2018年6月14日更新
【2018年版】茨城県のおすすめ結婚相談所3選

【2018年版】茨城県のおすすめ結婚相談所3選

アモーレおすすめの茨城県の結婚相談所を紹介します。茨城県で結婚相談所を選ぶなら、必ずチェックをしておくと良い結婚相談所を紹介しているので、相談所選びの参考にしてください。

茨城県のおすすめ結婚相談所をご紹介!!

thinkstock (36639)

Licensed by Getty Images

茨城県で結婚相談所を探している方は、もう自分の入会する結婚相談所は決まっていますか? 実際、初めて結婚相談所に入会する方はどの相談所に入会すべきか迷ってると思います。

何も知らないまま入会すると「こんなはずじゃなかった!」と後悔をしてしまうことも。活動スタイルや料金体系などサービスの特徴を事前にしっかり把握していないと、そのようなことにもなりかねません。

そこで、今回、私たちアモーレは茨城県のおすすめ結婚相談所3選(エン婚活、楽天オーネット、ツヴァイ)をご紹介します!

それぞれ特徴があるので、自分にあった相談所を探してみてください。

茨城の結婚相談所①:エン婚活

エン婚活

エン婚活は他の結婚相談所と違い、店舗がありません。なんと、エン婚活は結婚相談所と婚活サイトのいいところをとったオンライン結婚相談所なんです!

手続き、アンケート、フィードバックなどほとんどオンラインで完了することができ、わざわざ店舗に行く必要がないのです!

時間に余裕がなく効率的に婚活したい方にオススメです。

茨城の結婚相談所①:エン婚活 概要


【会員数】
8,567人(男性:約41%女性:約59%)

【料金プラン】
<ノーマルプラン>
登録料9,800円,月額費12,000円

【茨城の店舗一覧】
オンライン(実店舗なし)

「自分磨き」プログラム

「自分磨き」プログラムとは婚活での失敗を繰り返さないために、学びを通して課題を解決していくプログラムです。お相手のフィードバック、その蓄積したフィードバックを基に、沢山の気づきを与えてくれます!

業界最安値

初期費用は結婚相談所の1/12。年間費用は結婚相談所の1/2。そして、成婚料20万円の結婚相談所が多い中で、成婚料なしとリーズナブルな価格は魅力的ですよね。万が一「利用してみて合わなかった」といった時は電話かメールで退会ができる簡単な退会制度。初めて結婚相談所を利用される方にとっては大変嬉しいですよね。

エン婚活のおすすめポイントのまとめ

・圧倒的な低価格

・オンラインのため、場所を問わない結婚相談所

・成婚料なし

茨城の結婚相談所①:エン婚活 口コミ・評判

それでも結婚は諦めきれなかったので今はエン婚活を選んでいるわけですが、価格が安くて最初からこっちで活動しておけばよかったと本気で思います。アドバイザーの人と話さなくて済むのも大きなメリットで、実際にほとんどが電話ですし、出れないとメールで連絡をくれるので、自分のペースで活動できていると思います。

ここまでの活動を話すと、2ケ月経って紹介された人数は15名ぐらいで実際にお会いしたのは3人です。

前の結婚相談所は20人ぐらい紹介されて会えるのは2名だったのでヒットの確率も高いですし、エンであった3名の女性のうち2名は結婚相談所に登録するの初めてだって言ってました。お金もかからないし、今まで抵抗あった人とかが登録しているのかな~?って感じました。

茨城の結婚相談所②:楽天オーネット(水戸支社)

楽天オーネット

楽天グループが運営している大手結婚相談所である楽天オーネットは、大手でしかできないサービスが一番の特徴と言えます。また楽天オーネットは、結婚相談所業界として国内最大級の成績実績と、約5万人の会員がいる大手結婚相談所です。

茨城の結婚相談所②:楽天オーネット 概要

【会員数と男女比】
48,436人(男:約54% 女:約46%)

【料金プラン】
プレミアムプラン
・入会金:30,000+消費税
・活動初期費用:76,000円+消費税
・月額費:13,900円+消費税
・成婚料:0円



【茨城の店舗一覧】
水戸支社:JR水戸駅北口より徒歩12分。
JR水戸駅北口を背に国道50号を直進、水戸中央郵便局前を筑波銀行側へ渡り、 常陽銀行本店・東京電力茨城支店を右手に見て、南町二丁目交差点手前の右手ビル2階
茨城県水戸市南町2-6-13 損保ジャパン日本興亜水戸ビル2階

出会いのスタイルは5通り

データマッチング(紹介書)、Webと会員誌で検索、写真検索、婚活パーティ、コーディネートサービスとあなたに合った出会いの方法を選べるので、豊富な出会いが特徴です。交際に至るまでも、いきなりお見合いとなるのではなく、二人だけの「お話し掲示板」が開設されるところからスタートするので緊張せずに始めることができます。

幅広い年代、バックグラウンドへの対応

中高年向けのイベントを開催したり、再婚者向けの結婚の対応もしています。なんと、成婚退会カップルの約30%が男女いずれかが再婚のカップルなんです!

