2018年6月28日更新
Kizunaってどんな結婚相談所?口コミまとめ

Kizunaってどんな結婚相談所?口コミまとめ

池袋に本社を構える結婚相談所「Kizuna」の口コミをまとめてみました。口コミから見えてくる、結婚相談所Kizunaの特徴と注意点について解説します。

結婚相談所Kizunaとは?

東京 池袋の結婚相談所 | Kizuna (82462)

今回は、結婚相談所Kizunaをご紹介します。

結婚相談所Kizunaは、関東を中心に店舗展開をしている、地域密着型の結婚相談所です。

関東を軸に婚活をしたいと考えている人は、ぜひ1度チェックしてみましょう。

結婚相談所Kizunaの良い口コミ

gettyimages (82492)
Licensed by Getty Images

どんな結婚相談所かを知るなら、利用者の口コミをチェックすることをおすすめします。

ここでは、Kizunaの特徴を表している口コミをご紹介します。

Kizunaの良い口コミ:①地元で婚活するならおすすめの相談所

はな (女性 30代後半) (1年以上前)
2018年5月27日

大手でうまくいかなかったので、地元の信頼できるところと思い、こちらのお世話になりました。

仲人タイプのコースでサポートをしっかりしてもらって、活動して八ヶ月で結果が出ました。
みな親切でアドバイスもとても助かりました。

地元で婚活している独身の方におすすめしたい結婚相談所です。

地域に詳しい結婚相談所なら、全国展開をしている大手よりも、地元に密着した情報が得られやすい点があげられます。

地元で婚活をしたいという場合は、大手の相談所ではなく、地元の相談所を選ぶほうがよいでしょう。

ただ、大手のほうが認知度が高く、安心できる面も

結婚相談所に入会するのが初めての人は、最初に大手を選んでみるのも1つの方法です。

1度入会することで、一般的なサービスを知ることができ、結婚相談所を見る目を養うこともできます。

Kizunaの良い口コミ:②会員のことを親身になってサポートしてくれる

匿名 (女性 40代後半)
2016年7月17日

以前の会員ですが、親身にサポートしてもらえました。
会員のことを考えてくれる仲人さんでした。
この業界には珍しく歴史がある相談所で、ノウハウが蓄積されているように感じます。

クライアントとカウンセラーの距離が近く、1対1でじっくりとサポートをしてもらえるのも、地元ならでは。

成婚に至るかどうかも、カウンセラーとの相性で決まることも多いです。親身になってサポートをしてもらえると安心ですね。

また、相談所を選ぶ時は、創業がいつなのかをチェックするのもおすすめです。

以前からのノウハウが多ければ多いほど、いろいろなアドバイスをもらえるメリットもあります。

結婚相談所Kizunaの良くない口コミ

gettyimages (82493)
Licensed by Getty Images

Kizunaの良い口コミもあれば、そうではない口コミがあるのも事実。

いったいどんな点が、良くないと評価されているのかもチェックしておきましょう。

Kizunaの良くない口コミ:①料金説明がない

36歳
2018年3月3日

料金説明が一切ない
篠原順子
2017年12月29日

料金説明が一切有りませんでした
意図して話をしなかったようです、何故なら裏で親が勝手に料金を支払っていたからです
聞かなかった私も悪いかも知れませんが入会等について聞かずとも説明ががあってしかるべきだと思う
それでも疑問は残ります、指定された写真屋で写真を撮って来るように言われましたがここでも料金の話を一切無かったのでてっきり無料だと思っていったら料金請求されました。何故説明が無いのか疑問
知らない間に親と契約してしまう結婚相談所っておかしいと思う、皆さん気をつけて下さい。

料金の説明がないというのは、入会する本人にとってはとても不安に思える要素です。

相談所を選ぶ際、料金だけが決め手になるわけではありませんが、全くの説明がないのは問題です

説明がなかった場合は、積極的に質問してみる姿勢も大切です。

2番目の口コミにあるように、親など本人以外の人が関わっている場合は、少し複雑です。しかし入会する本人への説明がないのは、誠実さに欠けるといえるでしょう。

Kizunaの良くない口コミ:②担当者とのコミュニケーションがうまくいかない

オススメできません
2018年3月27日

こちらがメールで連絡してと伝えても、ひたすら着信履歴を残していくだけです。
イライラが募るばかりでした。高い金をだして婚活するのなら、他の所を選んだ方がよろしいかと思います。

