2018年8月17日更新
結婚物語について徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

結婚物語について徹底解剖!|料金・口コミ・オススメポイント

結婚物語について徹底解剖!

“兵庫県のおすすめ結婚相談所|結婚物語”

今回は兵庫県は高砂市にある結婚相談所 結婚物語を様々な角度から徹底解剖していきたいと思います!

結婚物語に興味のある方は是非ご覧ください。

結婚物語の料金

               
Aコース Bコース
入会金 32,400円 32,400円
登録料 32,400円 32,400円
月会費 6,480円 6,480円
お見合い料  10,800円 1ヶ月に3名様まで無料(4名様以降おひとりに付き5,400円(税込)
活動サポート料 54,000円 258,000円
成婚料 108,000円 108,000円

結婚物語のアクセス・営業時間

結婚物語のアクセス

【結婚物語の店舗】
高砂サロン:宝殿駅より徒歩1分
高砂市神爪1丁目4‐11 FKビル 302

営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜・年末年始

成婚退会者の声から読み取る結婚物語

そんなわけで、今月の記事は体験談が多くなりそうです。
もちろん、6月より前に成婚された方の体験談も募集しております。

今日は早速1つをご紹介いたします。
40代男性からいただきました。

6月で成婚大会しました。

出会いが無い職場ではありませんでしたが僕は会社の女性には相手にされませんでした。
僕はチビですし髪の毛も微妙です。

女性と付き合ったこともなく後輩の結婚式の帰りに、このままでは一生一人だと恥を忍んでこちらに入会しました。

勢いで入会したんで最初に支払う金額を聞いて、ボッタクられた?と不安になったんですが活動してみてびっくりしました。

申し込みも一ヶ月120件までOK、
お見合いは毎回立ち会ってくれるのに月に何回しても無料、
服を選びについて来てもらうのも、
一対一で何時間も相談するのも、
恋愛のセミナーを受けるのも、全て無料でした。

特に苅谷さんの恋愛セミナーが良くて、何十枚ものプリントをもらってそれを読みながらラインのやり取りをしているとびっくりするくらい次の約束ができました。

小柄な人に似合うスーツの選び方や、万が一髪の毛の話題になったらこう言うといい、お見合いには絶対に早く行って後から来た相手にこう言えばいいなど、細かいことまで全部教えてもらいおかげで僕にはもったいないくらい可愛い女性と結婚が決まりました。

今まで本当に女性の気持ちがわかってなかったなーと思います。

女性心理が分かるようになったからか会社の女性もちょっと優しくなった気もします。

会員が増えたからか今年になってから女性の社員さんがもう1人増え、婚活に役立つ本の貸し出しとメイク講座も無料になったみたいです。

とにかくサポートがしっかり充実してるんで恋愛経験のあまり無い方にはおすすめの相談所だと思います。
ありがとうございました。



38を越え、くじけそうになっていた時、たまたま会社の上司のゴルフ仲間に相談所をやっている人がいる、と聞いたのがきっかけで、こちらに入会しました。
上司が「苅谷はすごく面白くて情に熱いやつだから」と背中を押してくれ、藁にもすがる思いでした。


苅谷さんは、私の理想にケチをつけるのではなく、どうやったら理想の人に選ばれるかを一生懸命教えてくれました。
プロフィール写真のコツも教えてくれました。
私は今まで申し込みを待っていたのですが、苅谷さんに励まされて、どんどんお申し込みするように。

自分で探すだけではなく、苅谷さんが私に合いそうな人を毎月5人探して来てくれたので、その方たちにお申し込みすると、「今までの仲人さんは何をしていたの?」とびっくりするくらいお見合いが組めました。
なんと、2ヶ月で、この3年間で組めたお見合いと同じ数のお見合いが実現したんです!
他の相談所では一回ずつ取られていたお見合い料が無料なので、月に何回お見合いしてもお財布が痛まないのも嬉しかったです。
土日で4人とお見合いした時は、さすがにヘロヘロになりましたが・・・(笑)。


ファッションについても色々教えてもらい、今までいかに男ウケしない服を着ていたのかと愕然として、服も頑張って買い揃えました。
結婚物語。に入会してたった3ヶ月でいい感じの人が出てきて、それからは彼から来たメールを転送しては逐一苅谷さんにアドバイスをもらって、男心をくすぐる返信ができるよう頑張りました。
会う時も、教えてもらったことを守ってデートしていたところ、とんとん拍子で告白され、プロポーズを受け、結婚が決まりました。今までの苦労は何だったのか、今でも信じられません。

自分の男性経験のなさがすごくコンプレックスだったのですが、今の彼は、そういうところが好きだと言ってくれています。
でも、苅谷さんのアドバイスが無かったら、彼とのデートもオドオドして「喋らない子だな」で終わっていたと思います。
本当に、こんなに一緒に頑張ってくれた担当さんはいませんでした。
本当にありがとうございました。

