2018年6月9日更新
結婚相談所で体の関係を持つタイミングは?気になる疑問を解説!

結婚相談所で体の関係を持つタイミングは?気になる疑問を解説!

結婚相談所に登録してから、たくさんのひとに会っていき、いいなと思う人度会ったときにいつ体の関係を持っていいかわからない方が多くいらっしゃると思います。 今回は結婚相談所であった人と体の関係!をもつタイミングを開設します。

結婚相談所で出会った人と肉体関係は持っていいの?

thinkstock (73278)

Licensed by Getty Images

アモラーのみなさん、アモってますか?

結婚相談所で出会った人といつ体の関係を持つべきなのか?

そもそも、関係を持っても問題はないのか?

など、とても気になりますよね。

ここでは、結婚相談所で出会った相手との体の関係のルールや考え方について見ていきましょう。

結婚相談所は婚前交渉は禁止

istockphoto (73279)

Licensed by Getty Images

結婚相談所によっては婚前交渉は禁止されています。

一体、なぜ婚前交渉は禁止されているのでしょうか。

ここでは、どんな結婚相談所で禁止されていて、その理由は何なのか確認していきましょう。

結婚相談所では体の関係を禁止している

すべての結婚相談所ではありませんが、一部の結婚相談所では結婚前に体の関係を持つことを禁止しています。

個人の結婚相談所など、中小規模の結婚相談所でこのようなルールが設けられていることが多く、婚前交渉をした場合は退会や罰金が発生する可能性があります。

そのため、結婚相談所に入会する前に、婚前交渉が認められているところかそうでないかを確認しておきましょう。

そして、認められていない結婚相談所であれば、ルールを守って婚活をしていく必要があります。

お互いのトラブルを避けるためにも必要

一部の結婚相談所で体の関係を持つことを禁止している理由は「会員の質を保つため」「トラブルを防ぐため」の2点です。

ルールを設けないと、体の関係を目的として結婚相談所を利用する人が増えてしまい、結婚を目的とした人だけでなく遊び目的で入会する人が多くなるなど会員の質が下がってしまいます。

また、仮交際期間に多くの人と関係を持ったり、妊娠したりする可能性もあり、トラブルに発展する恐れもあります。

体の関係を持ったからといって結婚には結びつかない

thinkstock (73283)

Licensed by Getty Images

一般的な付き合いにおいても、婚活中においても「体の関係=結婚」となるわけではありません。

むしろ、体の関係を持つことで悲しい思いをすることや、マイナスな印象を与えてしまうこともあります。

まずは、相手のことをしっかりと知ることに時間をかけ接していきましょう。

相手も婚活中でほかの人と交際している

体の関係を持ったからといって必ずしも結婚には結びつかないものです。

なぜなら、相手も婚活をしていてほかの人と交際している可能性があるためです。

いろいろな人と付き合い、価値観や相性などを確かめる仮交際期間であればなおさらで、たとえ体の関係を持ったとしても相手は別の人を求める可能性がありますし、これからほかの人を探し出すかもしれません。

体の相性も大事ですが、婚活している人たちは結婚観や価値観などをより重視する傾向があります。

もし体の関係を持っても軽い人という印象でしか終わらない

結婚相談所では、多くの人が真剣に結婚相手を探しており、気になる相手の性格や人間性などを深く知りたいと考え行動しています。

そんな中、お互い相手と結婚希望がある場合は別ですが、そうでない場合に体の関係を持っても「軽い人」という印象を持たれるだけで終わる可能性があります。

体の関係を持っても「結婚」というゴールに向かって1歩も前進しない可能性があることを理解したうえで、婚活をしていきましょう。

お互い真剣交際になったら体の関係を持つのを考える

gettyimages (73287)

Licensed by Getty Images

気になる人と出会ってすぐの頃に体の関係を持つことはおすすめできませんが、お互いが真剣交際を始めたら体の関係を持つことを考えましょう。

真剣交際中であればお互い結婚を意識していますし、ほかの人とも交際をしていません。

真剣交際のどのタイミングで体の関係を持つといいのか、参考の目安を確認していきましょう。

真剣交際を始めてから2ヶ月くらいが目安

仮交際期間も終わり、気になる人と真剣交際を始めたら、初めて体の関係を持つことを考えましょう。

それまでに、ある程度お互いの性格や人間性について理解し合えているため、体の関係を持つことでこれまで以上に相手のことを愛おしく感じるはずです。

一般的に婚活で真剣交際を始めて2ヶ月くらい経った頃が、体の関係を持つタイミングと言われています。

2ヶ月真剣交際をして「この人と結婚したい」という気持ちが強くなっているようであれば、体の関係を持っても問題ありません。

お互いを本気に結婚相手として見始めるときがタイミング

体の関係を持つのが、仮に真剣交際をはじめて2ヶ月のタイミングでなかったとしても問題はありません。

「2ヶ月」という期間は、お互いを本気で結婚相手として見始めるタイミングとして多いためです。

そのため、3ヶ月でも半年でも、1ヶ月でも問題なく、人によってタイミングが異なるのは当然です。

あなたも相手もお互いが本気で結婚相手として見始めたら、より深い愛を育むために体の関係を持つようにしましょう。

結婚相談所で出会った人と肉体関係 まとめ

thinkstock (73290)

Licensed by Getty Images

以上アモーレでした!

体の相性を知ることも大事ですが、トラブルが発生する可能性もあるため、結婚相談所によっては体の関係を持つことは禁止されています。

しっかりとルールを守って婚活をするようにしてください。

真剣交際を開始し、お互いが結婚相手として見始めたら、初めて体の関係を持つことを考えるようにしましょう。

ライター情報
福岡在住ライターです。よろしくお願いします。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.