2018年6月6日更新
婚活パーティーでカップリングできない...〜原因と対処法〜

婚活パーティーでカップリングできない...〜原因と対処法〜

婚活パーティーでカップリングできない...」「婚活パーティーでカップリングするためにはどうすればいいの?」という悩みや疑問を抱えている方に向けて今回はその際の原因と対処法をご紹介します!

婚活パーティーでカップリングできない...

thinkstock (69590)

Licensed by Getty Images

みなさんアモっていますか?

婚活パーティーはとにかく場数を踏むことが重要です。

最初の数回で結果が出なくても、凹む必要はありません。

最低でも10回は婚活パーティーに参加して、まずは空気になれてください。

ここまで参加してカップリングできないことが続けば、その原因をしっかり考えていきましょう。

婚活パーティーでカップリングできない原因とは?

thinkstock (69592)

Licensed by Getty Images

どうして婚活パーティーでなかなかカップリングできないのか、原因はいろいろ考えられます。

今まで自分が参加した婚活パーティーを振り返ってみて、原因を探っていきましょう。

思い当たる部分を改善することができれば、面白いようにカップリングできるようになりますよ!

外見に清潔感がない

まずは自分の見た目をチェックしてみてください。

しっかり清潔感を出すことができているでしょうか。

あなたは自分の姿を毎日見ているのでなかなか気づけないかもしれませんが、客観的に見ると清潔感が出ていないかもしれません。

美容院にはちゃんと行っていますか?

洋服は新しいものを着ていますか?

顔の毛の処理は毎日していますか?

婚活イベントに参加する前には、これらのことをクリアにしておかなければなりません。

初対面の人にいいなと思ってもらうためには、見た目が非常に重要なのです。

会話が上手くいかない

人見知りする人は婚活パーティーでなかなかスムーズな会話を進められないことが多いです。

何をしゃべればいいのかわからなくなってしまったり、会話に行き詰まり沈黙が続いたり…。

時間が限られている婚活パーティーの中で、会話が進まないというのは致命的なところです。

初対面の人と話すのが苦手という人は、話すネタを事前に考えていきましょう。

趣味の話・家族の話・仕事の話、どれでもいいので自分が長く話せそうなものを選んでみてください。

話が進まなそうなテーマについては触れなくても大丈夫です。

暗い印象を与えてしまった

婚活パーティーで緊張してしまい、なかなか笑顔になれないということもあるでしょう。

ただ仏頂面をしていてば異性に好感を持ってもらえません。

できるだけ婚活パーティーの相手に、暗い印象を与えないようにしてください。

自分が暗い印象をまとっているという自覚がある方は、鏡の前でニコニコする練習をしてみましょう。

笑顔というのは練習すればしっかりと定着します。

常にニコニコしている必要はないので、ここぞという時に魅力的な笑顔が見せられるように練習してみましょう!

友達と参加してしまった

友達と婚活イベントに参加するという機会もあるかもしれません。

気心の知れた人と一緒に参加することで、リラックスして婚活を進められるでしょう。

友達と参加することは悪いことではありませんが、気をつけなければいけないポイントもあります。

友達とばかり話していて、異性と会話するチャンスを逃してしまう…

これが一番もったいないことです。

せっかく婚活パーティーに参加しているのですから、友達よりも参加している異性と積極的に話すようにしてください。

自分に合った婚活パーティーを選んでいない

現在婚活パーティーという名はかなり多岐にわたっていて、どれに参加すればいいのか目移りしてしまうほどです。

種類もたくさんあるので、申し込む際には婚活パーティーの内容をきちんと確認しましょう。

自分に合ったイベントに参加することができなければ、思うような成果をあげられません。

例えば年上と知り合いたいのであれば、年齢層高めのパーティーに参加する。

話が合う異性と知り合いたいのであれば、趣味コンを中心に参加する。

このように自分に合った婚活イベントに参加できるよう、参加要項をしっかり確認するようにしてください。

婚活パーティーでカップリングできない時の対処法とは?

thinkstock (69594)

Licensed by Getty Images

なかなかカップリングできないという人は、自分の今までの婚活での行動を省みる必要があります。

反省点が見つかったらそれを改善できるように、対処法を実施していきましょう。

どのように対処すれば婚活でカップリングしやすくなるのか、そういったところにもスポットライトを当てていきます!

