2018年8月11日更新
【独占掲載】宮城(仙台)で人気の結婚相談所4選&口コミ

【独占掲載】宮城(仙台)で人気の結婚相談所4選&口コミ

宮城(仙台)の結婚相談所を4つ紹介させていただきます。 各結婚相談所の気になる実態が分かる口コミも掲載させていただきました。 ぜひ、結婚相談所選びの参考にしてくださいね。

【宮城の結婚相談所ランキング】(アモーレ調べ)

1位:鈴木恵美 結婚相談室
全国トップクラスの相談所

2位:ツヴァイ
幅広い層に人気の料金プラン

3位:楽天オーネット
日本最大級の会員数の結婚相談所

宮城(仙台)の結婚相談所をご紹介

宮城 結婚相談所

全国的に進んでいく未婚化に加えて、宮城県では人口減少の流れもあります。
これから結婚したいという方はぜひとも早めに婚活をするのが良いでしょう。

そのために重要な結婚相談所選びですが、料金や特徴も様々ですので、アモーレがおすすめする結婚相談所を中心に比較し、まとめました。

ぜひ参考にして頂けると幸いです。

そもそも結婚相談所って何?

おすすめ結婚相談所ランキング

結婚相談所というのは、独身で結婚願望のある男性、女性を引き合わせてくれるサービスです。

この"結婚願望がある"というのが特徴で、他のマッチングサイトや婚活パーティーでは結婚願望はないのに参加するという方もいらっしゃいます。

他のサービスと違い、価格帯も真剣度も違うのが結婚相談所。本気で結婚したいという方だけがいらっしゃいます。

結婚相談所の料金って高いの?

 結婚相談所の料金は幅があります!

結婚相談所の料金は幅があります!

低コストの相談所もあれば、高めの料金設定の相談所もあります。
Licensed by Getty Images

結論から言うと、結婚相談所は料金が高いと感じる方の方が多いです。

しかし、最近では婚活サイトのシステムを取り入れた相談所も増えており、低コストで比較的リーズナブルな結婚相談所も多いです。

また、年齢によって割引をしてくれる結婚相談所もあり、全ての結婚相談所が高いというわけではありません。

関連記事 : 結婚相談所の料金を徹底比較!平均相場・費用はいくら

成婚率について

パートナーエージェントのデータでは、現在の成婚率は28.6%、1年以内の交際率は93.2%と高水準です。

基本的に仲介人型の相談所の方が、成婚率が高い傾向にあります。
結婚相談所の種類については後ほど解説します。

関連記事: 【業界人が語る】結婚相談所の成婚率の真実

宮城の結婚事情について

日本の生涯未婚率は増加中

日本の生涯未婚率は増加中

宮城県でも独身の方が増えてきています。
Licensed by Getty Images

日本の生涯未婚率は年々増加しています。
平成27年の国勢調査によると、男性の未婚率が31.6%、女性が22.9%。

都道府県別にみると、宮城県は生涯未婚率が男性、女性共に高く、多くの方が独身で過ごされています。

しかし、これから婚活を始めるという方にとっては大きなチャンスです。しっかり自分に合った結婚相談所を見つけて、理想のお相手を探しにアモーレと共にスタートしましょう。

結婚相談所を選ぶ上で見るべきポイント

結婚相談所を選ぼうと思っても、色んな特徴や料金プランの結婚相談所あって迷ってしまいますよね。ここでは、各相談所を比較する際に見るべきポイントを解説していきます。

すぐにランキングを見たい人はこちらをタップ

結婚相談所の種類で選ぶ!

結婚相談所の種類

まずどんなスタイルの結婚相談所があるのかを知っていないと比較のしようがありません。

一般的にはオンライン完結型、仲人型、データマッチング型の三種類に分類されています。

仲人型
仲人型の結婚相談所とは、男女の出会いから交際、そして成婚に至るまで2人の仲を取り持ってサポートしてくれる結婚相談所です。

手取り足取りフォローをする仲人型は、サービスの質の高さから料金も高額になることが多いです。主に個人結婚相談所のような会員数が少ない結婚相談所に多く見られます。


データマッチング型
データマッチング型の結婚相談所とは、会員の情報提供がメインであり、2人の仲を取り持ったり、手厚いサポートは期待できません。

会員の進捗状況を管理や手厚いサポートもないため、比較的料金は安く済みます。
大手結婚相談所のような会員数が多い結婚相談所に多く見られます。


ハイブリッド型(オンライン)
仲介型とデータマッチング型のハイブリッド。
それぞれの良いところをあわせ持ち、価格もリーズナブルな設定になっている最近人気の結婚相談所

