2018年10月12日更新
大手結婚相談所を比較しました〜特徴ごとのオススメ〜

大手結婚相談所を比較しました〜特徴ごとのオススメ〜

みなさんは婚活をするにあたって、結婚相談所の料金や会員数を比較したサイトをご覧になりましたか?「サイトごとに色々な意見があって分かりにくい」「結局何がいいのかわからない」という方が多いのではないでしょうか。ということで、今回は多くのサイトの比較を踏まえた、項目ごとのオススメを厳選しました!結婚相談所を探している皆様へ「結婚相談所の比較をもとにしたオススメ」をご紹介していきます!

大手結婚相談所を比較して、まとめてみました

gettyimages (78690)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶときは、比較サイトを利用して検討する人も多いでしょう。

でも「で、結局どこにすればいいの?」と余計に混乱させてしまうサイトも多いのではないでしょうか?

この記事では多くの結婚相談所を比較した上で「この条件で選ぶならここ!」とオススメをひとつに絞っています。

参考にしてみてくださいね。

結婚相談所を項目別に比較したオススメ

gettyimages (78768)
Licensed by Getty Images

結婚相談所を選ぶとき「何を一番重要視するか」を決めてから検討するとスムースでしょう。

料金・注目度・会員数、あなたが譲れない項目はどれでしょうか?

どれも結婚相談所を選ぶ時にチェックしたい大事な項目ですので、多くの比較サイトを踏まえたうえで1つずつオススメを掲載しています。

料金で比較して決めるならココ!

結婚相談所で一番気になるのはやはり料金ではないでしょうか?

婚活サイトや婚活パーティーなどに比べると、どうしても料金が割高のイメージですよね。

「婚活が上手くいくなら仕方ないのかな」と高額な料金も覚悟の上で入会する人も多いでしょう。

ですがエン婚活エージェントは規格外のお手頃価格。

なんと、初期費用は一般的な結婚相談所の10分の1!!

安さの秘訣は「店舗を持たないオンライン結婚相談所」だから。

質を落とさずに低価格を実現しています。

インターネットに慣れている若い世代や、まずは結婚相談所を体験してみたい婚活初心者には絶対にオススメです。

お手頃価格【エン婚活エージェント】

エン婚活エージェント
会員数 入会金 月額料金 成婚料
21,859人 9,800円 12,000円 0円

結婚相談所の完全に新しいカタチ。

婚活サイトと結婚相談所の良い所取りな、業界最安値のオンライン結婚相談所。

婚活初心者、若い人に確実にオススメな、最も気軽に入会できる結婚相談所です。

・初期費用は結婚相談所の1/10

・年間費用は結婚相談所の1/2

・低コストかつ高クオリティの婚活サービス

・今なら3ヶ月で出会いがなければ、全額返金保証付き

まずは資料請求から!

エン婚活エージェント 公式HPへ

関連記事:エン婚活エージェントの口コミ・評判を徹底解説!本当に結婚できるの?

注目度で比較して決めるならココ!

注目度で選ぶならゼクシィ縁結びカウンターでしょう。

結婚情報誌のゼクシィで有名なリクルートが運営しています。

「聞いたことがある」「見たことがある」という安心感は、そのまま登録者数の増加につながります。

比較的新しい結婚相談所ながら、勢いがあるのもそのブランド力によるものです。

結婚情報誌ならではの濃い情報があるのも強みですよね。

都心中心にあり相談だけでも気軽に入れそうな明るい店舗や、比較的安くシンプルな料金設定なのも魅力です。

今勢いのある【ゼクシィ縁結びカウンター】

ゼクシィ縁結びカウンター analytics
会員数 入会金 月額料金 成婚料
15,600人 30,000円 16,000円 0円

大手の運営でありながら新しい結婚相談所なため、他社の良い所取りな、安定したサービスを提供している結婚相談所です。

都心を中心に店舗があり、外観や内装もお洒落で、一歩踏み出しやすくなっています。

しつこい勧誘や干渉も少なく、安い金額で安心に婚活を始めたい人や、婚活初心者にオススメです。

・ゼクシィブランドによる最も勢いのある結婚相談所

お見合い料も成婚料もかからない、シンプルな料金設定

ゼクシィ縁結びカウンター来店予約へanalytics

関連記事:【保存版】ゼクシィ縁結びカウンターはどんな結婚相談所?完全攻略ガイド

会員数で比較して決めるならココ!

婚活が成功するかどうかは「どれだけ多くの相手と出会えるか」が大きなポイントです。

会ってみて「やっぱり違った」と思うことも、気に入った相手から断られることも、婚活「あるある」です。

失敗してもすぐ次の相手が見つかる結婚相談所なら、成婚率も高いでしょう。

費用はかかってもいいからとにかく多くの出会いが欲しい!と考えているなら、会員数で選びましょう。

会員数で選ぶなら、断然楽天オーネットです。

会員数だけではなく支店数でも最大規模なので、地方に住んでいる方にも利用しやすくなっています。

業界最大級の会員数【楽天オーネット】

楽天オーネットanalytics
会員数 初期費用 月額料金成婚料
48,848人 106,000円 13,900円 0円

約48,000人業界最多の会員数を誇る結婚相談所、楽天オーネット。

自宅から理想の相手を探せる検索システムから、プロの方のお引き合わせまで、様々なスタイルでの出会いが実現できる結婚相談所です。

大手で老舗ならではの安心したサービスを受けたい方は、まずは2分間無料診断から始めてみましょう。

・会員数約48,000人1年間の申し込み可能人数198人という圧倒的な数字の強さ

・豊富な出会い方のスタイル

成婚料0円!

楽天オーネットの公式HPへanalytics

関連記事 : 楽天オーネットの口コミ・評判を徹底解説【本当に結婚できる?】

結婚相談所を比較します! まとめ

gettyimages (78761)
Licensed by Getty Images

比較的お手軽な婚活サイトや婚活パーティーと比べると、結婚相談所への登録は結構な一大決心がいるものです。

お金と時間、なによりあなたの幸せがかかっているのですから、慎重に検討するのは当たり前です。

どの項目を重要視するのかよく考えてから結婚相談所を選んでくださいね。

この記事がお役に立ちますように。あなたの幸せを心から願っています。

以上アモーレでした!

ライター アイコン ライター情報

アモーレメディアを立ち上げた張本人であり、過去に結婚相談所の運営に携わり集客の難しさや婚活サービスとユーザーのミスマッチに課題感を持ち、日本の結婚後の生活や婚活事情に対して大学でも専門的に学び、常に新しい情報をリサーチしています。

明治大学出身、「21世紀の家族構成」について専門的に学ぶ


・結婚相談所の集客に携わり、現場の声や結婚相談所の情報の不透明さ・発信方法に課題を持ち婚活情報メディア「アモーレ」を立ち上げる。

結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.