自分磨きをする

異性にとって魅力的な人間になるためには、どんどん自分磨きをしていかなければなりません。

婚活パーティーでは見た目の印象もかなり重要になるので、身なりを整えることから始めてみましょう。

美女やイケメンでなくても、少し外見を磨くだけでカップリングのしやすさというのは格段にあがります。

月に1回美容院に行く、メイクのやり方を変えてみる、洋服を全て新調するなど。

外見に関する様々なテコ入れをしてみてください。

見た目に気を使っている人は、婚活パーティーでもひっぱりだこなことが多いです。

会話のスキルを磨く

婚活パーティーで会話が止まってしまうという人は、会話のスキルを身につけてください。

いわゆる雑談力というものをアップさせると、初対面の異性相手でも円滑な会話が楽しめるようになります。

浅い知識でも構わないので、色々なジャンルの話ができるようになるのが重要です。

スポーツ・料理・アイドル・旅行・ゲームなど…、アラカルトのような感じで様々なジャンルに手を出してみましょう。

知識が少しずつ積もっていくと、それが円滑な会話に反映されるようになります。

勇気を持って一人で参加する

今まで婚活イベントにはずっと友達と参加していたというあなた。

何度も友達と参加しているのであれば、そろそろ婚活にも慣れてくる頃ですよね?

独り立ちして、婚活パーティーに自分だけで臨んでみましょう。

もしかしたら婚活でカップリングできないのは、友達と一緒に参加しているからかもしれません。

同性同士でつるんでいる人は、異性から見ると話しかけづらいです。

婚活パーティーに参加してもなかなかカップリングできないという人は、勇気を持って一人で参加してみましょう。

友達がいなくても、自信を持って異性と話せるようにならなければ婚活は進みません。

笑顔で明るい印象を与える

婚活パーティーにおいて笑顔というのは非常に重要な要素になります。

特別美人でなくても笑顔が魅力的であれば、色々な異性から声がかかるはずです。

外見に自信のない人こそ、しっかり笑顔を絶やさないようにしなければなりません。

魅力的なスマイルを身につけて、初対面の相手にも明るい印象を与えていきましょう。

どれだけ見た目が良くても暗い印象をまとっている人には、婚活パーティーでも異性は寄り付きません。

会話する時には笑顔を意識して、雰囲気美人になれるように努力しましょう。

オススメの婚活パーティーをご紹介!

PARTY☆PARTY

“婚活パーティーならparty★party”analytics

年間参加者数60万人以上、カップル成立は20万人以上に上るPARTY☆PARTY。

細かい年齢や職業条件の設定のもと、100種類以上ものパーティーが開催されています。

自分にぴったりなパーティーを探して参加してみましょう!

・1対1、個室でじっくりお見合いできる少人数スタイル

・早く申し込めば早割で最大1500円OFF

婚活パーティーならparty★partyanalytics

OTOCON

婚活パーティー|OTOCONanalytics

真剣に婚活したい人にオススメするのは、OTOCON。

男女比への拘りや全ての参加者と必ず二回以上話せるような仕組みに徹底しており、その丁寧なサービスに満足することは間違いありません。

・OTOCONが作り出す婚活に特化したお洒落な空間でのパーティー

一対一でじっくり話せる小規模パーティー中心

・友割・誕生月割・早割により最大1500円 OFF

OTOCON 公式サイトへanalytics

婚活パーティーでカップリングできない...〜原因と対処法〜のまとめ

thinkstock (69595)

Licensed by Getty Images

なかなかカップリングできずに悩んでいるという人も多いでしょう。

壁にぶつかったら、 何が原因なのか をまずは見極めてください。

自分のウィークポイントを改善しないまま婚活を進めても、十分な成果を上げることは難しいです。

婚活においては自分をいかに客観的に見れるかということがポイントになります。

自分を客観視するのが苦手という方は、 友人や知人に自分の欠点を探してもらって もいいでしょう。

適切な対処法が見つかるといいですね!

以上アモーレでした!

ライター情報
皆様にとって有益な情報を発信していきます! よろしくお願いします!
結婚相談所ランキング
エン婚活
エン婚活
月額費用
12,000円
ご紹介人数
19,648人
紹介保証
毎月3人以上
婚活パーティーランキング
PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTY
参加費用
2,500円~5,000円
人数
男性8人:女性8人
形式
お見合い形式
婚活サイトランキング
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
月額費用
3,000円
平均マッチング数
7.8人
平均デート人数
3.2人
マッチングアプリランキング
ペアーズ
ペアーズ
月額費用
3,000円
会員数
500万人
マッチング数
4,000人
地域の結婚相談所を探す
アモーレ
Copyright © アモーレ All Rights Reserved.