2018年6月23日更新
消防士と婚活パーティーで出会いたい女性必見!憧れの消防士と出会おう!

消防士と婚活パーティーで出会いたい女性必見!憧れの消防士と出会おう!

今、職種を限定出来る婚活パーティーがあるのはご存知ですか?その中でも人気なのが消防士との婚活パーティーです。女性から見ると、人命を守る消防士は魅力的ですよね!今回はそんな消防士婚活パーティーについて紹介したいと思います。

婚活パーティーで、消防士と簡単に出会えるんです!

 (74595)

世の中には様々な婚活パーティーであふれていますが、消防士の男性と付き合いたい・結婚したいと思っている女性も多いのではないでしょうか?

そんな女性のために消防士限定の婚活パーティーが人気を集めています。

今回はそんな人気職業、消防士の婚活パーティーについてご紹介します!

なぜ今婚パーティーで消防士が人気なのか、女性が婚活パーティーでモテるポイント、婚活パーティーに参加する消防士の本音など役立つ情報をお届けします!

なぜ、消防士との婚活パーティーが人気なの?

 (74596)

今、警察官、自衛官と並んで消防士と結婚したいという女性が増えています。

命を守る尊敬できる仕事だから、公務員だから、かっこいいからなど様々な理由で人気です。

年をとっても若々しく、頼もしい

消防士は日常的にトレーニングを欠かさず、年齢を重ねても若々しくいられる人が多いです。

年齢を重ねたときに、自分の夫が若いですねと言われて嫌に思う女性はいませんよね?

仕事自体もハードな体力仕事なので頼りがいがあり、男らしい男性は女性ウケも非常に良いのです。

周りの評価が高い!

一般的に消防士と聞いてどんなイメージをもつでしょうか?

基本的には良い印象が思い浮かぶのではないでしょうか。

人命に関わる重要な仕事なので、消防士という職業は多くの人に良いイメージがあります。

また、家族から職業のことで心配されたり反対されることはまず無いでしょう。

夫が他の人から高く評価されるのは妻からしても誇らしいはずです。

収入が安定していて、豊かな暮らしができる

消防士の平均年収は700万前後と言われています。

日本人の平均年収は414万円と言われているので、それと比べると年収がかなり高いことが分かりますね。

また、消防士は地方公務員なので年齢があがるにつれて、給料も着実に上がっていきます。

所属場所によっては多少の差はありますが、消防士と結婚して経済的困難に陥ることはまずないでしょう!

消防士との婚活パーティーで成功するポイント

 (74597)

安定した公務員であり、やりがいのある仕事をしている消防士は責任感が強く自信に溢れています。

そんな消防士だからこそ、女性が婚活パーティーで気をつけるべきポイントをまとめたので参考にしてみて下さい。

遅刻は厳禁

当たり前のことですが遅刻はNGです!

一般の人はもちろんですが、常に時間を厳守することを求められる消防士は特に遅刻をよく思わないでしょう。

少しの時間でも大切に使いたいと考えてる男性の気持ちにしっかりと女性も応えることが成功のカギです。

他の人のプライベートをベラベラ話さない

消防士は責任感が人一倍強く、仕事での守秘義務を全うしています。

そのため婚活パーティー中、会話の中で友達やパーティーに参加している他の女性の秘密を暴露するような女性を良く思わないでしょう。

プライベートを軽はずみに話す女性は幻滅されてしまうので注意しましょう!

テンションを上げすぎない

どうしても自分をアピールしたいために、パーティーでテンションを無理に上げようとする女性がいますが、これも控えた方が良いでしょう。

消防士は誰もがイメージできると思いますが、女性を守ってあげたいと思っている人が多いみたいです。

そのため、女性の方からグイグイ来られてしまうと一歩引いてしまいます。

適度な明るさで謙虚さを兼ね備えた女性が好まれます。

婚活パーティーに参加する消防士の本音

 (74598)

婚活パーティーに参加する女性に、相手の消防士の結婚観についての理解があれば、消防士の人と結婚できる確率はグンと上がります。

ここでは、そんな消防士の本音をまとめてみたので消防士と結婚を考えている女性は必見です!

休日はしっかり休みたい

消防士の仕事は夜勤が続いたりと不規則になりがちです。

そのため、休みの日や非番の日でもゆっくり休みたいと考えている人も多いはずです。

休日は毎回どこかに連れて行ってもらいたいと考えている女性は敬遠されるかもしれません。

早く家庭を持ちたい

消防士は先ほども述べたように人一倍責任感の強い人が多いため、早く結婚して家庭を持ちたいと考えている人が多い傾向があります。

実際に結婚が早い職業です。

激務を終えた後、迎えてくれる家族の愛にあこがれを強く抱いています。

包容力のある女性は消防士から人気があると言えます。

仕事の理解をして欲しい

いつ、どんな時に火災や災害が起こるか分からないですよね。

その時に備えて消防士は常に準備し、真っ先に駆けつけなければなりません。

特に大規模な災害時には、何日もまともに連絡が取れなかったり、帰ってこれないこともあります。

夫がいないときに家族を守れる、疲れて帰ってきた彼のケアのできる理解のある女性には、結婚を意識したお付き合いをしてくれるでしょう。

消防士と出会えるオススメ婚活パーティーサイト紹介

消防士と出会いたいけど、友達や知り合いには消防士はいない…そもそも出会うきっかけさえ中々無い人は、EXEO(エクシオ)の婚活パーティーがオススメです。

結婚を真剣に考えている消防士しかいないので、消防士と素敵な出会いを求めている女性には是非オススメです!

消防士だけでなく様々な職種限定パーティーが常に用意されているので、理想の相手に出会いたい人は是非使ってみてください!

婚活パーティー エクシオanalytics

9年連続年間参加者数No. 1!圧倒的な人気を誇るエクシオのパーティー。

その理由は毎日豊富なバラエティに富んだパーティーが数多く開催されているから。

是非、エクシオのパーティーへ、沢山の出会いのチャンスを掴みに行きましょう!

オタク向け公務員限定など細かく分かれた種類のパーティー

・気になった人と連絡交換できなくても安心のアフターフォローサービス

・参加するほどおトクになるエクシオポイント

エクシオ公式サイトへanalytics

消防士と婚活パーティーで出会いたい女性必見!憧れの消防士と出会おう!についてのまとめ

 (75135)

消防士は頼りがいがあり、周りの評価も高く、収入が良いのが人気の秘訣だと分かったと思います。

しかし、一方で命を守る仕事のため、災害時は会えなくなる時間が多くなるなど仕事に対する理解が必要だということも押さえておきましょう。

消防士という仕事についての理解を深めた上で婚活パーティーに参加すれば、後々トラブルなく幸せな交際・結婚ができそうですね。

是非、消防士婚活パーティーに参加する際に役立ててもらえれば嬉しいです!

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報
神奈川県出身の元高校球児です! 社会のため、アモラーの方々に役立つスキルを求めて邁進中です。 よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.