2018年5月15日更新
【重要】山形県の結婚相談所3選を口コミ比較!(2017年)

【重要】山形県の結婚相談所3選を口コミ比較!(2017年)

山形で結婚相談所を探している人は参考にできる情報が少なくて苦労している方も多いのではないでしょうか。 しかし、山形にも結婚相談所がたくさん存在します。 そこで、今回は山形のオススメ結婚相談所3選をご紹介します! 山形で結婚相談所を探している人は是非参考にしてみてください。

山形の結婚相談所の情報・現状

山形では、全国で結婚相談所を運営している結婚相談所から、地域密着で山形県民に寄り添って運営している結婚相談所の二つがあります。

全国展開をしている大手結婚相談所は、実績や知名度、安心感を求める方や出会いの数を意識した婚活をしたい方におすすめです。 地域密着型の個人結婚相談所は、二人三脚で婚活をフルサポートして欲しいというタイプの方におすすめです。

今回は、全国展開している大手結婚相談所を3社紹介していきます

基本的に山形県内の結婚相談所は山形市内と鶴岡市に集まっていますので、いずれかの市の結婚相談所で本格的な婚活を始めていくと良いと思います。

山形で人気の結婚相談所3選をご紹介します!!(※口コミあり)

山形の結婚相談所といっても、どのような結婚相談所があって、どのような結婚相談所が人気なのかよく分からない方も多いかと思います。

結婚相談所を検討している方にとって知りたい情報が、何を基準に結婚相談所を選んだら良いか自分にあった結婚相談所はどこなのかという点だと思います。

結婚相談所を選ぶ際は、活動スタイルと料金プランが自分にあっていることを意識すると良いと思います。出会い方の違いや紹介方法、提供されるサービスの違いに注目し、自分にとってどこが魅力的なのか判断していくことがおすすめです。

今回は、山形のおすすめ結婚相談所3つ(ツヴァイ、サンマリエ、楽天オーネット)をご紹介します。それぞれの口コミ情報も掲載していきます!

山形で結婚相談所を探している方は今回ご紹介する結婚相談所をぜひ参考にしてみてください。こちらのページで概要を掴んで、更なる詳細は公式サイトで診断していただくこともおすすめですよ。

山形の結婚相談所

山形の結婚相談所

山形のおすすめ結婚相談所をご紹介していきます。
Licensed by Getty Images

ツヴァイ(山形市、鶴岡市)※特徴と口コミ

ツヴァイ 概要


【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
・入会金:145,000円、月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ)>
・入会金:105,000円、月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)

<全プラン共通>
・成婚料:0円
・20代割引:入会金を50,000円に割引

【山形の店舗一覧】
山形店:JR「山形駅」東口より徒歩4分
山形県山形市香澄町2-2-31 カーニープレイス山形ビル4階

ツヴァイ おすすめポイント

30年以上の歴史を誇る、イオングループの結婚相談所がツヴァイ。

成婚実績5635人、会員データ32,220名、業界大手の中でも優れた実績を出しています。

出会い方が多様なのがツヴァイの一押しポイントです!

「条件マッチング」では、あらかじめ提出していた詳細な希望条件にマッチした方のみを紹介してくれます。1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。ツヴァイ全体の成婚率の51%がこの希望条件による出会いとなっております。

「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。

その他、「会員限定のパーティーによる出会い」や「24時間利用可能なマイページによる出会い」など、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

20代の方は必見です。スタンダードプランの初期費用145,000円が今なら50,000円で入会できます。20代プランをお得に利用しちゃいましょう!

ツヴァイ 口コミ・評判

十分満足できるサービス2012/04/13
By 29歳/女性/販売 
入会してから4ヶ月になりますが、
現在のところサービスには満足しています。

毎月の紹介数は5,6名くらいで、
だいたい希望通りの方を紹介してもらえています。

お断りが入ることや、私自身が断ったケースもあるので、
実際にお会いしたのは月に1,2名、4ヶ月で10名くらいです。

希望すればパーティーにも参加することができます。
結婚相談所というと、「カウンセラーがマッチングして、お互いにOKすれば直接会う」みたいな出会い方をイメージするひとが多いと思います。私自身もそうでしたが、実際に入会してみると、ツヴァイはそれ以外にもいろいろな出会い方があることに気づきます。

「MPSインタラクティブ」「価値観マッチング」「PRボード」「ペアメイキング」など、入会すると使えるWEB上のシステムやサービスを使って、いろいろな方法で出会うことができます。

特に私が気に入っているのが、「価値観マッチング」です。「愛・コンパス」という心理テストの結果を使って、自分と価値観がマッチする相手を検索してくれるサービスです。

婚活をしていると、条件ばかりに目がいってしまいますが、やっぱり価値観は大事なので、価値観でマッチングしてもらえるのは、すごく新鮮でおもしろいんです。

人見知りの私ですが、初対面の相手でも自然と打ち解けられます。

今、お付き合いしている相手も、それで見つけたひとです。

紹介だけの結婚相談所は他にもありますが、いろいろな出会い方があるのは、ツヴァイに入会するメリットの一つだと思いますね。

楽天オーネット(山形市)※特徴と口コミ

楽天オーネット 概要


【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
<プレミアムプラン>
入会金:30,000+消費税、活動初期費用:76,000円+消費税、月額費:13,900円+消費税*活動月数、成婚料:0円

