2018年8月3日更新
30代「女性」におすすめの結婚相談所5選

30代「女性」におすすめの結婚相談所5選

30代になると、友達や知人などが結婚していき「私も結婚しなきゃ」と焦る女性が多くなります。しかし、焦って手軽な恋活・婚活サービスを始めるよりも、最も成婚率が高い結婚相談所をおすすめします。

30代女性におすすめの結婚相談所はどこ?

▲「どの結婚相談所に入会すればいいの?」

▲「どの結婚相談所に入会すればいいの?」

Licensed by Getty Images

「年齢も30代に差し掛かり、出産のこととかも考えるとそろそろ結婚しないとまずいかも...」

結婚に対して焦りを感じ、結婚相談所の入会を検討しているものの、
「種類がたくさんあってどれを選べばいいのかわからない...」というのが本音ですよね...。

そこで今回は、

結婚相談所を選ぶ際のポイントってなに?
30代女性におすすめの結婚相談所とは?

そんな気になる疑問にアモーレが全力で回答します!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

30代女性の結婚相談所の選び方のポイント

1.仲人型の結婚相談所を利用

▲仲人型であれば、カウンセラーから

▲仲人型であれば、カウンセラーから

マンツーマンの指導を受けることができます。
Licensed by Getty Images

結婚相談所は大きく分けて、データマッチング型と仲人型の二種類。

データマッチング型の場合は、会員の情報提供がメインのサービスとなっているため、基本的に自ら計画を立てて行動する必要があります。

一方、仲人型の場合は、会員の情報提供に加えて仲人によるカウンセリングサービスがあります。そのため、お見合いのセッティングや交際中の悩みなど何から何まで手厚くサポートしてくれます。

そのため、仲人型の結婚相談所であれば、仕事で忙しい30代女性だけでなく、婚活に対して不安を抱いている方でも安心してサービスを利用することができます。

2.短期間での成婚実績を持っているか

30代女性が結婚相談所を選ぶ時に「短期間での成婚実績を残しているか」というのも大事なポイントです。

女性は、婚活をする上で出産というのも考えなければいけません。
女性の出産適齢期は、25〜35歳と言われており、35歳を過ぎたあたりから徐々にお見合いが成功する確率も下がっていきます。

そのため、女性は短期間で成婚実績のある結婚相談所を選ぶことはとても大切です。

3.料金で選ばないこと

最後に結婚相談所選びで重要なポイントが、料金で選ばないということ。

結婚相談所は他の婚活サービスに比べて、料金が高く設定されているということもあり、多くの方が料金が安いところを選んでしまう選んでしまいがち。

しかし、ここで考えていただきたいのが「どうして結婚相談所に入会するのか」ということです。
もちろんその答えは「結婚するため」です。

自分にとって活動スタイルが合わない結婚相談所に入会すれば、いくらお金を払っても結婚できないなんてことも。逆に高いお金を払っても、ちゃんと結婚することが出来たならば、後悔することもないでしょう

ですので、料金で選ぶのではなく、自分に最適な結婚相談所を選んでください。

30代女性におすすめの仲人型結婚相談所 パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1結婚相談所

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】パートナーエージェントの口コミ・料金を徹底解説

パートナーエージェント おすすめポイント

パートナーエージェントは創業から11年が経ちますが、お客様の成果を第一に考える結婚相談所です。

パートナーエージェントのコンシェルジュさんはお客様より先に結婚を諦めることはまずありません

お客様の状況をデータによってフィードバックをし、お客様の状況や気持ちを受け止めて、一緒に目指すところのゴールまで寄り添ってくれる、とても心強い結婚相談所です。

1年以内に結婚したい方にとってはぴったりの結婚相談所、それがパートナーエージェントなんですよ、30代女性の方にぜひご利用をオススメしたい結婚相談所になります。

確かな成婚実績と評判から、オリコンの結婚相談所ランキングで今年度(※)第1位を獲得しています。

お近くの店舗にまずご予約をしてみるのも良いと思いますよ!

