2018年10月12日更新
テレビ局社員は結婚できない?その理由と解決方法について

テレビ局社員は結婚できない?その理由と解決方法について

私たちが普段視聴者としてテレビ番組をみて楽しんでいるのもテレビ局の社員の方のおかげです。 しかし、テレビ局の社員の結婚率は低いということが最近分かってきています。 今回は、その理由と解決方法についてまとめていきます。
istockphoto (16681)
Licensed by Getty Images

芸能の世界と密接に関わっているということもあり、華やかなイメージのあるテレビ局。

そしてその場で働いているテレビ局の社員もh納屋かなイメージを抱きます。

テレビ局社員といっても、放送部や技術部、営業部など様々な仕事があります。

その部署全てがテレビ番組を放送するために必要なサポートを行い、その努力から番組を放送して私たちの目に届くことができています。

しかしそのテレビ局社員の結婚率が低いことが挙げられています。

今回は、その理由と解決方法についてまとめていきます。

なぜテレビ局社員の結婚率は低いのか

①仕事が激務

まずテレビ局の社員が結婚できない大きな理由の一つ目に挙げられることは仕事が激務であるというところにあります。

番組を放映する日程は決まっていて、それに合わせて番組を制作し終わらなければなりません。

また、スキャンダルなどが多い芸能の世界では、スキャンダルによる芸能人の入れ替えや放

送事故などの対応に追われ、考えられないほどの忙しい時期が続くこともあります。

そのため、婚活をする時間が取れなくなり、結婚が遠のいていってしまっていることが考えられます。

②女性社員が少ない

リダイレクトの警告 (16689)
上の男女比は、某テレビ局の男女比になっていますがほとんどのテレビ局では男性より女性の方が圧倒的に少なく、また、女性のイメージがそこまでよくないといった状況が挙げられています。 忙しい現場で男女比が均等でないため、結婚できない人が増えてくるということは必然の結果なのかもしれません。

③生活リズムが普通とは違う

テレビ局社員の日常としては深夜に帰ってくることは日常茶飯事であり、会社に泊まり込みということも珍しいことではないようです。

朝の出社時間が、他の業界よりも1、2時間遅いという点は救いですが、撮影などがあると、始発出社、前泊して前入りするという事もあります。

また、この業界の特徴の一つとして「土日」こそが忙しい期間であるということが挙げられます。

そのため、一般に人とは生活のリズムが合わない可能性が高くなってしまっています。

thinkstock (16730)
Licensed by Getty Images

テレビ局社員と結婚する魅力

①華やかなイメージがある

やはり、芸能界というものは華やかなイメージがありますよね。

その芸能界と密接な関係にあるため、テレビ局社員は華やかなイメージを抱く人が多いです。

テレビで見ている憧れのあの人に会って一緒に仕事をしているということだけでもかっこよさを感じますね。

そのため、どこかデートに行った時でもお洒落な場所に連れて行ってくれそうです。 この「華やかさ」という魅力は婚活をする上で良い武器になります。

②高水準の収入

赤字なのに平均年収トップのテレビ業界 「高給のカラクリ」 - ライブドアニュース (16709)

テレビ局社員はとても高水準な収入を得ています。

上の大手テレビ局での年収の平均がすべてのテレビ局で1000万円を超えているところから、その高さがわかります。

そのため、この不況が続く中で経済的に十分な安定が得られるということは結婚するにあたって大きな魅力であると言えます。

thinkstock (16731)
Licensed by Getty Images

出会いがない場合の婚活方法

結婚はしたいけど、まだその相手と出会えてないと感じるのであれば、新たな出会いを求める必要があります。出会いは自ら積極的に行動すれば、増やすことができます。例えば、婚活サイトの利用、婚活パーティーへの参加など、比較的手軽なものから初めてみるでも構いません。

ただ、真剣に自分好みの女性と出会いたいのであれば、結婚相談所を選択肢に入れると良いでしょう。

テレビ局社員にオススメの婚活方法

結婚相談所を利用してみてください!

テレビ局社員が婚活に働きかける時間的余裕がないため婚活ができていないと考えることができます。

そんなテレビ局社員が忙しい合間を縫って行う婚活方法として、結婚相談所を利用するという手段があげられます。

ズバリ結婚相談所とは、未婚の男女のみが入会できる出会いのサービスです。

全国で約60万人の方が入会しており、幅広い職業の方が結婚に向けて活動をしています。

お見合いを中心とした出会いを提供しており、あなたの希望にあったお相手を紹介してくれます。

多忙であるテレビ局社員の場合、効率的に婚活を行わないと、結婚できなかったり、婚期が遅れてしまい、子供を産めないなどの状況につながりかねないため、お金を多少使ってでも自分にあったパートナーをみつけられる結婚相談所をお勧めします。

結婚相談所の活動の流れについては、こちらをお読みください。

・結婚相談所の入会と活動の流れ

テレビ局社員に結婚相談所をオススメする理由

①ステータスを生かして婚活ができる

結婚相談所では、入会する前に提出する書類などによって作成されたプロフィールが作られます。

会員の方はそのプロフィールから自分の希望にあった相手をお見合い相手として選びます。

そこでの収入は相手を選ぶ上での重要な判断要素になっています。

さらに華やかなイメージのあるテレビ局社員では、そのステータスを生かした婚活をすることができるので、他の人よりも高い理想に見あった女性を探すことができるはずです。

②仕事との両立ができる

まず結婚相談所の特徴として忙しくてもできるという点が挙げられます。

結婚相談所の特徴として、自分主導でスケジュールを組んだり、仲人さんに間に入ってもらい、日程を柔軟に調整することができます

また、繁忙期など自分の力だけでは全く婚活できない時期も、結婚相談所の力を借りることで、少しずつ進めていくことができますし、結婚相談所の人が寄り添って一緒に進めていってくれる形式の結婚相談所もあるので、そういったところに入会すれば、だらだらと婚活をやっていく必要がなくなり、また仕事に全ての情熱を捧げるという利点もあります。

gettyimages (16729)
Licensed by Getty Images
ライター アイコン ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.