婚活の意欲(真剣度)でいくと、仲人型 > ハイブリッド型 >データマッチング型の順です。

婚活の意欲が高いのであれば、手厚いサポートのある仲介人型がおすすめです。続いてハイブリッド型、データマッチング型の順で選んでみると良いですよ。

自分の活動スタイルなどを考慮して、自分にあっているものを比較して選んでいきましょう。

無料相談・無料体験に参加する

結婚相談所の多くは無料相談や無料体験を実施しています。

事前に相談所の方とお話することで、入会後のミスマッチを防ぐこともできますので、ぜひ参加されることをおすすめします。

ネットの情報だけでは分からない部分もあるかと思いますので、しっかり納得するまで相談してみましょう。

この記事の後半では、各相談所のマップも掲載していますので、お近くの結婚相談所に足を運んでみて下さい。

1位 鈴木恵美 結婚相談室

宮城(仙台)のオススメ結婚相談所|鈴木恵美 結婚相談室
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
不明 50,000円 5,000円 300,000円

同業の結婚相談所の方からも評判が高く、実力も折り紙付きの全国トップクラスの結婚相談所が宮城にあります。

宮城県仙台市にある「鈴木恵美 結婚相談室」。

東北地方で婚活を考えているのなら、まず入会を検討してみてほしい相談所です。

鈴木恵美 結婚相談室の代表は鈴木恵美さん。

結婚相談所を20年以上も営まれている、この業界屈指の名仲人さんです。

20年以上も結婚相談所を運営されている方というと、「昔ながらの口うるさいお節介おばちゃん」をイメージされるかと思いますが、 実際にお会いしてみると「優しいお母さん」といった温かい印象が特徴の鈴木さん。

元々は東京で結婚相談所を順調に運営していましたが、息子さんの結婚の関係で、宮城に場所を移して今の結婚相談所を運営しています。

鈴木さんが宮城に相談所を移すまでは、宮城はあまり結婚相談所が活発でなかったそう。

しかし、鈴木さんが仙台に来て、集まりなどを企画したことにより、宮城の相談所同士の横の繋がりなどが密に。

今では宮城県は相談所が活発な地域の一つにあげられるほどになりました。

「最初に宮城に来た時には、こんな寒いの⁉︎と思っていましたが、いまでは慣れて、すごいいい街だなと思って過ごしていますよ。会員さんも東京と性格が違うのには最初戸惑いましたが、関わり方を変えることでうまくいくようになりました。」

地域の他の相談所にも影響力を及ぼす鈴木さん。

他の結婚相談所の方にお伺いしても、宮城県は鈴木さんがいたからあそこまでなることができたとまで言わしめるほどです。

鈴木恵美 結婚相談室の魅力は何と言っても「昔ながらの結婚相談所の良さ+現代の価値観にあったサポート」だと私は思います。

手厚いサポートはもちろんなのですが、私が驚いたのは自分の考え方を押し付けようとしないその姿勢です。

経験豊富な仲人さんであれば、「私がこう思うんだから間違いない!」と会員さんの気持ちを置いてけぼりにしてしまうケースが多いのですが、鈴木先生は違います。

鈴木恵美 相談室では入会した際にヒアリングを行い、「どこで、誰と、どんな」結婚をしたいのかを明確にし、活動計画に反映。

お見合い相手を選ぶときは、「会員さん自らの検索・鈴木さんからの紹介」両方の方法から探します。

普通の相談所であれば、仲人さんが候補者に目を通し、この人はいい、この人は悪いと最終判断は仲人さんがすることが多いのですが、鈴木さんは必ず最終判断は会員さんに任せるそうです。

「結局、仲人がどうこう言っても、会員さんが本当にこの人いいと思ってお見合いしないと、一回一回のお見合いが無駄になってしまうんですよね。自分があまり良くないと思っている人とお見合いさせられても、それってお互いすごい無駄じゃないですか。」 そう鈴木さんは仰います。

お見合いについてですが、最近の結婚相談所では、会員さんのお見合いの際に付き添うことが少なくなってきましたが、鈴木さんは宮城県であれば原則会員さんのお見合いに付き添うそうです。