楽天オーネットおすすめポイントのまとめ

・業界最大級の約47000人を誇る圧倒的な会員数

・1年間で可能な交際申し込み人数は198人!

・多様な出会い方から自分に合ったものを選べる

・成婚料がかからない

茨城の結婚相談所②:楽天オーネット 口コミ・評判

【サービスを使いこなせば出会いは多い】2015/09/24
By 39歳/男性/コンサル 
オーネットは紹介書による出会いだけでなく、イントロGという会報誌や支店で写真検索ができるオーネットパス、会員限定の婚活パーティーとか、いろいろな出会い方があります。
オーネットで出会いを増やすにはこれらのサービスをフル活用することが大事だと思ってます。
担当のアドバイザーがいるにはいますが、こちらから相談したりしない限りは、必要最低限の連絡しかしないので、自分から動いて、サービスを活用しないと、出会いの数は少なくなってしまいます。
意外と活用しないひとは多いようで、同じ月会費を払っていても、出会いの数は倍近く違うことはざらにあるようです。使えるものはすべて使う精神が大事ですね。

茨城の結婚相談所③:ツヴァイ(水戸支店)

ツヴァイ公式サイトへ

ツヴァイは、イオングループ運営の大手結婚相談所です。また、婚活支援企業として30年の実績があり、全国に50店舗以上も店舗展開しているので、都心部だけでなく、地方で婚活をしている人からも評判が良い結婚相談所です。ツヴァイでは、質が高く、幅広い出会いが特徴的です。

茨城の結婚相談所③:ツヴァイ 概要

【会員数と男女比】
30,293名(男性:50.1% 女性:49.9%)

【料金・費用】
<パーソナルサポートプラン(複合型)>
・入会金:145,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人) 

<パーソナルサポートプラン アクティブ(データマッチングのみ>
・入会金:105,000円
・月会費:13,800円(※紹介人数:年間72人)
<全プラン共通>
・成婚料:0円
・20代割引:入会金を50,000円に割引


【茨城の店舗一覧】
ツヴァイ水戸:茨城県水戸市宮町1-1-1 JR水戸駅ビル「エクセル」6階

成婚までトータルサポート

ツヴァイでは、マリッジコンサルタント・アドバイザー・コーディネーターなどが在籍しており、お見合いや交際、適した服装などの提案をしてくれます。また、ツヴァイでは過去の成婚者のデータを基に「出会い準備講座」を実施しています。

出会い

希望条件をマッチングし、ご紹介する条件マッチング。「条件マッチング」では、1つでも条件外なら紹介されないというのが安心ポイント。価値観、人柄を映し出す「愛・コンパス」を活用し、ご紹介する価値観マッチング。「価値観マッチング」では、価値観のあった人が紹介をされるので、中身のあうパートナーに巡り合う可能性が高いです。この二種類のマッチングシステムによって質の高い出会いを提供します。また、条件に合った方を月平均6人紹介するだけでなく、年間2400回以上のパーティー、イベントも開催しているため、出会いの種類の豊富さが魅力的です。

ツヴァイのおすすめポイントのまとめ

・優れた成婚実績

・多様な出会い方

・20代の方にお得のプラン

茨城の結婚相談所③:ツヴァイ 口コミ・評判

「MPSインタラクティブ」「価値観マッチング」「PRボード」「ペアメイキング」など、入会すると使えるWEB上のシステムやサービスを使って、いろいろな方法で出会うことができます。

特に私が気に入っているのが、「価値観マッチング」です。「愛・コンパス」という心理テストの結果を使って、自分と価値観がマッチする相手を検索してくれるサービスです。

婚活をしていると、条件ばかりに目がいってしまいますが、やっぱり価値観は大事なので、価値観でマッチングしてもらえるのは、すごく新鮮でおもしろいんです。

人見知りの私ですが、初対面の相手でも自然と打ち解けられます。
今、お付き合いしている相手も、それで見つけたひとです。

紹介だけの結婚相談所は他にもありますが、いろいろな出会い方があるのは、ツヴァイに入会するメリットの一つだと思いますね。

茨城で婚活する方を応援しています!

茨城県の結婚相談所はいかがだったでしょうか?

結婚相談所選びにおいて一番大切なことは
「百聞は一見に如かず」
ということです。

実際にエン婚活などにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

茨城県で婚活をされる方々をアモーレは心より応援しております。

以上アモーレでした!

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
茨城
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.