• 再婚相手はどうやって見つける?オススメの方法も紹介
2018年10月12日更新
再婚相手はどうやって見つける?オススメの方法も紹介

再婚相手はどうやって見つける?オススメの方法も紹介

再婚はどうやってするの?再婚相手の見つけ方って調べてみると意外とたくさんあってどの方がいいかわからない、、、。こんなよくある疑問にお答えします。

再婚相手はどうやって見つければ?

thinkstock (51855)
Licensed by Getty Images

「再婚したいと思っているけど、いったいどうやって再婚相手を見つけたらいいの?」

こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

「できれば理想の相手と効率よく出会いたい!!」

そんなあなたに再婚相手と出会える様々な方法をご紹介していきます!

バツイチが使える武器

thinkstock (51856)
Licensed by Getty Images

「バツイチになってからのほうがモテる」という声も多く聞かれるように、バツイチには異性を虜にする雰囲気を持っている方が多いようです。

バツイチだからこそ使える武器なんてものがあるのかもしれません。

もしかすると、あなたがその武器に気づいていないだけなのかも?

具体的にバツイチが使える武器とはどういったものがあるのでしょうか?

過去の経験を活かせる

初婚の方に比べると結婚生活を実際に経験していますし、結婚生活がどういったものなのか想像できるというのは大きなポイントだと思います。

経験しているからこそ、それを今後の再婚に生かせるというのは大きいことではないでしょうか。

経験しているからこそ生まれる余裕や安心感も、相手にとっては不安を少し減らしてくれることに繋がってくるような気がします。

異性の扱い方がわかっている

これも余裕があるからこそなのかもしれませんが、程よい距離感で接してくれることで相手にも安心感が生まれるのではないでしょうか。

お付き合いしている時に比べると、結婚生活はお互いの良いところも悪いところも見えてきます。その時の実体験を通して異性を見ることができるので、ほかの方に比べると扱い方がわかっていると感じます。

また、その余裕を感じさせる雰囲気も異性にとっては魅力的だと思う場合が多いのではないでしょうか。

結婚がどういうものなのか知っている

初婚の方に比べると圧倒的な差はここにあるように思います。

結婚がどういるものなのか、酸いも甘いも知っているからこそ、結婚にとって大切なポイントも抑えられているのではありませんか?

結婚をしていた経験を生かして、結婚前に様々なことを確認、見極めることができると思います。

結婚という言葉にとらわれず、まずは相手を知ってからというスタンスが魅力的に見えるのかもしれません。

再婚相手を見付けるキッカケ

thinkstock (51858)
Licensed by Getty Images

バツイチのもっている武器はよくわかりましたが、実際に再婚相手を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。

せっかく武器を持っていても、生かせなかれば意味がありません。

では、再婚相手を見つけるキッカケは具体的にどういったものがあるのでしょうか?

ここでは具体的に5つのキッカケをあげています。きっとあなたの身近にあるキッカケばかりなので参考にしてみてください。

再婚相手を見付けるキッカケ① 友人の紹介

「友人の紹介だから初めてでもある程度信用できるし、比較的自分に合った人と出会えた」(34歳/女性)

仲の良い友人だと、あなたの性格や好みを理解した上で相手を紹介してくれているので、自分の理想の方と出会える可能性は高くなると思います。

また、あなたと紹介相手の間に入ってくれるので安心感も生まれます。緊張する場合はその友人を含めて食事をすることもできるので、心強いのではないでしょうか。

相談する場合も、お互いのことを知っている友人だからこそ的確なアドバイスがもらえるのも大きなポイントです。

再婚相手を見付けるキッカケ② 職場

「一緒に働いてる仲間なので性格とか知っていて、お付き合いしやすかった」(37歳/女性)

1日の生活の中で共有している時間が非常に長いのが職場の人だといえます。職場の中でお互いの性格などを理解していくことができるので、距離が縮まるのも早いのではないでしょうか。

出会ってから時間をかけて相手の性格を知っていく時間が短縮され、お互いの生活スタイルも何となく把握ができるので、スムーズにお付き合いができると思います。

もう一度改めて職場の方を見渡してみてはどうでしょうか。

再婚相手を見付けるキッカケ③ 同じ趣味

ライター アイコン ライター情報
はじめまして、アモーレではアナタの結婚を応援します。
バツイチさんが再婚するのにオススメな結婚相談所とは?
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
結婚相談所紹介バナー
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.