自分が会った方も見たこともない方を、この人は合うとか合わないとかオススメすることは私はできないですよ。だから私はできる限りお見合いに付き添うことにしているんです。」

色々なことがネットで出来るようになり、便利になった現代だからこそ、最後に大切なのは人の手であるという重要性を鈴木先生は仰います。

会員さんのお見合いや交際がうまくいかなかったときはどうしますか?と鈴木さんに聞くと、

「切り替えるためにすぐ次の候補の方を紹介しますね。恋愛は次がなかなかないですが、お見合いは次があるので。すごいいいなと思った方とうまく行かなくても、次に向けて活動すると案外、そういうことって忘れたりするんですよ。」

会員さんとの関係性を密にするために、月に1回カウンセリングを行うという鈴木さん、夜の電話対応も22時まで対応するという柔軟さ。

「だって、仕事されている方とかは夜帰ってから相談したいとかっていうことがあるでしょう?そのために私は22時まで対応しているんです。」

普通の相談所であれば、18時や19時に窓口は締め切られ、婚活の悩み相談にのってほしい夜の時間帯に相談できないというのが普通です。

しかし、会員さんの成婚を大事にしている鈴木先生は、お見合いやカウンセリング、電話など会員さんのためになることであれば、できる限りのサポートをしてくれます。

「うちは結婚に対して真剣じゃないなと思った方の入会はお断りしています。でも、少数精鋭で入会してくださった方のお世話は一生懸命頑張ります。私は本当に結婚したいと思う方々を一人でも多く結婚させたいんです。

そう力強く鈴木さんは仰います。

宮城県の結婚相談所、鈴木恵美 結婚相談室。

東北地方で結婚したい方はぜひ鈴木さんの元を訪れてみてください。

私が絶対的にオススメする相談所です。

鈴木恵美 結婚相談室へ問い合わせてみる!

関連する記事: 【評判】鈴木恵美 相談室について徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

【宮城の店舗一覧】
仙台本店:バス停第一高校前より徒歩1分
宮城県仙台市青葉区八幡 1-10-17

2位 ツヴァイ(仙台店)

ツヴァイ公式サイトへanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
約30,000人 145,000円 9,500円 0円

安心のイオングループが経営する大手結婚相談所、ツヴァイ。

会員限定パーティーから、データによる条件マッチング、価値観マッチング、コンサルタントのお引き合わせなど、バラエティと意外性に富んだ出会いを求める人にオススメの相談所です。

まずは資料請求からしてみましょう。

・全国に56店舗・会員数約30,000人を誇る安心の大手

成婚料0円!リーズナブルな価格設定

・今なら20代割引・他社からの乗り換え割引あり

ツヴァイ公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】ツヴァイの口コミ・料金を徹底解説

【宮城の店舗一覧】
ツヴァイ仙台店:JR「仙台駅」西口より徒歩6分
宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台(三井生命仙台本町ビル)14階

3位 楽天オーネット(仙台店)

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連する記事:【評判】楽天オーネットの口コミ・料金を徹底解説

【宮城の店舗一覧】
楽天オーネット仙台支社:地下鉄広瀬通駅 東2番出口よりすぐ目の前
宮城県仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階

4位 ノッツェ(仙台支店)

“ノッツェ”analytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
非公開 77,500円 21,060円 108,000円

婚活サイトのようにネットを使ってマッチングできる、ノッツェはそんな新しい形の結婚相談所です。

専任アドバイザーによる婚活サポートもあるので、相談所とマッチングサイトのいいとこ取りな婚活をしちゃいましょう。

・気軽にネットで24時間お相手探しができるシステム

・リーズナブルな価格で利用できる結婚相談所

乗り換え割20代女性シングルマザー限定割など様々な割引プラン

ノッツェの公式HPはこちらanalytics

関連する記事:【評判】ノッツェの口コミ・料金を徹底解説

【宮城の店舗一覧】
ノッツェ仙台店:JR仙台駅から北側に徒歩2分
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン19F

宮城の結婚相談所の料金比較

   
会員数 初期費用 月額料金成婚料
鈴木恵美 結婚相談室 不明 50,000円 5,000円 300,000円
ツヴァイ 30,000人 145,000円 9,500円 0円
楽天オーネット 48,848人 106,000円 13,900円 0円
ノッツェ 非公開 77,500円 21,060円 108,000円

初期費用は最も鈴木恵美結婚相談室が安く、成婚料はツヴァイ、楽天オーネットが共に0円で最も安いということがわかりました。

最初は安く、結婚した際に料金が発生するモデルがいいか、初期費用高くても、結婚した際にお金がかからないモデルがいいのか、あなたがどちらのモデルがいいかによって利用する相談所を決めていきましょう。

結婚相談所はこんな人におすすめ!

