2018年10月12日更新
エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

エン婚活エージェントの口コミ評判をもとに本当に結婚できるのかを解説していきます。エン婚活エージェントを検討されている方は必見です!

エン婚活エージェントとは

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントとは2016年7月にサービスを開始した、エン・ジャパングループが運営するオンライン型の結婚相談所です。

かなり新しいサービスですが、圧倒的な低価格を実現したことから、会員数、業績ともに右肩上がりで全国各地にサービス拡大が進んでいる今注目の結婚相談所になっています。

エン婚活エージェントは結婚相談所と、婚活サイトの中間のような立ち位置で、「結婚相談所に入会したいけど、結婚相談所は料金のハードルが高い」という方のためのリーズナブルな結婚相談所になります。

【エン婚活エージェント公式サイト】 https://en-konkatsu.com/

運営会社の情報


・運営会社:エン婚活エージェント株式会社
・事業内容:オンライン結婚相談所の運営
・資本金:1,000万円
・創業日:2016年2月18日

前述の通り、株式会社エン婚活エージェントはエン・ジャパン株式会社の子会社。

この親会社のエン・ジャパンは人材派遣などのサービスを提供する大手企業で、かなり信頼のおける会社です。

エン婚活エージェントの特徴としては、専任コンシェルジュがいるというのが挙げられます。オンラインとはいえ、はじめて婚活される方や活動を進めていく中、出てくる様々な疑問や問題が出てきます。

一つ一つコンシェルジュが親身にサポートしてくれるので、安心して婚活に集中が出来ます。

【前提】エン婚活エージェントはどんな結婚相談所?

エン婚活エージェントの会員データ(会員数)

エン婚活エージェント会員数

エン婚活エージェントの会員数は21,859名。
男女別では、男性が10,444名、女性は11,415名です。

成婚率No.1の結婚相談所のパートナーエージェントと提携しているので、より多くのお相手を探すことができますし、現在も、サービス対象エリアを中心に会員は増加傾向にあります。

エン婚活エージェントの会員データ(年齢層)

エン婚活エージェント年齢層

会員は幅広い年齢層がいますが、特に30代40代が中心となっています。

他の結婚相談所と比較しても、年齢層の割合は大きく変わりはありません。

女性は妊娠・出産といったライフイベントがあるので20代後半から、男性は30代から入会される方が多いです。

エン婚活エージェントの会員データ(学歴・年収)

学歴

エン婚活エージェント学歴

すべての会員に学歴証明書の提出を義務付けているので、安心して活動ができます。

男性、女性共に大卒が多く、続いて専門卒や高卒が多いです。

お相手探しの際に、最終学歴を希望条件として指定することも可能です。

年収

エン婚活エージェント年収

すべての会員に年収証明の提出を義務付けているので、安心してご活動いただけます。

男性の約90%が400万円以上、女性の約90%が200万円以上です。
男性は年収600万円以上の方が半数近くいます。

学歴同様、こちらも希望条件としてお相手探しが可能です。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.