【山形の店舗一覧】
サテライト山形店:山形県山形市幸町6-1 レッツ学院 6階 貸会議室

楽天オーネット おすすめポイント

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。恋愛をして、期間に縛られることなく自分のペースで活動をしていきたい人にとってはとてもおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

月に6〜8人の紹介があった2013/03/22
By 30歳/女性/看護師 
今の彼氏がここで紹介してもらったひとです。

私の場合、紹介は月6〜8人はありましたが、ひとによって違うらしく、中には月に2〜3人というひともいるみたいです。紹介状とかは項目が細かくて分かりやすかったし、おおむね満足しています。

星4つにしたのは、パソコンで操作するマッチングのシステムがちょっと分かりにくかったからです。担当者に確認して分かるようになりましたが、パソコンを使い慣れてないひとには難しいと感じました。
高年収の男性が多い2012/08/12
By 36歳/女性/グラフィックデザイナー 
入会審査があるので比較的高年収の男性が多いかなと思います。

年収500万〜650万くらいの会員は多いし、それ以上のひともけっこういる。

イントロGという会員誌には毎月成婚退会したひとが掲載されているのですが、それをみてると年収1000万とかいうひともちょこちょこいたりします。

楽天オーネット 口コミ・評判

サンマリエ(山形市)※特徴と口コミ

山形のおすすめ結婚相談所|サンマリエ
サンマリエは創業35年の結婚相談所であり、他にも婚活パーティー事業なども展開しています。 プロのアドバイザーからの丁寧なアドバイスが評判です。

【運営店舗】

・サンマリエサテライト山形

会員限定のパーティー

サンマリエでは会員限定のパーティーが開催されています。 会員限定なので、婚活に真剣な方のみの参加となっているので、質の高いイベントになっているのが特徴です。

一人一人に専任アドバイザーがつく

サンマリエではプロのアドバイザーが多く在籍しています。その為、一人一人にアドバイザーがつくシステムになっており、より丁寧なアドバイスを受けることが可能です。

また、一人一人に合わせた婚活プランを立ててくれることも魅力の一つです。

しっかりと対応してくれる結婚相談所をお探しの方にはおすすめの結婚相談所と言えるでしょう。

チャットツールを使用できる

サンマリエでは会員同士のチャットツールを設けており、連絡先を交換することなくメッセージを送り合うことができます。 そのため、個人情報を悪用される危険性を減らすことができるのが魅力と言えるでしょう。

※口コミ

とりあえず不満はない2013/03/12
By 32歳/女性/営業 
ノッツェとツヴァイ、サンマリエの3社で迷いましたが、
最終的にはサンマリエに決めました。

理由はお試しで検索してもらったときに紹介できるひとが多かったことと、
出会いの回数を保証してくれる制度があったからです。

ノッツェとツヴァイは出会いがなかったときの仕組みがよくわからなかったですね。

実際に紹介状で紹介してもらってますが、
思っていた通りにスムーズに紹介してもらえています。

いいサービスかどうかの評価はこれからですが、
とりあえず入会前と入会後のギャップは特になく、
これといった不満はないです。
地方在住でも出会いがある2012/12/25
By 30歳/女性/主婦 
サンマリエに入会して3ヶ月で成婚退会しました。

実は他の小規模な結婚相談所に登録していたのですが、
そこでは2年間登録していたのにほとんどよい出会いがありませんでした。

私が住んでいるところが都市部から外れているというのが最大の理由でした。
そこで、たまたま入会キャンペーンをしていたサンマリエの相談会に参加し、
私が住んでいる地域にも会員がいることを知り思い切って入会しました。

それが大正解。月に1,2人の紹介では少ないほうだと思いますが、
その前に入会していた結婚相談所がほとんど紹介がなかったことを考えれば私にとっては大きな変化。

結局、定期紹介状で紹介してもらった3人目の方が今の旦那。
短い期間で退会になったので半額くらいは返金もしてもらえました。

サンマリエに感謝です。

結婚相談所の料金について

無料相談をオススメします!

結婚相談所ごとに提供するサービスや活動スタイルなどが少し異なる場合が多いので、単純に料金だけで比較をすることが難しい状況になっています。

そのためamoreでは、結婚相談所が行っている無料シミュレーションを受けることをオススメします。結婚相談所の利用によってどれだけ自分の結婚チャンスが広がるのか、診断をしてもらいましょう。

資料請求をしたり、無料のカウンセリングを受けることによって、結婚相談所をより身近に実感できると思います

私たちamoreは山形で結婚相談所を選ぶ皆さんの婚活を応援しています。結婚相談所についてのご相談ごとがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
山形
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.