39歳、女性
成婚退会者の声まとめ

口コミを見てみると、結婚物語は「男女ともにサポートが手厚い結婚相談所」ということがわかりました。

返信の対応が早かったり、出会いの部分から成婚まで、様々なポイントでその人に合ったサポートを受けることができることが会員さんに好評なようです。

特に、異性の心理がわかるようになったという声が多く見られることから、結婚物語は異性経験が少ない方、中々異性とうまくいったことがないという方にオススメと言えます。

結婚物語のオススメポイント

兵庫県に会員さんへのサポート力に定評力のある結婚相談所があります。

宝殿駅から徒歩1分にある結婚物語です。

結婚物語の代表カウンセラーは苅谷さん。

中高生時代は友人の告白を手伝ったりしていたという、生粋の世話焼き気質の持ち主。

結婚物語誕生の秘話は、苅谷さんが飲食店を経営していた時代に遡ります。

個人経営の飲食店をやっていた苅谷さん、お店が暇な時間を利用して、合コンや婚活パーティーを主催していたそう。

合コンや婚活パーティーは盛況だったそうですが、男性の参加者が少なかったこともあり、知り合いの結婚相談所の方に男性会員さんの参加などをお願いしていました。

ある時、パーティーの参加者から一言、

「苅谷さん、確かに交際はできるようになったけど、パーティーじゃ結婚まではうまくいかないよ。」

どうにかして結婚まで繋げてあげたい、そう思った苅谷さんは、交際後のアフターフォローを先ほどの知り合いの結婚相談所の方にお願いするようになりました。

しかし、結婚相談所の方から一言。

「せっかくだったら、私の相談所の看板は貸すから、自分で自分のところの会員さんはみた方がいいよ。」

この言葉を受け、苅谷さんは大手結婚相談所での修行などを経て、知り合いの結婚相談所に暖簾分けしてもらう形で結婚相談所を開くことになりました。

結婚相談所をやっていくうちに、暖簾分けしてもらった知り合いの相談所よりも、苅谷さんの方の結婚相談所の方が会員さんが多くなっていったそう。

そこで、知り合いの結婚相談所の方は、

「だったら、完全に独立してやった方がいいと思うよ。」

とアドバイス。

苅谷さんは8年前に独立して結婚相談所 結婚物語を開業しました。

大手の結婚相談所から独立するまで、約20年近くの経験を積んできたという苅谷さん。

大手の結婚相談所で会員さんが入会してから十分なサポートを受けられていない現実を目の当たりにし、「自分がやるんだったら、手厚いサポートを受けさせて、一人一人成婚させていきたい」という思いを強く持つようになりました。

結婚物語 最大の特徴は「これでもかというくらいの徹底したきめ細かな手厚いサポート」です。

理由は前述した通りですが、私も驚くくらいのサポートが結婚物語では受けることができます。

結婚物語に入会すると、苅谷さんが独自にまとめた男女別それぞれ60ページ近くに渡る婚活のコツをまとめた教科書で学ぶことができます。

載っていることは、「お相手に喜ばれる服装は?」「お相手はあなたのどんなところを見ているのか」「どうすれば交際がうまくいくのか」など目からウロコのことばかり。

「これはいわゆる世の中の男性や女性とはこういうものだというのをまとめた、いわば王道にしか過ぎません。まずはどうすればうまくいくのかという王道を学んでいただきます。しかし、みなさんが交際される方々というのはいろんな個性や特徴がありますので、そういう個別のケースについては、また個別で会員さんに私の方からレクチャーしていきます。

と苅谷さん。

会員さんが服選びに困ったら、服選びに同行していったり、女性であれば、女性スタッフがその方の持っている化粧品で、その方に似合うメイクの仕方をレクチャーしてくれます。

さらに、苅谷さんは会員さんのお見合いには必ず同行するそうです。

「僕は大体お相手を実際に見れば、どんなアプローチをすれば、好きになってもらえるか、分かるんです。それと、実際に見てもないお相手のことをこの人いいですよ、あなたに会ってませんよ、なんて言えるわけないですしね。」

場合によっては、メールやLINEの返信のゴーストライターもやるとのこと。

最初の方は僕がメールやLINEを返しますが、会員さんには僕が打った文章をみて学んでもらいます。何回かで、会員さん自身がそういう文章を打てるようにしていっていますね。 僕が言うことをきっちり守れば、大抵の人は結婚できるようになります。しかし、言うことを聞きすぎるあまり、僕の操り人形みたいにならないようには気をつけています。結婚した後は、僕なしでもお相手と家庭を築いていかなくてはならないですからね。」

と苅谷さんはおっしゃいます。

会員さんの結婚後も考えられたサポートに私は終始、感心するばかりでした。

苅谷さんに

「結婚物語の強みってなんですか?」

と私は伺いました。

すると、苅谷さんが

会員さんにいろんな選択肢を与えられるところですかね。例えば、婚活偏差値50くらいの男性がいたとします。普通に考えれば、同じ偏差値50くらいの女性との結婚を目指すか、妥協して、それよりも下の女性との結婚を目指すかと思うのですが、うちではその婚活偏差値を高めるサポートができるので、自分自身の偏差値をあげて、60や70の女性と結婚できるようにするということができる、そういうところだと思います。」

とおっしゃってくれました。

全国でもトップクラスの真心溢れる手厚いサポートを受けることのできる結婚相談所 結婚物語。

カウンセリングは事務所のある高砂市でもおこなっていますが、遠方の方には出張カウンセリングもおこなっています。

手厚いサポートを受けたい!という方はぜひ一度結婚物語を訪れてみてください。

私がオススメするならここ!と自信を持って言い切れる結婚相談所です。

結婚物語への来店予約はアモーレ経由がおすすめ!

結婚物語に来店予約をするなら、アモーレにお任せください!

来店予約だけでなく、断りの連絡も承っております。

アモーレ経由で入会すると、今なら5,000円キャッシュバックキャンペーン中!

結婚物語が良いなと思った方は、下記より問い合せしてみましょう!

ライター情報

北は北海道、南は佐賀まで日本全国200店舗以上の結婚相談所を訪問したアモーレの営業担当。

また、自身も婚活を始めようとしている方とのカウンセリングを行い、第三者の客観的アドバイスをする。

婚活におけるユーザーの知識不足に課題感を感じ、業界各方面とともに「正しい婚活」を広めるべく邁進中。

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

学習院大学出身

・全国の結婚相談所200社とのコミュニティーを持つ

この記事のタグ一覧
兵庫
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.