※2017年度調査 パートナーエージェント公式サイトへanalytics

パートナーエージェント 口コミ・評判

【一番いい結婚相談所だと思います】
By 33歳/女性/OL 

恥ずかしながら結婚相談所はパートナーエージェントで3社目です。

1社目は小さな結婚相談所で会員が少なくてすぐに退会。2社目は大手でしたが機械的にマッチングするだけでいい人にほとんど会えずに退会。

年齢的にも金銭的にも次は失敗できないと思い、口コミを調べまくって入会したのがパートナーエージェントです。

結論から言うとぶっちぎりで一番よかったです。

その理由はやはりサービス全体がしっかりしてて、コンシェルジュの対応や紹介の質、アドバイスのクオリティが他2社と比べ物にならないくらいよかったからです。

今まで上手くいかなかったのが不思議なくらい、トントン拍子で良い人と知り合え、間も無く一緒に退会する予定です。入会して半年で8人目に会った人でした。

もちろん紹介してもらった人の中には全然合わない人もいましたが、その理由をしっかり伝えれば、次の紹介に生かしてくれるので、少しずつ好みの相手と知り合えることが増えていったイメージです。

結婚相談所を3社経験した人というのはなかなかいないと思いますが、だからこそ言えます。一番よかったです。

ツヴァイの口コミ・評判

入会してから4ヶ月になりますが、
現在のところサービスには満足しています。

毎月の紹介数は5,6名くらいで、
だいたい希望通りの方を紹介してもらえています。

お断りが入ることや、私自身が断ったケースもあるので、
実際にお会いしたのは月に1,2名、4ヶ月で10名くらいです。
希望すればパーティーにも参加することができます。
「MPSインタラクティブ」「価値観マッチング」「PRボード」「ペアメイキング」など、入会すると使えるWEB上のシステムやサービスを使って、いろいろな方法で出会うことができます。

特に私が気に入っているのが、「価値観マッチング」です。「愛・コンパス」という心理テストの結果を使って、自分と価値観がマッチする相手を検索してくれるサービスです。

婚活をしていると、条件ばかりに目がいってしまいますが、やっぱり価値観は大事なので、価値観でマッチングしてもらえるのは、すごく新鮮でおもしろいんです。

人見知りの私ですが、初対面の相手でも自然と打ち解けられます。
今、お付き合いしている相手も、それで見つけたひとです。

紹介だけの結婚相談所は他にもありますが、いろいろな出会い方があるのは、ツヴァイに入会するメリットの一つだと思いますね。

ツヴァイでは価値観マッチングの無料シミュレーションをすることができます。まずはご自身の恋愛傾向を知って、自分自身と向き合うきっかけにしてみてくださいね。

無料の恋愛傾向診断へanalytics

楽天オーネット

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

楽天オーネット おすすめポイント

楽天オーネットは創業から37年、楽天株式会社が運営をする結婚相談所です。

会員数は業界最大級の約47,000人、一年間で交際申し込み可能人数は198人にのぼります。

出会いのスタイルは、紹介書、会員誌、店舗での写真検索、会員限定のパーティー、コーディネートによる紹介の5種類と豊富です。

マッチング後はシステム内でメッセージのやり取りが可能になり、顔合わせの日程調整などを進めていく形になります。

比較的、自由な活動スタイルが特徴です。出会いの機会・数が豊富で、交際中は休会制度を利用することができ、毎月500円で紹介をストップすることもできます。こちらも自分のペースで活動をしていきたい30代女性にとってはおすすめです。

成婚料のかからない結婚相談所で、費用を抑えて主体的に活動をしたい方にぴったりの相談所です。

楽天オーネットの公式サイトへanalytics

楽天オーネット 口コミ・評判

オーネットは紹介書による出会いだけでなく、イントロGという会報誌や支店で写真検索ができるオーネットパス、会員限定の婚活パーティーとか、いろいろな出会い方があります。

オーネットで出会いを増やすにはこれらのサービスをフル活用することが大事だと思ってます。

担当のアドバイザーがいるにはいますが、こちらから相談したりしない限りは、必要最低限の連絡しかしないので、自分から動いて、サービスを活用しないと、出会いの数は少なくなってしまいます。

意外と活用しないひとは多いようで、同じ月会費を払っていても、出会いの数は倍近く違うことはざらにあるようです。使えるものはすべて使う精神が大事ですね。
入会審査があるので比較的高年収の男性が多いかなと思います。
年収500万〜650万くらいの会員は多いし、それ以上のひともけっこういる。
イントロGという会員誌には毎月成婚退会したひとが掲載されているのですが、それをみてると年収1000万とかいうひともちょこちょこいたりします。

30代女性の婚活を心より応援しています

いかがでしたか。初めて知った有益な情報はあったでしょうか。私たちamoreは婚活で悩む方の様々なご相談をもとに、最適なご提案をさせていただいております。

何かお困りごとがあればお気軽にご連絡くださいね。

今回は大手結婚相談所をご紹介しましたが、個人結婚相談所もご提案できますので、結婚相談所をお探しの方はamoreにご相談ください。幸せな結婚生活をゴールに見据えて、未来への一歩を一緒に踏み出してみませんか。

ライター情報
この記事のタグ一覧
30代向け
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.