担当者とのコミュニケーションが上手くいかない場合も、おすすめできません。

婚活中はいろいろな相談事や悩みが出てくることも多いです。

コミュニケーションに不安があると、いざという時に頼りにできない点もあります。

コミュニケーション不足は、不安要素の1つになる為、どのような対応をしてもらえるのか、入会前にしっかりと見ておくべきといえます。

Kizunaの良くない口コミ:③入会金が高い&年齢も高め

入会金が高いです。多くの女性とお会いできますが、年齢が高めの方を紹介されることが多い気がします。お見合いはできますが、結婚相手が見つかるかどうか不安です。

入会金が高いと感じる場合、入会前なら料金に見合ったサービスが受けられるのか?といった不安が原因になっているケースが多いでしょう。

不安がある場合は、どんな点が不安に思えるのか整理して、担当者に質問してみましょう。

また、どのような年齢層の会員が多いのかをヒアリングしましょう。

理想の婚活ができるかどうかの目安にもなります。年齢層が高めだと感じたら、よく検討してみましょう。

口コミから見た結婚相談所Kizunaの特徴と注意点

gettyimages (82494)
Licensed by Getty Images

Kizunaの良い点とそうではない点はわかりましたか。

先ほどご紹介した口コミから、Kizunaの特徴と注意点をまとめてみました。

3つご紹介しますので、参考にしてみましょう。

口コミから見たKizunaの特徴と注意点:①担当者との意思疎通をしっかりと

担当者とのコミュニケーションや相性は、婚活に直結しますので、意思疎通がしっかりとできそうかどうかは見極めておきましょう。

担当者との相性の不一致は、ストレスを抱える原因にもなりかねません。

どの相談所に入会するにしても、お金がかかるのが現実です。

もしも相性が合わなそうと感じたら、担当者を変えてもらうよう申し出ることも大切です。

口コミから見たKizunaの特徴と注意点:②地元でのお相手探しならおすすめ

幅広い年齢層の会員がいる場合は、再婚やシニアの婚活におすすめできる相談所といえます。

地元で相手を探したい人は、大手ではなく地域密着型の相談所を選ぶのも1つの方法です。

一方で、地域にこだわりがない人や、若い世代なら、地域密着型の相談所よりも幅広いエリアに展開している相談所のほうが合う場合もあります。

どのような婚活をしたいのかを考え、相談所選びをしてみましょう。

口コミから見たKizunaの特徴と注意点:③相談所のイベントに積極的に参加する

相談所で開催される婚活パーティーなどのイベントには、積極的に参加するようにしましょう。

パートナーを紹介されるのを待つことも大切ですが、待っているだけでは良い結果につながりません

自分から行動しつつ、わからないところは担当者に聞くという積極的な姿勢が、良い結果につながるでしょう。

お見合いは1対1ですが、イベントでは、1対多数。いろいろな相手と会えるチャンスがあります。

アモーレおすすめの結婚相談所

結婚相談所KizunaのHPにはたくさんのご成婚報告がアップされています。

結婚相談所選びで迷っている方で、

「どこにすればいいかわからない!とりあえず結婚相談所を体験してみたい!」

という方は、結婚相談所と会員のデータベースを共有しており、費用が安い「エン婚活エージェント」をまずははじめてみて、結婚相談所を体験してみるというのをあわせて検討してみてはいかがでしょうか。

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:【保存版】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

結婚相談所Kizunaのご利用をお考えの方へ

gettyimages (82474)
Licensed by Getty Images

結婚相談所によっては、実態が分かりにくいこともあります。そのため、少しでも疑問に感じることがあったら担当者に質問してみましょう。

また担当者とのコミュニケーション不足は、不安を招く原因にもなります。

相性の合う担当者を探してみてください。

Kizunaは年齢層が高めという口コミもあります。自分のやりたい婚活と合うかどうかを考え、相談所を決めてみましょう。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.