2018年6月23日更新
シニアの方におすすめの東京の結婚相談所 厳選3選

シニアの方におすすめの東京の結婚相談所 厳選3選

晩婚化が進んでいるため、シニア世代の婚活は以前よりも活発になってきています。 そこで今回はシニアの方にこそオススメの東京にある結婚相談所を紹介します。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所

gettyimages (80272)
Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

晩婚化が進み、結婚する年齢が徐々に上がってきていることからシニア世代の方も再婚や結婚をしようと婚活に励んでいます。

そこでシニアの方に人気な婚活が結婚相談所に登録することです。

今回はシニアの方に向けたおすすめの東京にある結婚相談所を紹介します。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:①茜会

まず、初めに紹介するシニアにおすすめする東京の結婚相談所は茜会という結婚相談所です。

茜会は40代や50代の方に特に人気で評判の高い結婚相談所なので、知っている人も中にはいるのではないでしょうか。

では具体的に、茜会のどのようなところが魅力なのでしょうか。

概要や特筆すべきポイントを紹介していきます。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:①茜会 概要

まず、結婚相談所の茜会の概要として紹介するのは、茜会は30代と40代、50代、さらにそれ以上のシニア専門の結婚相談所です。

なので、年齢を気にすることなく婚活に励むことができます。

東京の他にも大阪や横浜などの大都市にもあることと会員制なので、怪しい人やサクラもいないのが安心です。

また、様々なコースがあるので自分の生活パターンに合わせて婚活を始められて、他よりも値段が安いのでおすすめです。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:①茜会 特筆すべきポイント

次に紹介する結婚相談所、茜会の特筆すべきポイントはたくさんありますが、まずはプロのカウンセラーが毎月2人から3人ほど相手を紹介してくれます。

さらにコース次第ではより多くの人を紹介してくれるので、多くの出会いがあります。

また、お見合い形式が多いのですが、茜会では婚活パーティーも年間400回以上開催されるのでお見合いが苦手な方も安心です。

そして、最後に紹介する特筆ポイントとして、茜会では成婚料もなく途中退会費がかからないので費用が抑えられます。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:①茜会 入会者の評価

こちらは40代以降の中高年の男女を対象とした結婚相談所です。なので、正直男性は50代で初婚の方も多く、大卒・高収入という方は多いですが、背が割と低い方が多い、見た目がどうしても?という感じの方がご紹介された方、及びパーティを通じて感じました。

また紹介も、写真と基本的なデータのみで、パソコンからでたデータをそのまま送られてくる感じで、カウンセラーの一言や、そういった人を紹介するにあたっての温かみが感じられません。そのために新宿まで出向いて、5000円(自分がこの人と会いたい!と思った場合)払うのは、結構難儀です。

唯一いいのは、成婚料がないため、3か月では早く結婚しろなどどいわれたり、結婚しなくても大金を巻き上げられることがなかったことです。

また、一度私生活が忙しいため、休会し、その後活動を再開しようと連絡したのですが、それがいきわたってなく、2か月放置状態でした。カウンセラー同士の連携もどうかと思いました。

こちらは50歳以降の男女におすすめですかね。パーティの男性は、50代後半から60代の方が多いようです。

40代の女性にはおすすめしません。

上の意見は茜会に入会したある女性の茜会に対する口コミです。

厳しい意見もありますが、良い部分としては料金的に抑えられること、高収入な人と出会いやすいという事でした。

シニア向けの結婚相談所なのでどうしても見た目を重視する人や、自分自身が40代くらいだとより年配の人が多いので戸惑う可能性も高いと言えます。

逆に50代くらいで再婚を望んでいたり、初婚の人には自分と同世代の人と出会いやすい環境にあるのでおすすめと言えるでしょう。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:②楽天オーネット スペーリア

楽天オーネットスーペリアanalytics
会員数 入会金 月額料金
非公開 30,000円 10,000円

女性45歳以上男性50歳以上に特化した大人世代向け結婚相談所はここだけ。

紹介だけでなく、大人世代限定のイベントやパーティーで楽しみながら新しいパートナーやコミュニティを見つけられます。

スーペリア専門の無料相談もあるので、下記より申し込んでみましょう!

・完全大人世代に特化した結婚相談所

・男性50歳〜、女性45歳〜

・会員の70%〜が婚姻歴あり

楽天オーネットスーペリアで資料請求か来店予約するanalytics

楽天オーネットスーペリアの評判・口コミ、活動の流れを解説【結婚相談所】

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:②楽天オーネット スペーリア 概要

次に紹介するシニアにおすすめの東京にある結婚相談所は楽天オーネット スペーリアです。

楽天オーネットと言えば結婚相談所として有名であり若い人にも人気ですが、スペーリアはシニアの方に特化しています。

50代や60代の登録者が非常に多く、婚姻歴もある方が参加しているので再婚を考えている人もおすすめです。

楽天が運営していることも安心な部分でもあります。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:②楽天オーネット スペーリア 特筆すべきポイント

楽天オーネット スペーリアの概要を説明しましたが、特筆すべきポイントについても紹介していきます。

楽天オーネット スペーリアではパートナーエージェントという会員の方には一人に対して一人のアドバイザーがつきます。

そのため、しっかりと婚活が上手くいくようにアドバイスをしてくれるので、恋愛が苦手な方や積極的になれない人にも向いています。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:②楽天オーネット スペーリア 入会者の評価

