2018年6月11日更新
警察官と出会える婚活パーティーと出会う前に知っておくべきこと!

警察官と出会える婚活パーティーと出会う前に知っておくべきこと!

警察官という職業は女性にとても人気のある職業です。そして警察官はなかなか女性とお付き合いする機会がないため、婚活パーティーを利用することがあるそうです。そこで今回は警察官限定婚活パーティーと、婚活パーティーで警察官と出会う前に知っておくべきことをご紹介します。警察官との生活を想像してみてからいざ!婚活パーティーへ!

警察官と出会いたい!

thinkstock (72602)
Licensed by Getty Images

子供のころ、お巡りさんはヒーローのようなカッコイイ存在ではありませんでしたか?

それは大人になっても変わらないようで、警察官と結婚したい女性は多くいます。

正義感が強くて頼りがいがありそうだし、なにより「警察官」というステータスと安定した収入…結婚相手にと考えれば重要なポイントです。

警察官と結婚するための心得と、警察官限定の婚活パーティーについてじっくり解説いたします。

警察官の好む女性像

gettyimages (72604)
Licensed by Getty Images

①真面目で誠実な女性

警察官の仕事は、市民の生活を守ったり、違反を取り締まったり、犯罪を防いだりすることですよね。

「悪いやつを捕まえるんだ!」という子供のころからの夢を叶えて警察官になった、真面目な男性も多いことでしょう。

真面目で誠実でないと務まらない仕事をしているため、同じような女性には親近感を覚えるようです。

また、結婚する場合あなたにも身辺調査が入るとか…。出世を目指す男性であれば特に「真面目で誠実な女性」は譲れない条件になるでしょう。

②包容力のある女性・寂しがりやではないこと

警察官は、常に危険と隣り合わせの緊張を強いられる仕事です。

精神的にも肉体的にも疲れて帰ってきたときに、優しく労わってくれる包容力のある女性が家にいると癒されますよね。

時間も不規則で、緊急で呼び出されたり、帰って来られない日もあるでしょう。

「今日も会えないの?」と寂しさをアピールする女性はよりも、急に会えなくなったとしても臨機応変に対応できたり、一人の時間を楽しめたりするような自立した女性が好まれます。

③子供や高齢者に優しい人

警察官は、子供や高齢者など弱者に優しい印象がありますよね。

警察官がお年寄りに優しく道案内をしているのを見たり、子供のころお巡りさんに優しくしてもらった記憶がある人もいるのではないでしょうか。

「子供やお年寄りを守らなくては」という意識の強い警察官も多いでしょうから、同じように子供や高齢者に優しい女性には好感を持つはずです。

子供や高齢者に優しい女性は、警察官だけではなくほとんどの男性に好感度が高いようですので、子供好き・お年寄り好きな女性はアピールすると良いかもしれませんね。

婚活パーティーに参加する前に知っておきたい警察官との生活

thinkstock (72603)
Licensed by Getty Images

どのような職業の男性と結婚しても良い面と悪い面はあるものです。

警察官の場合も同様で「結婚後の生活がどのようなものか」を知っておけば

「こんなはずじゃなかった」と思わずに済みます。

ぜひ警察官限定の婚活パーティに参加する前に確認しておいてくださいね。

①勤務時間がまちまち・夜勤もある

犯罪やトラブルや相談は24時間待ったなしなので、警察官の仕事も勤務時間が不規則です。もちろん夜勤もあります。

休みの予定だったのに呼び出されたり、勤務日や休日が変わったりすることもあります。

毎回予定通りに休日を過ごすことや、まとまった休みを利用して旅行に行くなんてことは難しいでしょう。

そんな状況が嫌だったり、ひとりが寂しいと感じるのであれば、警察官との結婚は考え直した方が良いかもしれません。

②休日も仕事のことを考えていることが多い

休日であったとしても、緊急事態があれば連絡が入り出勤することがあります。

特に真面目な人であれば、休日もずっと仕事のことを考えることはあるでしょう。プライベート時でも事件に遭遇すれば警察官として対応しなくてはいけません。

そうやってずっと仕事のことを考えていると、相当なストレスが溜まりますし疲れます。

そのストレスを発散するために飲み会が多くなったり、疲れているために育児に協力できなかったりもあるようです。

③連絡をまめにしない・できない環境である

警察官と生活するのであれば連絡がすぐに取れないことは「あたりまえ」だと思っていたほうが良さそうです。

勤務は不規則で、いつメールを見れるのかいつ返信できるのかは分かりません。業務の性質上、電源すら入れられないこともあるでしょう。

今は、ほとんどの人が携帯電話を持ち、メールやLINEですぐにやり取りができる状況に慣れています。

メールやLINEの返事がすぐ来なくてイライラしたり不安になったりするようなら、連絡が取れない状況に慣れることから始めましょう。

警察官と出会うためには

gettyimages (72605)
Licensed by Getty Images

女性の警察官の8割は職場結婚なのだそうです。

警察官の男女の数は圧倒的に男性が多いため、職場内で女性を射止めるには競争率はとても高く、敗れた男性は沢山いるのです。

危険でストレスの多い仕事の彼らは「心の支え」を必要とし、職場の外に出会いの場所を求めます。

そこで開催されるのが警察官限定の婚活パーティーです。

警察官に出会える警察官限定婚活パーティー

普通に日常生活を送っていては出会う可能性の少ない警察官

そこで警察官限定の婚活パーティーを主催している会社をご紹介します。

限定パーティはさほど開催も多くなく、とても人気があるため見つけたら即予約をおすすめします。

エクシオ

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

OTOCON

婚活パーティー OTOCONanalytics

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへanalytics

警察官と出会える婚活パーティーと出会うに知っておくべきこと!のまとめ

警察官の好む女性像と結婚後の生活のイメージが把握できたら、いざ警察官限定の婚活パーティーに参加してみましょう。

「彼を支えたい」と思えるような素敵な男性に出会えれば、結婚後の困難もきっと乗り越えられますよ。

この記事がお役に立ちますように。あなたの幸せを心から願っています。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.