度の高い人が有料会員になるので、女性にとっては安心感を得られ、男性も有料会員になるだけで、多くの女性との出会いのきっかけが得られるので、納得して課金できます。

Pairs(ペアーズ)で女性が無料なのは、女性が無料で活動できることによる好循環が生まれやすいためです。

Pairs(ペアーズ)での出会い方

ペアーズでは、下の画像のように、出会いまで大きく3つの手順があります。

 (29471)

 

➀プロフィールから気になる相手を探し

➁気になる相手にいいねを送る

➂マッチング後、メッセージ交換

その後、相手と親しくなれれば、連絡先を交換するなどで、食事の約束し、対面する流れになります。

相手探しの段階で、希望条件やプロフィール検索も出来ますが、
コミュニティ機能も活用する事が出来ます。

ペアーズでは、コミュニティ機能から共通の趣味や価値観から繋がることができるので、相性の良い人と知り合うきっかけになっています。

このように、希望する相手とのマッチング環境が整っているのがpairs(ペアーズ)の特徴です。

それでは、実際の利用者の満足度や生の声はどうでしょうか?

Pairs(ペアーズ)の口コミ

thinkstock (36337)
Licensed by Getty Images

 

Pairsは安全に利用できるアプリなのか、その不安に対する解決策を調査しました!

 

Pairs 女性 口コミ
口コミ

★★★★

【よんよん  20歳~25歳|女性】

活動年数:3ヶ月 費用総額:0円

無料のいいアプリ

わたしはペアーズで初めてマッチングアプリに登録しました。

今までネット上の出会いというと、なんだかいかがわしい印象を持っていたのですが、ペアーズはそうではありませんでした。

ユーザーインターフェースは明るい色合いやグラフィックで統一されていて、爽やかな印象です。

アプリ自体のデザインも良いのであまり抵抗なく始めることができました。

使っている人は20~30代半ばが多いかな、といった感想です。

普段出会えないような職種の人や、異なる世代の人とメッセージのやりとりをしているだけでも楽しめました。

プロフィール欄に、「すぐに会いたい」や「きっちりメッセージを重ねてから会いたい」など、実際に出会うまでの時間を意思表示できる欄があったのも良かったです。

また、自分の興味があるアーティストや趣味の似ている人を探せるので、話題に困ることもありませんでした。

私はメッセージのやりとりが長く続いた3人の人と実際に会って見ました。

やっぱり実際に会って見ると、オンラインでのやりとりとは見た目の雰囲気や印象が少し違うなあと思うことが多かったです。

でも普段生活しているだけでは絶対に会う機会のない人とお話ができたので、良い経験になりました。

今はそのうちの1人とやりとりを続けています。話も合い、一緒にいて居心地の良い関係です。

ただ、男性ユーザーは一夜限りの出会いを求めている人も少なからずいると思います。

表面上のステータスやメッセージのやりとりをしっかりと見極めることが、このアプリを楽しむための秘訣だと思います。

Pairs 男性 口コミ
口コミ

★★★★

【山田いちろう 30歳~35歳|男性】

活動年数:3ヶ月 費用総額:10,000円~50,000円

ペアーズで気軽に婚活生活!

私がペアーズを利用したキッカケは周りの友人が次々と結婚をしていくのに焦りを感じたからです。

婚活サイトは色々とあるのですが、1番良い口コミ情報が多かった「ペアーズ」を使う事にしました。

ペアーズは3ヶ月使いましたが料金は1万円で済みました。3ヶ月で1万円は私からしたらかなり安かったですね。

ペアーズは会員数もとても多いので、自分の目当ての女性を探す作業がとても楽しかったです。

ペアーズでは顔写真を掲載している人が多かったのも良かったです。やっぱり相手の容姿は婚活をする上でかなり大事ですからね。

私の女性の探し方は、コミュニティという名のサークルのような物に入って自分と同じ趣味の人を探しました。

その後に、自分の好みの顔の女性を見つけて「いいね」を押すようにしていました。

ペアーズは安心して使えましたね。

サクラ対策も運営の人がしっかりと行ってくれるので。なので、ペアーズを使っていてサクラには1回も出会わないで済みました。

結果的に3ヶ月で5人の女性と実際に出会ってお話をする事が出来ました。

ペアーズを使っている人は真面目な人が多かったので、実際に喋っていても「この人しっかりしているな~」という人が多かったですね。

Pairsの口コミからわかったこと

・年齢層は20~30代がメイン

・コミュニティなどで、共通の趣味が分かり、会話のネタには困らない

・女性は全体的に真剣な人が多い

・男性は一夜限りの関係を求めてくる人もいるので注意!

・男女ともに結構出会える!

Pairsは男女共に20~30代、真剣な方が多いようです。

アプリ自体の操作性やデザインもわかりやすい点が評価されているようです。

さらに、顔写真の掲載率が高く、実際に会えることもあり、真剣に普段は出会えないようなお相手を探す方にはおすすめのアプリの一つといえるでしょう。

Pairs(ペアーズ)って安全に使えるの?

Pairsには「女性の方が安全に利用できる仕組み」が整っています。

大きく3つの安全面の仕組みがあります。

100%本人確認

ペアーズでは身分証明書の提出が必要となっているため、相手の身分が保証され、業者や、サクラがいないため、安心して利用可能です。

運営による24時間監視体制

ペアーズでは不快な発言をしたり、ビジネスの勧誘をしたりする不適切なユーザーに対して、通報機能があります。

そのため、利用者が気持ちよく利用できる環境が整っています。

万が一被害に遭われた方の弁護士サポート

ペアーズでは、万が一、ペアーズによる出会いで被害に遭われた場合にも対応するため、弁護士サポートがあります。

金銭の貸し借り、迷惑トラブル、被害トラブル、恐喝トラブル、高額商品購入トラブルの5つのトラブルに対応。

トラブルに至った場合に弁護士費用が保障されます。

女性が安全に利用できる工夫がいくつもあり、安心材料になりますよね。

女性無料のPairsで登録してみては?

thinkstock (36338)
Licensed by Getty Images

 

女性にとってペアーズがどのようなアプリなのか、紹介してきました!

普段の生活に出会いのきっかけがないという方は、女性は無料で利用できるので、まず、活用してみるのもいいかもしれません。

Pairs 公式サイトへanalytics
[関連]  ゼクシィ恋結びの評判・口コミ、活動の流れを解説【マッチングアプリ】