2018年6月1日更新
婚活パーティー後、食事に誘い距離を縮めるコツとは?

婚活パーティー後、食事に誘い距離を縮めるコツとは?

婚活パーティー後、食事に誘うのが基本的な流れですよね。食事に誘うことは簡単なことのように思えますが、実は意外と難しい!? 知っておくと便利な距離を縮めるコツと上手な食事の誘い方を紹介します!
thinkstock (68194)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーのあとで、どうにかしてあの子を食事に誘って距離を縮めたい!好きな人とどうしたらカップルになれるのか気になりませんか?

食事に誘っても大丈夫なのかな?迷惑にならないかな?と思えば思うほど、誘えなくなってしまうこともあります。

ここでは婚活パーティーのあとに食事に誘うタイミングや、一緒に行ってもらえるコツを伝授していきます。

食事に誘えなくて困っている人必見の内容になっていますので、ぜひ最後まで見逃さないようにしてくださいね。

相手を食事に上手く誘うコツ

thinkstock (68200)

Licensed by Getty Images

相手を上手に食事に誘うコツがあったら、いくつでも知りたいと思いませんか?

婚活パーティーの後に食に誘うのは、タイミングとと誘い方にコツがあります。

どのようにしたら食事に誘いだすことができるのか、早速見ていきましょうl。

(1)食事の話題をして誘う

自然な流れで相手を誘うのであれば、食事の話題を出すのがおすすめです。

食事の話題とは、おいしいお店を見つけた、相手が気になっているお店や食べ物があるかなど、お互いに情報を交換できる会話の流れ。

もしあなたが素敵なお店を知っていて、相手が食いついてきたらぜひ誘ってみるべきですし、相手が気になっているお店があれば、一緒に行くことも提案してみてください。

それだけで自然と食事に行く流れになって、さらっと誘い出すことができておすすめですよ。

(2)唐突に誘って断られてから、もう一度誘う。

勢いに任せて食事に誘ってあっさり断られてしまった人は、もう1度だけ食事に誘ってみましょう。

なぜかというと、前に誘ったときは忙しかったり、あなたのことをよく知らなかったことが原因で断っている可能性があります。

今の状態と、前に断られたときの状況を比較してみましょう。

もし前に断られたときよりも仲良くなっているのであれば、今度誘ったときにOKしてもらえる可能性がとても高くなっていますよ。

(3)小さな相談事をして、そのお礼として誘う

これはすぐに使える作戦の1つで、何か小さなことに力を貸してもらって、そのお礼に食事に誘う方法です。

ただしこの方法を使うときは、相手に1回断われても押す勇気が必要!

こんなことくらいで食事なんて…と遠慮して断ってしまう人もいますので、そこで諦めてしまうのはNG行動なのです。

相手が遠慮してきても、お礼しないと気が済まないからと言って、食事に誘うようにしましょう。

「ここぞ!」の時に知っておこう!3つの心理学技法

thinkstock (68212)

Licensed by Getty Images

心理作戦を食事に誘う時に使うことができるのをご存知ですか?

相手の心理を上手について、スムーズに食事に誘いだす方法があります。

より効果的な方法を集めましたので、ぜひご覧ください。

(1)【自分の欲しい要求を引き出す】ドア・イン・ザ・フェイス

相手の要求を引き出す方法として使える方法です。

相手はしてほしい、行ってみたいことや場所を言ってもらって、「今度そこに行こうよ」と誘い出す心理作戦のこと。

自分で行きたい・興味があると言ってしまった手前、誘われたことに断る理由がなくなってしまうのです。

ちょっと強引にも見えますが、相手の心理を使った誘い方なので、ぜひ実践してみましょう。

(2)【相手に「特別」を印象付ける】ハード・トゥ・ゲット

相手に特別感を出すことで、心の距離を近づけることができます。

特別感というのは、会話の中で「これはここだけの話だよ」「2人だけの内緒ね」と特別感を出してあげることで、相手にも特別な感情が出てきてマッチングしやすくなります。

異性に特別だよと言われたら、浮かれてしまいませんか?「もしかしてこの人は私のこと好きなのかも…」と思って、舞い上がってしまう気持ちになりやすいです。

その気分の上昇を上手に使って、相手の気持ちを引き出しましょう。

(3)【2人だけの秘密を共有】カリギュラ効果

先ほど少しお話しましたが、2人だけの秘密を作れば作るほど、心の距離が近くなって気が付いたら恋人みたいな存在になっていたなんてこともあります。

2人だけと言われると、他の人よりも優位に立ったように思えて、婚活パーティーで知り合った人よりもマッチングしやすい流れを作ることもできます。

ポイントは、2人だけの秘密にすることは3つまで。

それ以上になってしまうとあざとさが出てしまって、わざとなのでは?と疑われてしまいますよ。

婚活パーティー後、食事に誘い距離を縮めるコツのまとめ

gettyimages (68219)

Licensed by Getty Images

婚活パーティーの後にどう動いていいかわからないことはよくあることです。

コツとポイントをここでしっかりおさえたので、あとは実践するのみ!

食事に行くときは相手の行ってみたいお店や、あなたがおすすめのお店に行くようにして、おどおどしないようにこころがけましょう!

勇気を出して気になる人を食事に誘ってみましょう。

ライター情報
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.