ランチパーティーを通じてカップルになりました
私の両親は母親が先に他界してしまい父親だけの一人暮らしが10年ほど続きました。父親も他界をしましたが、常々言われていたことに「早く再婚しなさい」という言葉です。

私は30代で離婚を経験し、そこからは所謂独身貴族として悠々自適な生活を送っていましたが、60代になり知人に孫が出来る姿を見ると急速に孤独を感じるようになりました。

父親の言っていたことが60歳にしてようやく理解するという哀れな息子ですが、いざ婚活サイトに登録しました。もともと寂しさを感じていたこともあり、積極的にパーティやイベントに参加していました。

結果、4回目のランチパーティで出会った女性と意気投合、あっという間にお付き合いをさせていただくまでになりました。結婚はまだしておりませんが、お互い良い関係を築けていると思います。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:③パートナーエージェント

パートナーエージェントanalytics
会員数 初期費用 月額料金 成婚料
11,651人 125,000円 16,000円 54,000円

結婚できない人をゼロに。」がキャッチコピーのパートナーエージェント
大手結婚相談所の中でもサポートが手厚いことで有名です。
大手結婚相談所で迷ったら老舗のパートナーエージェントがおすすめ!

成婚率No.1の結婚相談所。

・先月成婚した人数、平均成婚期間など数値を公開中。

・全国に30店舗展開。

・上場企業が運営だからこその信頼と安全

パートナーエージェントの公式HPへanalytics

関連記事:【保存版】パートナーエージェントはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:③パートナーエージェント 概要

最後に紹介するシニアにおすすめの東京にある結婚相談所はパートナーエージェントです。

パートナーエージェントは結婚相談所としても非常に有名なので、名前くらいは聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

パートナーエージェントは大手結婚相談所だけにサポートが手厚いので婚活初心者の方にもおすすめです。

さらに、パートナーエージェントでは婚活が上手くいくようにチームであなたの婚活をサポートしてくれるサービスもあります。

そのため、自然と結婚できる人間に変わることができるので、成婚率も高いです。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:③パートナーエージェント 特筆すべきポイント

パートナーエージェントの特筆すべきポイントは圧倒的な会員数と40年以上前からある実績の高さです。

パートナーエージェントは長年積み重ねてきた結婚相談所としての実力があることから、成婚率も高く信頼性が抜群です。

そのため、会員数も多いのでよりたくさんの人と出会えます。

さらに、男性は50代半ばまでで、女性は40代半ばまで入会資格があるので入会しやすいです。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所:③パートナーエージェント 入会者の評価

数年前に利用し、無事に成婚退会しました。
客観的に自分のことを見てくれる人が欲しがったので、
コンシェルジュのいるこの会社にしました。
途中担当が代わり2人のコンシェルジュと出会いました。
人間同士なので好みや相性もあると思いますが、
私は一人とは仕事の相談など何でも話しやすく、
もう一人とも活動面で問題はありませんでした。
担当が合わないときは変えてもらうこともできます。

色々書いている方もいますが、
結婚という目的が明確で入会しているので結果が全てですよね。
上手くいかなければ文句も言いたくなるし、
上手くいけば満足と答える。
私は活動していく上で大事なのは上手くいくイメージをもつことと、
諦めないことだと思います。
成婚退会するまで私はちょうど一年かかりました。
すぐに出会えば早いですし、
数年かかる方もいるかもしれません。
粘ればコンシェルジュもいるし、
どうにかなると信じて続けられました。

どこに入っても別のサービスを利用しても活動するのは自分です。
騙されたと思って続けてみると道は開けると思います。
決して経験は無駄にはならないです。

上の意見はある男性のパートナーエージェントに対する口コミです。

パートナーエージェントではプロの結婚アドバイザーが数人チームでつくコースと一人のアドバイザーがつくコースがあります。

そちらにせよそのアドバイザーの人と自分の相性がいいかどうかというのも婚活に関わってきます。

その点でパートナーエージェントでは途中で変えてもらうこともできますし、一人で頑張る必要がないので力を借りて成婚に導くことができます。

結婚相談所に利用すればシニアの方でも出会えます

gettyimages (80276)
Licensed by Getty Images

ここまで様々な東京にあるシニアにおすすめの結婚相談所を紹介してきましたが、シニアの方が結婚するためには結婚相談所が効率的です。

他の婚活パーティーや婚活サイト、マッチングアプリでは若い世代が多いことから全く相手にされずに自信をなくしてしまうこともあります。

なので、しっかりとアドバイザーがサポートしてくれる結婚相談所を選ぶべきです。

シニアにおすすめする東京の結婚相談所 まとめ

gettyimages (80277)
Licensed by Getty Images

以上アモーレでした!

今回はシニアにおすすめの東京の結婚相談所について紹介しました。

結婚相談所は様々ありますが、やはりシニアの方はシニア用に特化したものを選ぶことで成婚できる確率も上がります。

結婚相談所にも世代が分かれることが多いので、今回紹介したものに入会してみてはいかがでしょうか。

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

この記事のタグ一覧 アモーレ ロゴ
東京
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.