2018年7月5日更新
マッチドットコムの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活アプリ】

マッチドットコムの評判・口コミ、活動の流れを解説【婚活アプリ】

マッチドットコムの活動スタイルや料金プランや口コミなど、マッチドットコムの利用を検討している方に役立つ情報をまとめて紹介しています。ぜひ参考にしてください。

マッチドットコムとは?

世界25カ国、日本会員数187万人の世界最大級のマッチングサイトです。

20年間の研究に基づき高度なマッチング機能があります。

【特徴】マッチドットコムの強み

設立して10年以上で会員数が多く、グローバルなマッチングサイトです。

日本に住んでいる外国人も多く登録しています。

身分証の登録機能で身元の確かな人を探すことが出来ます。

登録されたプロフィールを審査し適切な内容と認められた方のみが掲載されています。

マッチドットコムの料金・費用

マッチドットコムは月額固定性。

コースは180日、90日、30日から選びます。

月々の費用は180日コースが一番割安になっています。たくさんメールのやり取りをしても追加の費用はかかりませんが、追加サービスとして、メール開封確認機能などがあります。

ただ注意が必要な点として、有料サービスが、自動更新になってしまうこと。更新しない場合は別途有料サービス自動更新停止の設定をしなければいけません。

無料会員の場合はプロフィールの設定、写真の掲載、検索機能の利用、ウインクの送受信が利用出来ます。独自のマッチングシステムを使用しマッチングした相手が登録のメールアドレス宛に届きます。

会員とのメールのやり取り等は有料会員にならないと出来ません。

費用の支払いについては、基本クレジットカード決済になるようです。

マッチドットコムの入会資格

18歳以上の独身の方なら誰でも登録できます。

【評判】マッチドットコムの良い口コミ

30代男性(茨城県)

私がマッチドットコムを使った理由は他の婚活アプリよりも「個性」が強いと感じたからです。多くの婚活アプリは20代の女性がとても多くいますが、マッチドットコムでは30代の女性が多くいたので、アラサー男性の私からしたらかなりありがたかったです。

さらに、マッチドットコムは「女性も有料」という所がかなり良いですね。婚活アプリの多くは女性の使用料が「無料」なのですが、それはあまり良く無いと感じています。
無料とで使えるという事は「婚活に本気じゃない女性」も簡単に登録をする事が出来るという事になります。

しかし、マッチドットコムは女性も有料なので、婚活に本気な人ばかりが登録をしているので、男性側も安心して使えるのがかなり良いです。
サイト自体もとても落ち着いていて、とても使いやすい!外国の人も探し出す事が出来るので、外人好きの人にも向いているアプリですね。

私はマッチドットコムを使って多くの熟女女性と出会ってきましたが、やはりどの女性も「異性との出会いが無いだけ」で、魅力のある女性がとても多くいました。中には「あなた私より年下だから、ゴハン代おごってあげるよ」という女性もいたので、ありがたかったですね。

【評判】マッチドットコムの悪い口コミ

20代男性(大阪府)

両想いマッチや片思いマッチなど聞きなれない独自のシステムがあるので、使いこなせるようになるまで少し時間がかかります。しかし、慣れてくると検索方法がたくさんあり、効率的に女性を探せるようになります。

例えば、証明書ありと言うタグをつけて検索すると本気度の高い女性と多く連絡が取れました。客層は30代40代50代の方が多く真剣に活動しておられる方はたくさんいますが、私には少し相手の年齢層が高すぎました。

しかし、年齢層が少し高いので、良識のある人が多い気がします。メールでのやり取りもきちんとした受け答えをしてくれる方が多く。いきなりメールが返ってこなくなるといことは、ほとんどありませんでした。

実際に30代半ばのOLの方と出会うことが出来ました。何度か食事に行きましたが、相性がそれほど良くなかったのか自然消滅してしまいました。しかし、確実に会えるマッチングアプリだとは思います。

マッチドットコムの口コミまとめ考察

男女共に料金が発生するため、女性も本気で出会いを求めている人が登録しています。

年代的には30代~40代が多く登録しています。アメリカでのネット婚の内1/3がマッチドットコムと言われているぐらいです。

個人情報の管理もしっかりしていて、会員間のメールのやり取りも専用アドレスを使用しています。

マッチドットコムに向いている人

仕事が忙しくサイトで条件にあった相手を探す時間がない人。→定期的にマッチ紹介メールが登録メールに届くので、効率よく相手を探すことが出来ます。

外国人と出会いたい人。→他のサイトにはあまり登録されていない外国人が多く居ます。

マッチドットコムに向いていない人

webやアプリの利用にあまり慣れていない人

真剣な結婚や出会いは求めていない人(恋人を探している人)

マッチドットコムへの登録はこちら

婚活サイト|matchanalytics
会員数 月額費
187万人(日本会員数) 1759円~(税込)

世界最大級のマッチングサイト、マッチドットコム。

30代・40代の、真面目に結婚を考えている層が多いことが特徴です。

コスパよく真剣な婚活がしたいなら、まずは無料登録からしてみませんか?

世界25カ国で利用可能・膨大なユーザー数

独自のプログラムによる精度の高いマッチング技術

match.com公式サイトへanalytics
ライター情報
婚活について発信していきます。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.