• 結婚相談所の入会を断られる場合とは!?入会するための条件をまとめてみました!
2018年4月27日更新
結婚相談所の入会を断られる場合とは!?入会するための条件をまとめてみました!

結婚相談所の入会を断られる場合とは!?入会するための条件をまとめてみました!

結婚相談所に入会したいけど、入会を断られるのが怖い、という方のために断られるポイントと、断られたらどうすればいいのかをまとめてみました!!

結婚相談所の入会を断られる場合

①既婚者である

既婚者の方は言わずとも断られます。

入会時に独身証明書を提出しなければいけないことが多く、嘘をついて入会することはまずできないでしょう。

②年収(職業)によって

特に男性の年収は結婚後の生活にも直接関わってくるので、かなり重要になってきます。年収何百万円以上と設定いているところもあれば、年齢×10万円と設定しているところもあります。

あとは医者、弁護士、公務員など安定して高収入の職業だけしか入れない制限を設けているところもあります。

男性は定職についていないと断られる確率が高いですが、女性は無職パートでも入会できる場合が多いです。

男性の年収は特に大事なのかもしれませんね
しかしこんな意見もあります!
世代別の平均年収の範囲内が「相場」?4人に1人は「収入は関係ない」と回答

③学歴フィルター

中卒から入れるところもあれば、4年生大学卒業以上、さらには旧帝大、MARCHなど高学歴フィルターをかけているところもあります。

比較的男性の方が女性よりもハードルが高くなっています。

結婚相談所で入会を断られる要因①

結婚相談所で入会を断られる要因①

やはり、すべての結婚相談所ではないですが、学歴フィルターがある結婚相談所もあります。
Licensed by Getty Images

④健康面で問題あり

精神疾患を患っている方は、正常に婚活ができないと判断され入会できない場合があります。

外部的な障がいで断られることはほぼないです。

かなりシビアなのかもしれません…

⑤マナーや一般常識がない

面接時にあまりにもマナーや一般常識がないと入会を断られることがあります。

普通に敬語を話すことができ、失礼な態度でなければ入会できると思います。

また、入会した後に礼儀作法を学べる結婚相談所もあったりするので、そこまで心配することはないです。

結婚相談所の入会を断られる要因②

結婚相談所の入会を断られる要因②

マナーや常識がないと入会するのは難しそうです。社会人のような振舞いができれば、問題はないと思います。
Licensed by Getty Images

結婚相談所の入会を断られたが、もうどこにも入会できないのか?

全ての結婚相談所に入会できないことはない

どこの結婚相談所にも入会できないということはほぼないです。 全国にはたくさんの結婚相談所があり、当然力を入れている分野も違うので、自分の弱みや強みにあった結婚相談所がきっとあると思います。

自分はスペックが高くないが、相手への希望は通るのか?

全く通らないことはないです

自分のスペックが高ければ、その分希望が通りやすいということはありますが、自分のスペックが低いからといって、希望が全く通らないということはないです。

ここはかなり仲人の腕が試されるところではあります。

また、自分が相手に求める条件に妥協点(職業や年齢)をいれることによって、競争相手がいなくなり、より結婚に近づけると思います。

結婚相談所の入会を断られる要因③

結婚相談所の入会を断られる要因③

自分の強みと弱みを理解することで、きっと自分に合った結婚相談所に入会できると思います。
Licensed by Getty Images

ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談所の利用料金が高いと思い込んでいるあなた。
そんな概念を一新したのがゼクシィ縁結びカウンターです!

結婚といえばゼクシィというブランドイメージから、

2015春のサービス開始以降会員数は増え続け、今や会員数は1.5万人
人気の秘訣は入会金3万,月会費9千円で始めることができ、

さらに成婚料がかからないので、

費用を抑えて活動できるのがゼクシィ縁結びカウンターのおすすめポイントです!

ファーストコンタクトでは連絡先の交換は一切できないので安心。

効率的に自分の出会いたい人に出会えます。

フィットネス感覚で利用できるぐらい

リーズナブルな結婚相談所がゼクシィ縁結びカウンターです。

公式サイトへ
ライター情報
はじめまして、今回の記事を担当している「アモーレ編集部」です。婚活は全員が初心者、期待と不安が錯綜する業界だからこそ「婚活のはじめてを支える」を理念に掲げ、記事を書いています。「自分にはどの婚活サービスが向いているか」分からない方のために婚活相談窓口をご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.