・過去に婚活をしていた人
・自分から積極的にアプローチできない人
・恋愛経験が方ではない・自分に自信のない人

結婚相談所では、手厚いサポートが受けられることが多いです。
本気で結婚したいと強く思える人は迷わず結婚相談所が良いですね。

【まとめ】宮城の結婚相談所についてアドバイス!

アモーレ

もし、まだ迷っているという方は上記のランキングTOP3から選んでみると良いですよ。
料金比較や各結婚相談所の紹介を踏まえて検討しましょう。

また、アモーレでは結婚相談所を決めきれないという方におすすめの無料相談窓口も実施しています!

>>アモーレ無料相談窓口

宮城の人気結婚相談所 所在地一覧

ノッツェ仙台

ノッツェ仙台

JR仙台駅から北側に徒歩2分
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン19F
via Google Map
楽天オーネット仙台

楽天オーネット仙台

地下鉄広瀬通駅 東2番出口よりすぐ目の前
宮城県仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階
via Google Map
ツヴァイ仙台

ツヴァイ仙台

JR「仙台駅」西口より徒歩6分
宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台(三井生命仙台本町ビル)14階
via Google Map

結婚・お見合いを成功させるためのポイント!

結婚相談所が決まったら?

結婚相談所が決まったら?

次はどう行動すべきか。意識するポイントは沢山あります!
Licensed by Getty Images

アドバイザー(担当者)との関係

結婚相談所は成婚まで二人三脚で進んでいきます。
アドバイザー(担当者)との関係性も非常に重要で、本当に信頼できる人を選ぶべきです。

どうしても合わないという場合には、結婚相談所の別のスタッフにメールや電話で伝えるなど、あなた自身が思いっきり活動できて、それをしっかりサポートしてくれる環境というのを作りましょう。

そのためにも、事前に結婚相談所はいくつか資料請求するなどしておくと良いですよ。

相手の条件を上げ過ぎない

結婚相談所でよくある相手の条件を上げ過ぎてしまうという問題。

「ルックス、職業、年収…」相手に求めるものは人それぞれあるかと思いますが、高望みばかりするのは、やめましょう。世の中、完璧な人間はいません。
あなたの理想が強ければ強いほど、あなたのパートナーはあなたの中にしか存在しません。

自分自身がしっかり結婚するために磨きをかけ、それ相応の努力をしているのであれば話は別です。できるだけ、理想の相手と出会うためにも、高望みはしすぎないように。

プロフィール写真は良いものを!

プロフィール(お見合い)写真は、ぜひ人一倍こだわって欲しいです。

人は見た目が9割とよく言いますが、婚活においても第一印象が大事です。事前に見る写真が自撮りや、加工ばかりだとガッカリしてしまいますし、もったいないです。

写真を撮る際には、なるべく写真館をはじめとする撮影スタジオで撮るようにしましょう。

早く結婚したいあなたは「結婚相談所+ネット婚活」

とにかく早く結婚したい!という方もいるはず。婚活に焦りは禁物ですが、少なからず早めの結婚を求める方もいますよね。

そんな方には結婚相談所に加えて、ネット婚活を合わせて活動するというのも手です。結婚相談所に通っていても、ネットを使った婚活であれば、いつでもどこでもお相手探しができます。

費用についても、ネット婚活はリーズナブルなので非常に始めやすいです。ぜひ、この機会にネット婚活も合わせて利用されてみてはどうでしょうか。

おすすめネット婚活サイト

マッチドットコム
世界最大級の婚活マッチングサイト


youbride(ユーブライド)
ミクシィが運営する人気婚活サイト

宮城の皆さんの婚活を心より応援しています!

thinkstock (36211)

Licensed by Getty Images

今回は宮城の結婚相談所を4つをご紹介させていただきました。

宮城の結婚相談所選びで迷っている方には、実績と実力No.1の結婚相談所、 鈴木多美 結婚相談室がおすすめです!

アモーレは、みなさんの婚活が成就することをを心より応援しています。

以上アモーレでした!

ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
この記事のタグ一覧
宮城
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.